なるトモ!月曜日 6月9日放送分

京都花月が、1日限定で復活するということで、
陣内と麒麟が、記者会見に出てたんですけども、
京都花月では、浴衣で漫才をするそうで。
ということは、メッセンジャーも浴衣で漫才することに。
黒田:もう、いいわ。


京都花月は、邦正がデビューした年になくなったそうで。
なるみ:邦正さんのデビューと共に、無くなったってことですよね?
邦正:それ、どういうこと?

立ち読み見出しチェック!

「異性にあげたプレゼントの最高額が高い順に並べろ」ってことで、
まず、下位からあけていくことに・・・。
ちなみに、順位は予想順位です。
値段は、結果です。
6位:黒田 8000円(「8円」と書いてた黒田。妙に信憑性有?笑)
5位:なるみ 6万円
4位:ギャル曽根 10万円
3位:石川さん 80万円
黒田:(石川さんに)空気読めよ!


2位:世界のナベアツ 130万円
1位:邦正 60万円


やっぱり、読み違いは邦正?(笑
渡辺の130万もすごいが、石川さんの80万も気になるなぁ・・・。

チュートリアルのチューして! 6月9日放送分

彼氏はおらんという、ゲストの小坂由佳ちゃん。
でも、放送後にどっかの週刊誌に撮られたりするんちゃうんか!?という福ちゃん。
でも、徳井さんに「前、撮られてたやん!」と言われた由佳ちゃん。
福田:騙す気やったんか!?
徳井:騙す気やぞ!福田!!

女の失恋のど自慢

ゲストに、ほっしゃん。と矢野ちゃんが登場。
実は、この2人同期なんですってね。
ほっしゃん:矢野くんの扱い、教えとこか? 4割無視すること。

ちちんぷいぷい火曜日 6月10日放送分

宇治原の三味線はうまいこといってる?
何でもできるもんなぁ〜、って話になり・・・。
サブロー:東大の子と変わってもらおか?
宇治原:それだけは、今はやめてもらえますか?


コブクロのライブに行くという女性に会う。
_菅:あの人(菅ちゃんに握手を求めてきた人)も、オブチさんの事好きなんやで?
    ホンマは、オブチさんのこと、好き・・・
宇治原:コブチや! *1「平成」って出してる場合か!?
     「コブチ」やから、「コブクロ」やねん。「オブクロ」なるやろ?
八代:冷静やなぁ〜。


サブローさんが、VTR見終わってから「菅ちゃんの英語力も見たかった。」と。
_菅:ちょっと外国の方も、ウワサを聞きつけたのか寄ってこなくなりましたね。
宇治原:道理で、英語のヘタな道教えるやつがおるぞ!って。

*1:小渕さんが

よしもとサンサンTV 6月10日放送分

ゲストは、千鳥。
ネタは、天竺鼠とダイアン。

サンサンできるまでやる部

  • 大縄チャレンジ

最初、1番前を飛んでた八木ちゃんが引っかかったんですよね。
八木:これは、高い!
高橋:お前の声か?

  • パンツチャレンジ

八木ちゃんのゲームワールド ギャグを作りましょう!

八木:僕の我が家の夕食は、僕のご飯より猫のペリグリージャムの方が豪華でした。


まぁ、ギャグを作ろうというコーナーやったはず。(記憶がない
罰ゲーム執行人は、大脇里村ゼミナール
多分、罰ゲームを受けたのは八木ちゃん。
里村:ほら、あの人、芸人ちゃう?
大脇:おもんないから、芸人ちゃうんちゃう?

サウンドキングダムDEEP火曜日 6月10日放送分

愛ちゃんからのコメント

  • 娘紺に来ていただいて、ありがとうございます。
  • ヤンタンで話してくれて、ありがとうございます。
  • High-KingのC\C。
  • 曲もダンスもかっこいい。
  • 今度は、またスタジオでお会いしたい。
  • 娘紺でも、アジカンのライブでも、いつも足元をチェックする松本アナ。
  • 増田は、サウンドキングダムで「略したら【シンプレ】」と言っていたが、略したら「C\C」


ちなみに、この週は確かスペシャルウィークで、
ちょうど、増田のCDが出た週だったんですよ。
(それは、どーだ!ますだおかだでも言ってたけど。)
そのときのジングルが、「仕事の相手は選びたいものです。」と増田が言った後に、
松本と松本アナが「何や!?」「そうや!そうや!」って言ってるのがおもろかった。