まとめてmemoだよ

2001年宇宙の旅 [DVD]カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]ぼくの大切なともだち (完全受注5,000本限定生産) [DVD]親密すぎるうちあけ話 [DVD]
キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)ポロック 2人だけのアトリエ コレクターズ・エディション [DVD]大いなる休暇 [DVD]麦秋 [DVD] COS-022


感想どころかもう何を観たのかすら覚えてないほどmemoしてませんでした…。

bold;">2001年宇宙の旅スタンリー・キューブリック/1968年/アメリカ):私の大好きな「WALL-E」がコレのどうのこうのと言う話を聞いたので、今さらですが観てみました。後で解説読んで納得はいったけど、観ている間のわけがわからない感じの方が魅力的だったかも。
bold;">カンフー・パンダジョン・スティーヴンソン/2008年/アメリカ):「ヒックとドラゴン」に引き続き、人が(というか私が)どういうところでググッとくるか、作り手に全部わかられているようで、ちょっとこわい。パンダのお父さんが大好き!
bold;">ぼくの大切なともだちパトリス・ルコント/2006年/フランス):展開がちょっと強引て気もしたけど、まあいいや。
bold;">親密すぎるうちあけ話(パトリス・ルコント/2004年/フランス):よくこんな話で進められるなぁと。あれこれ憶測しながら観るのは嫌いじゃないです。
bold;">キック・アス(マシュー・ヴォーン/2010年/アメリカ):最初は変態にしか見えなかったキック・アスが、最後にはかっこよく見えちゃう不思議。
bold;">ポロック 2人だけのアトリエ コレクターズ・エディション(エド・ハリス/2000年/アメリカ):ポロックって、偶然思いついた技法で適当に描いてブレイクしたんでしょ、と学生の頃よく知らずに思ってました。この映画を観て、そこにアル中要素追加!
bold;">大いなる休暇(ジャン=フランソワ・プリオ/2003年/カナダ):途中まで、映画の中の人達のノリについていけなかったけど、最後らへんはよかったと思う。
bold;">麦秋小津安二郎/1951年/日本):初めて小津映画を観ました。この雑多なラインナップな中、もしかすると…マイベスト映画が来たかもしれません。今までは『エル・スール』が君臨してたですけど。こんなどうでもよさげな日常会話に、こんなどこにでもありそうな日常シーンに、どうしてこんなに心が震えるんだろう。なにもかも新しくてぶっ飛んでて、もうSF?