●音痴について

「音痴」にはおおきく、2つあります。
ひとつは A「聞き分けられるけど、その音を口から出すことが出来ない」
もうひとつは B「聞き分けることが出来ない」。

音楽大好き、だけど音痴だから、歌うのはイヤ…なんて諦めないでくださいね。
どちらのタイプも、トレーニングで改善させることが出来ます。
日本語できちんと会話することができていれば、音程も必ず取れるようになります。
日常会話も、「イントネーション」という音程で成り立っているのですから。

レッスンでは、ギターなどのチューニングを合わせるときに使うデジタルチューナーを用いてトレーニングしていきます。
また、音程が正確に取れなくても、声帯のトレーニングを進めることは可能です。
両方のトレーニングのバランスをとりながら、レッスンを進めていきましょう。