Sultry Night...

ここは、ハロプロお笑いが好きななっちゃんが、番組のレポとかを自己満足で書いてるブログです。
質問素材を配布したり、趣味で小説を書いたりしてるので、
興味のある方は、ちょっと寄っていただけるとありがたいです。


タイトル素材提供:MIZUTAMAさん / 背景素材提供:戦場に猫さん


2017-02-11-土 ただ少しギュッとされたいだけ

[]まーちゃん活動休止について思う事。

モーニング娘。'17 佐藤優樹 ステージ活動休止のお知らせ

療養中の佐藤優樹ですが、

1月4日の再診察の結果、現状ステージ活動を再開できる状態ではない、と診断されました。

つきましては、大事をとって1月7日以降の『Hello!Project 2017 WINTER〜Crystal Clear〜 〜Kaleidoscope〜』の全公演含む、2月下旬までの活動をお休みさせて頂きます。

(略)

休みの期限はひとまず2月下旬としておりますが、1月いっぱいは筋力トレーニングを集中して行い、症状の経過をみながら医師の診断をあおぎ、2月中旬には3月からどう活動していくかの判断をしたいと考えています。復帰の時期が決まり次第、改めてご報告させていただきます。


個別握手会でも、まーちゃんは座って握手してたとかいう話もチラッと耳にしたのですが、

「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア」ということで。

新曲リリースが来月に控えてるわけですが、まーちゃんレコーディングにも参加してないと。

MV撮影に参加しないことは今までも何度かありましたが、

レコーディングにも参加しないってのは、栞菜Bye Bye Bye!以来ですかね?

MVダンスショット撮影に不参加って、あゆみんのワクテカ香音ちゃんの青春小僧/夕暮れは雨上がり・どぅーのムキ向き/そうじゃないくらいですかね?

香音ちゃんはMV撮影時、一応Close-Up Ver.は収録してたようでしたが、それも収録されず。

どぅーは理由なんでしたっけ、腰でしたっけ??(公式ソースをよー見つけなかった。)

あゆみんは足の怪我、香音ちゃんは、靱帯損傷で不参加やったんですよね。

けど、ヘルニアとなると、レコーディングも辛いって事なんですかね??

それやったとしても、まーちゃんの声が聞けないっていうのは残念。

年末プッチベスト出す時か、オリジナルアルバム出す時はまーちゃんの声も収録してほしい。

正直、ジャケ写にも載らないとは思ってなかったです。

栞菜の時は公式ブログも無かったと思うから、一概に比べることはできんが、

まーちゃんはほぼ毎日ブログ更新してるから、尚更違和感

決まってしまった事を今さらどうこう言えないのですが、

今後、まーちゃんには無理せずに、また元気なパフォーマンスを見せてほしいです。

正直な話、まーちゃんのメンタルというかモチベーション心配なんですが、

モチベーションブログ見てる感じ、仕事楽しそうにやってるから大丈夫そうかな??


まぁ、愛佳の時も似たような事思ったけど、まだまだ若い子らなんやし、

事務所ケアには気をつけてほしいですね、正直。

アンジュルムあいあいの件でも思ったけど、休業という形を取るあたり、

ちゃんと帰ってこれる場所を作ってるところは、良かったなぁとホッとしてますが。

[]前から気になってたが、Twitterでは書く気になれなかった話。

まず、最初に。

私自身は、男女問わずタイミングが合えば、アイドルでも結婚してほしいと思ってる人なので、

長野くんの結婚は、とても嬉しかった人です。

井ノ原さんは、好きになった時既に既婚者やったし、だからといって嫌いにもなってないです。

相手さえ選んでもらえれば熱愛報道も気にしない人です。

という事を前提に、この文章を読んでもらえるとありがたいのです(^_^;)

続きを読む

2016-12-04-日 出逢ったあの「偶然」を今でも探しちゃうよ

[]近況。

娘。の秋ツアーは、岡山公演昼夜・大阪11月公演昼夜、計4公演行きました。

武道館公演のライブビューイングも見に行きます。今のとこ、遅刻確実ですが。

来週の月曜、早出にならんかな?今週は早出っぽいんですが。

早出やったら17時終了で帰って*1ギリギリ間に合うんです。


話戻しますが。

岡山と大阪行ったので、新曲3曲は全てフルで見れました。

武道館公演では、新曲フルで歌ってくれへんかなー?と願ってます。

今回は、卒業公演じゃないから、曲増える事も無さそうやし。

(曲増える事あったとしても、回替わりの曲を両方やるくらいかな?)

