湯けむりパラダイス! 6月29日放送分

暇や〜、と言う田村・川島・やすえさん。
それもそのはず、山から熊が下りてきて、えらいことなってる、と報告する陣内。
田村:(舞台の音を披露用のマイクに)えー!!
やすえ:(同じように)えー!
川島:(同じように)麒麟です!
陣内:今言うてるのは、熊や!


今回のゲストは、板尾。
まみちゃん、たまちゃん、オカン、島木譲二藤崎マーケット
ちなみに、熊の気ぐるみを着てた方は、寺窪浩司さんだそうです。


そういや、7月2日水曜のぷいぷいで、ぢゃいこ酒井藍ちゃん?を見て、
角さんが、「日曜の昼からのコメディに出てる人?」って言ってましたね。
多分、オカンの事を言いたかったんでしょうけど。


島木さんを熊と勘違いしてしまった男性従業員。
しかし、珍しく新喜劇でやってるようなギャグ連発でしたね。
この枠で、「熊や、死んだフリせえ!」ってのは、めったに無かったしね。
「困った困った」「こまどり姉妹」とか、3つくらいやってくれたし。
ただ、陣内・川島・田村の3人の声がそろってたわけでもなく。(苦笑
途中から、めだかさんの声も入ってたしね。(あまりに頼りなかった?)


本物の熊と、島木さんが出くわしてしまった時、
本物の熊が、死んだフリをしてしまったという。
島木:こりゃ〜参った。参った参った、マイケルジャクソン。

ED

前に板尾が来たのは、横丁の頃。
めだかさんが言ってたような、
フットのギャラがみんなに満遍なく分けられてるってことはなさそうです。

NGシーン

最後のオチは、島木さんが熊の気ぐるみを着て出てきて、
頭を取ったら、「熊やー!死んだふりせぇ!!」と言われて、
「しまったしまった、島倉千代子」で落ちるんですけども、
島木さんが、全部言ってしまったんですよね。
陣内:あの、もう1回やってもらってもいいですか?
「しまったしまった」と、「島倉千代子」のスパンが短くて、
他のメンバーは、言うタイミングを逃すという・・・。


そこで、やり直しをすることに。
陣内:あの、みなさん、初めて見た感じで。
川島:「言うな〜!」でワーってなってくださいね。


今回、OPの前に、「今日のストーリー」みたいなんが流れたんですよね。
ほんで、EDトークも長かった上に、NGシーンもあったんで、
単純に、収録が早く終わったんでしょうね。

なるトモ!月曜日 6月30日放送分

今回のゲスト、SAMさんと、松本若菜ちゃんの間に、シャンプーこいちゃん。
なるみ:ありえへん3ショットやね。


たむけんが海の家を出すそうで、そこから、焼肉たむらについて・・・。
SAM:そんなおいしいんですか?
なるみ・陣内:いやぁ・・・。

チュートリアルのチューして! 6月30日放送分

徳井:(中川に)服何とかせぇって! おっさんやないか!

男と女の恋愛格言

ゲストの小林恵美ちゃんの恋愛格言は、「クロスの理論」だそうで。
その例を、たーちんの前でやった恵美ちゃん。
中川:お前(徳井)、めっちゃすごいぞ!ここ(恵美ちゃんの横の席)来い!


徳井さんの前でもやってくれたんですが、
その時恵美ちゃんの胸をガン見してた徳井さん。
福田:見過ぎや!!
中川:お前、ガン見しすぎや!セコイぞ!!


福田:なんなら、ちょっと遠いから、ここ(ひざ)に手を置いてしまう可能性もあるなぁ。
徳井:うわぁ〜!
中川:福ちゃん、ええ事いうなぁ〜!!


福田:だから、こういう状態(福田が中川のひざに手を置く)ですよね?
中川:そうやなぁ。福ちゃんでも、ウワってなるもん。


ここから、締めに入ろうとするも・・・。
中川:絵にならん2人(中川・福田)やなぁ・・・。
福田:おっさん2人・・・。
中川:ゴメンゴメン、(自分の席に)戻るわ。

ちちんぷいぷい火曜日 7月1日放送分

ロザンの道に迷ってる人探しに行こっ!

今回のロケ、宇治原は、お金を貸すくだりしか絡んでないのでは?と言われる。


パルケでのイベントの宣伝をしてたんですが、
そこでも三線するん?と言われたんですが・・・。
_菅:あっこで三線やったら、毎日(放送)にめっちゃ怒られるでしょ?

よしもとサンサンTV 7月2日放送分

ゲストは、バッファロー吾郎
ネタは、天竺鼠とダイアン。

ポーカーフェイス大喜利

ナチュラルにスベる八木ちゃんと津田。

八木ちゃんのゲームワールド タイプで分けましょう

八木:「冷麺始めました」と始めるタイミングを教えてくれるのはいいのですが、
    終わったタイミングも教えてほしいです。


お題に対し、今日のメンバーの場合、どっちか?というのを、
八木ちゃんが独断でタイプ分けし、お題を当てるというゲーム。


お題【サスペンスドラマですぐ殺されそうなタイプ】

  • 殺されそうなタイプ⇒木村、津田、川原
  • 殺されそうにないタイプ⇒高橋、竹若、西澤、瀬下


ただ、川原はどっちかと言うと殺す方では?と。
それか、すぐに拳銃自殺する方では?と。
要するに、川原は危ない方


罰ゲームは、やっぱり八木ちゃん。
罰ゲーム執行人は、女と男。