永久仮称

ゲーム関係、本、映画などの日記、最近は新型コロナの記事記録

広告収入あれば個人サーバでも商業サイトだよねぇ。

常用していたFF11レシピ検索サイトが更新しないと思っていたら、元ねたサイトがデータを非公開にし始めたらしい。元ねたサイトだって元はフリーソフトとかユーザーからのデータ募集で成り立ってきたのにねぇ。

RMT広告が嫌いなだけだったけど、いよいよ囲い込み→商業化を始めたということか。オープンソースで検索サイト立ち上げたいなぁ。

RMT広告といえば、ウィルスバスター2006でweb広告をフィルタリングしたらいい感じだ。お勧めできる。
でも、「フィッシング詐欺対策ツールバースパイウェアか」([id:hoshizawa:20051116:p2])なんて事も言われているので了解してから使用する事。まあ、googleもURL送信してるし、説明書の問題なんだけどね。