厳密に言うと、去年の秋ツアー卒業公演じゃなかったけど、

里保ちゃんは、単独公演ラストやったしね。

13期発表があるせいか知らんが、まさかツアーLVやるとは思いませんでした。

個人的には、13期は2人希望。うーん、どうなるやら。

というのを、今回のツアーで出してるDVDマガジンを見ながら打ってます。


あと、Buono!紺のLVも見に行ってきました。

着いた時、ちょうどPINK CRES.が歌ってるとこでして、一瞬(°□°;)となった私。

私が初めて見たBuono!の曲が、Buono!で1番好きな曲のIndependent Girlで嬉しかったです。

私が好きな曲はほとんどやってくれたのも良かったなぁー。

あと、DEEP MINDが見れたら良かった。

あれは、あんま人気無いんかな・・・?


℃-ute夢幻クライマックスMVが好きで、初めて℃-uteシングルを買いに行きました。

それよりもハマったのは、アンジュルム新曲でしたが。

愛のため今日まで〜も、忘れてあげるもどっちも好きです。

前のシングルも3曲とも好きなんですけどね。

糸島Distanceは聞いてて辛くなるんですが。(個人的事情


あっ、今年は娘。℃-uteアンジュルムJuice=Juiceくらいしか聞けてませんが、

一応、ハロプロ楽曲大賞投票してきました。

大したコメントも書いてませんが。

[]長野博さん、おめでとうございます。

長野くん、ご結婚おめでとうございます。

このニュースを聞いた時、正直ビックリしました。

V6井ノ原さんの次に結婚するのが長野くんやと思ってなかったからです。

別に熱愛報道気にしない人ですけど、ほら噂出てる方いてるし。

会報が届く前に報道が出てしまったのは残念でしたが、

会報届いてからの報道でもよくないか?太一くんの時もそうちゃうかったっけ?)

相手名前が出てなかった時は、あれ?一般の方?とか思ってたんですが、

お昼から連名のコメントを出してるのを見た時は、あっやはりと思いました。

まぁ、午前中にチラッとヤフトピでこのニュース見た時は、

私ずっとソワソワしてたんですよね。

(同じ荷主の仕事してる嵐ファンの子も「え!?」って言うてたけど。)

昼から現場出てて、事務所戻ってきてYahoo見たら、

相手のお名前出てて、声出してしまったからね、私。(苦笑


その日がベスアの放送日で、あんなにも祝福されてる長野くんを見て、

私もなんか幸せな気分になりました。

まず、5人に担がれてる長野くんを見て、笑ってしまいましたが。

あとでTwitterでその画像見て、井ノ原さんが舌ペロッとしてんの見て、

「あっ、可愛い。好き。」と思ったのも事実ですが。

城島リーダーハンカチ芸(芸言うな)も出てたし、

長野くんが皆に愛されてるのもよく分かりました。

リーダー坂本くんは、本当に飲みに行ったのだろうか??

平家派での未婚者2人になってしまったもんね・・・。



正直な話。

続きを読む

[]新曲

あっ、NOROSHIの話です。

ベスアやRの法則では2分半Ver.でしたが、Mステでは3分Ver.でしたね。

Cメロ亮ちゃん亮ちゃんハモリ丸ちゃんパートいいですね。

もっと3分Ver.見たいわ、見せてください!!

改めて、私は亮ちゃんが好きなんだな、って思いました。

前髪下ろしてるのも大きいとは思うけど。

たっちょんMステの時に茶髪になってて、ちょっとビックリしたけど。

新曲も買おうかなと思ってます。

最初は、Black of nightが収録されてる方だけ買おうかな?と思ったんですが、

NOROSHIよさげな感じやし、明後日買ってこようと思います。

エイトシングル買うのは、キングオブ男!以来です(^_^;)

夢幻クライマックスもそうなんですが、近頃気になったら買おうという傾向が強いです(^_^;)

*1:早出の場合定時は16時半。普通出なら17時半終了。

2016-12-03-土 そうやって猫を被ったって本性はあっさりとバレる

[]第15回ハロプロ楽曲大賞'16

一日でどれに投票しようかと考えるのが無茶な話でして。(苦笑

ちなみに、ブログの日付は3日にしてますが、記事そのものは4日に上げてます。

続きを読む

2016-08-13-土 滅茶苦茶に暴れるよ 重ねた妄想 CRAZYな衝動

近況。

ハローを推しながら、エイトも気にしつつ、V6沼にハマっていってる自覚はあります。

テレ東の歌番組特番、THE MUSIC DAY、音楽の日、FNSうたの夏まつり、どれも楽しんでました。

今回は娘。の出演も多かったし、編集が大変でした。(苦笑

そのあたりはTwitterで騒いだので(笑)、今更書く気もないのですが。


最近ジャニ関連でネット検索してたら、

よくジャニヲタさんのブログが出てくるのですが、はてなブログ多いですよねー。

いや、今はてなダイアリーで更新してるけど、

以前から「はてなブログに引っ越そう」って出てるのは知ってるんです。

けど、私昔のブログ記事内にリンク貼ってたんですけど、(番組の書き起こししてた頃)

はてなブログに移行したら、そのリンクってどうなるんやろ?と気になって、

未だにお引っ越しできてないっていう。

また、時間ある時に調べます(^_^;)

