中将の研究日誌

2010-04-13

[] #2 動乱の火蓋

先週はAT-Xで見たのですが、今週はKBSで見たらCMでびっくり。なんじゃこのこのダイスケだらけのドラマCDって、、、一体誰が考えた。

http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/daisuke/contents/hp0003/list00000000.html

しかもこの後松坂が出てるバンテリンのCMがあってオチがつきました。ということをIRCで話してたら、次はMEGUMIとか出して欲しいよねなんて話に。それってなんてエヴァドラマCD

ちなみに本編の方はキャラデザに見合わぬ(妥当な?)かなり史実に沿ったマニアックなつくりになってるような気が。私は詳しくないのでなんとも言えませんが。わかってる人は、状況を立体的に想像しながら楽しめそう。ちなみに屯所がある四条大宮から池田屋がある三条木屋町まで走るのは大変そうです。私にはムリ。

[] #1 救出行

これは日活スパイアクション風、、、なんですかね? 見たことないですが。しかし、それにしちゃあなんちゅうか、殺陣というかアクションが全般的にパッとしないような気が。神山健治風の写実路線でも今川泰宏風の活劇路線でもいいんだけど、もうちょっとアニメノチカラが欲しいかも。

見慣れてきたら面白くなるかもしれないので、もうちょっと見てみる。