ギャアアアアアアアー、増田の呪い!?

ついに、ついに来てしまった。

さっきエゴサーチしてみたら、こんなのを見つけてしまった。

それがこちら。

chuunenhさん
f:id:chuunenh:20131213221853p

おわかりいただけるだろうか?

たぶん、ファンの方のラブレターだと思う(違う)
f:id:chuunenh:20131213221922p

注目ポイント!
f:id:chuunenh:20131213221942p

そういえば今日は13日の金曜日

それに合わせてくれた?とか!?

まだ、たったの10エントリーしか書いていないのに、こんな熱狂的に愛してもらえるとは(絶対違う)

どうせなら、きちんとブログへのリンクを付けてほしかった(ただいま承認欲求の疼きあり)。

でも消してしまったっぽい(画像のリンク先はGoogleキャッシュ)

それより私のアカウントなんて、誰も知らないから増田に書いても意味不明だと思う。

やっぱり、しがないウォッチャーがブログなんて持つべきではなかった……(怖いし)

増田に戻ろう(嘘)

増田に戻りたいけど、戻れない。

承認欲求的なものと、やはりブックマークやスターが付くとうれしい。

(報告)メタブで論争に発展

さらに、今日は一昨日前のエントリー「masudamasterのサードブロガー論」がメタブで論争に発展したので、とても嬉しい。

はてなブックマーク - はてなブックマーク - masudamasterのサードブロガー論 - 人生夢オチ
http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/chuunenh/20131211/1386766614

メタブでidコールと、盛り上がった。

野次馬ウォッチャーなのに、野次馬のホームで論戦していただけるなんて光栄の至り(涙)
(サードブロガー論については、私もまじめに考えています。)

批判の受け止め方

やっぱり、これもネガコメの一種だろうか。と、思い出したのがトピシュ氏のこのエントリー。

ネガティブなコメントを読んだ時の受け止め方

はてな匿名ダイアリーはてなブックマーク含めて、ネガティブなコメントを読んだ時の受け止め方は、大体2パターンに分かれます。

・ありがたい
・どうしてそう反応するか知りたい

野次や文句を読むために文章を書いています - 斗比主閲子の姑日記

実際のトピシュ氏への批判はどんなものだったんだろう?と思い、増田(匿名ダイアリー)を検索してヒットしたのがこちら。

釣り職人という人がもう不愉快で我慢できないので増田で書き散らし。
http://anond.hatelabo.jp/20131005004522
topisyuとかいうゴミクズ
http://anond.hatelabo.jp/20130706130136
トピシュは狡猾。くやしいけどあいつ相当頭いいよ。
http://anond.hatelabo.jp/20131119195331

これにトピシュ氏はブックマークにコメント(上から2つ目)

気付くの遅れてすいません。こういうの、もっと書いてくれると嬉しいです!/id:ikihaji_kun 同じ事されてた!シリーズみたいですね。

はてなブックマーク - 元トピ職人のブックマーク - 2013年7月10日

もし今日の増田エントリーが消されなかった場合のことを想像してみる。
「気づくの遅れてすいません。こういうの、ブログのリンク先も付けてくれると嬉しいです!」(こうかな?)

ウォッチャーがブログを書くということ

いいタイミングなので、鍵付きにしていたTwitterアカウントを公開設定にした。
はてなダイアリーとはいえブログなんだから、一応はてな以外からの苦情窓口を用意しておくべきだろう。

誰にも期待されずにただ泡沫でもいいから、はてなを含めてネットウォッチし続けたいと思う。
ゲスの道は一日にして成らず。
本当に私のファンの方、ありがとうございました(そして、どうもすみません)。

なお、12/8のブロガー評エントリーは新参の零細ブログにひっそりと書いたつもりが、ご本人の目に留まってしまう事態となった。
まさか2日後にブロガー本人がブックマークすることになるとは思ってもみなかった。
これからもファンの一人として陰ながら応援しています。ご本人だけでなくファンの方々にも大変ご迷惑をおかけしました。


(追記)
公開後すぐに、なんだかすごい方からカラースターをいただいてしまった。
もしかして増田のファンの方って…………、まさか!???