[]娘。の事。

娘。は、春ツアーは大阪6公演参戦しました。

その内1日は、会社の人と浜寺公園で遊んだ後に行ってきましたが。(笑)

2日連続昼夜公演行くと言って引かれてた感じがするのは気にしない(^_^;)

ツアーは、とりあえず岡山行ってきます。

10月の大阪公演の日、私姫路に居てるんですよね(^_^;)

で、姫路まで日帰りで行けるんやから、岡山なんかすぐやろと思ってたら、

お母さんに「姫路から岡山まで1時間かかるで。」と言われるっていう。

帰りだけ新幹線乗って帰ろうかと思ってます。

さすがに2週連続おばあちゃん家に泊まるのは気を遣う。(別にええよと言われそうだが。)

11月の大阪公演当たるかな?祝日やけど、誕休使います。

続きを読む

[]V6の事。

以前のブログで「ラブセンやってない」と言ってましたが、

Beautiful Worldの特典が聞きたくて、結局始めました。

まさか10月で終了ですが_| ̄|○

そこで、1回目に長野くん、2回目にイノッチを引いた為、

お母さんに「ここで運使ったから、シリイベ外れそう。」って言ってたんですが、

ホンマに娘。のシリイベ外れたっていう。(笑

結局、イノッチの本編・続編、井ノ岡の新本編やって終わりそうです。

長野くん本編やりたかったなぁ(´・ω・`)

続きを読む

2016-04-24-日 Kiss of the night Last night!? 二度と会えないなんて my god!!

相変わらずの更新頻度でスミマセン。

なかなか、スマホからブログ更新しようっていう気持ちになれないんですよね。

だから、Twitterばっかり更新するんでしょうが。(苦笑


最近Twitterは、9係ネタが多いです。

水曜日、実況とまでは行かないですけど、ちょいちょい呟いてます。

とりあえず、浅輪は思ってる事をさっさと言わんかい!

倫子ちゃん、無理するばっかりやで!(誰もが思ってる

娘。ネタV6ネタが半々くらいになってきてます。

エイトも好きですよ!DVD発売に関しては、いろいろ思う部分はありますが。

ジャニに関しては、基本DVDしか買わない在宅ファンなので、

ツアーの様子が見れるのは嬉しいんですけどね。


そうそう、去年末のブログを読んでビックリ

私、自分で「DVD複数買いしません。」って言ってたにも関わらず、

V6コンサートDVD、初回AB両方買いました。エイトですら、複数買いせんのに。

この辺りは、エイベックス商売上手なところと言うべきなのか、何なのか・・・。(苦笑

セクバニコンもOMGコンも買ったんですが、なかなかテレビで見る時間が取れなくて。

休日はテレビよりパソコンで見る方がいいんですが、ブルーレイ対応してなくて見れてないっていう。

だから、ハローのカウコンも全部見れてないです。しかも鞘師ラストよりも、OG+現役メンのパフォを先見た人。

最近早出が続いてて、あさイチ見られへんからって録画してるんですよね。

で、消化できずにどんどん溜まっていくっていう(^_^;)

娘。DVDマガジンも見れてないのが溜まってるんですが、休日は寝てしまってるっていう。(意味無い

香音ちゃん卒業までに、全部見れるかな??

とりあえず、ふくどぅーイベは見たから、次はクリスマスイベだな。再販で買った14年のもちゃんと見れてない。


次のリリースはというと、娘。シングルV6シングルエイトDVD発売ってとこですかね??

娘。は初回盤3つ買うつもりですが、どこで買うかはポスターの柄次第。

フラゲ日に回れるのは、TSUTAYAタワレコHMVミヤコレコードなので、

この4つの中でええのがあればいいんだが・・・。

5月10日に定時で終われる気は全くしないんだが_| ̄|○

V6は買うつもりないんですが、初回盤Bの特典映像が気になったり・・・。

正直な話、ポスター6種は大して驚いてません。だってハローも6種やし(^_^;)

エイトDVDは、とりあえずDVDを予約しました。

エイトも特典映像多いから、見るのに時間がかかるんよなぁ・・・。

エイトDVD出るまでには、今までに溜まってるDVD見れるように頑張ろう。


ちなみに今回の日記タイトル

私はラブセンはやってないんですが、イベント?でセクバニ・Perfect Lady*1・蝶・OK・GUILTY・スパノバに沿ったストーリーが出てるって事で、気になって仕方がない。

好きな人が蝶っていうのがまた気になるんよなぁ〜。

いや、他の曲もなかなか気になるんだが。

で本題。OKって、私ずっと失恋曲やと思ってたんですよね。

というか、最後の一夜を過ごして、そのまま別れるもんだと・・・。

どっちかというと、一夜限りの関係で、それで終わらせたくないってとこなんでしょうかね?

スミマセン、私のただの思い込みですm(_ _)m

*1:これだけ聞いた事ない。