なるトモ!月曜日 9月8日放送分

ゲストに、シャンプーハットのてっちゃん。
陣内とてっちゃんは、マフラーを巻いてたんですよね。
なんか、イケてる男はマフラーをするらしいんですが・・・。
邦正:こんなん(てつじのマフラー)、イケてますか?
てつじ:もうちょっとで、ターバンですよ。


芸能ニュースで触れられたコブクロについて。
自分と黒田さんの関係について語るてっちゃん。
でも、小渕さんの事を「オブチさん」と言ってたため、
菅ちゃんと一緒やん。
CM明け、三浦アナに訂正を入れられたんですよ。
なるみ:何が育てたじゃ!!

クイズ!紳助くん 9月8日放送分

打ち合わせで、普段ロケに行ってる突撃隊に問題を出そう!って話になったとか?
ロシアの首都が分からんかった突撃隊。
イタリアの首都は、フランスと答えたあかねちゃん。
中国の首都は、平壌と答えたたまちゃん。


話術の無い人は、知識くらい蓄えろよ、という紳助。
紳助:宇治原、知識あるやろ? 話術は無いからおもんないやん!
宇治原:そんな直球、無いでしょ?
紳助:お前、知識あるやろ? 何でおもんないねん。

ちちんぷいぷい火曜日 9月9日放送分

ロザンの道に迷ってる人探しに行こっ!

PCしながらやったら、イマイチメモ取れてないなぁ。
aikoが歌ってた「三国駅」に行きたいという女性がいまして。
_角:俺な、最初南海沿線の三国ヶ丘って思ってん。
_菅:僕も初め、そう思いました。
すぐ、角さんに相槌を打つ菅ちゃん。(笑
↑八代さんも言ってたけどね・・・。
確かに、堺市民は、南海高野線JR阪和線の「三国ヶ丘駅」を、
「三国」って略しますけどね・・・。
三国丘高校*1も、「三国」って略すしね。(関係ないか?


で、この時の宇治原の返しが気に食わんかったらしい角さん。
ってか、すぐに言えばええものの、
コーナーの最後のほうに蒸し返すかのように言う角さん。
宇治原も言い返したりしてたんですが、なだめる菅ちゃん。
そこに、八代さんも参戦し(角さん側に)、
宇治原もムキになったんでしょうね?
_菅:(宇治原に)改変時期に何してんねん!

*1:旧8学区トップの高校

よしもとサンサンTV 9月9日放送分

ゲストは、ポンちゃん
ネタは、平成ノブシコブシミサイルマン

サンサン顔面ギャラリー

前回の殿堂入り作品。

八木ちゃんのゲームワールド  一言覚えていきましょうDX

八木:この前、間違って、ポケットに携帯の代わりにクーラーのリモコンが入ってました。


買い物ゲームの要領なんですけど、どこがDXかは不明。

  • お題:お母さんが家に来ていた彼女が帰ってから言いそうな一言

高橋:私やったら、流しまで持ってくのになぁ〜。
岩部:あんなキレイな爪で、お皿洗えんの?


罰ゲームは、八木ちゃん。
執行人は、女と男。

ジャイケルマクソン 9月10日放送分

今回は、ジャイケルドッキリプロデュースの第2弾。

フットプロデュース 全力落とし穴ドッキリ

初めての全国ネットのゴールデン番組で、全力でロケをする若手2組と、
落とし穴に落とすというドッキリ。


ドッキリにかかる1組目は、スマイル。

  • 仕掛けその1:スタッフが全く笑わない
  • 仕掛けその2:ADがミスをして緊張感が高まる
  • 仕掛けその3:本番だと思っていたら実はリハーサルで、もう一度最初からやり直させられる
  • メインイベント:最後に「それでは行きましょう!」と元気よく走っていく場所に落とし穴がある


2組目は、銀シャリ
落とし穴に落ちた後・・・。
橋本:冷静に今、落ち着いた状態で考えると、
    ジャイケルマクソン出れるという喜びはあります。

中川家プロデュース 隣の楽屋はパラダイスドッキリ

隣の楽屋から壁越しに若い女性たちの戯れる声が聞こえてきたとき、
芸人はどうするのか!?というドッキリ。


第1のターゲットは、須っちゃん。
隣の部屋の会話が気になり、音がなる鍵と小銭を机の上に置いた須っちゃん。


第2のターゲットは、オクレさん。
_剛:ギャラないらしいですよ?今回は。
オクレ:ハァ!?


第3のターゲットは、あべこうじ
あべちゃんからおでん作戦を実行するお兄ちゃん。
礼二は、効果あるんか疑ってましたが、効果絶大でしたね。(笑


第4のターゲットは、ダイアン津田。
奥さんと子供さんも一緒にモニタリングしてます。
そして、壁を倒したとき、壁の向こう側に奥さんに立ってもらうというもの・・・。
津田嫁:何やってんの、アンタ!!


奥さんは、赤ちゃんを抱っこしてたんですよね。
で、赤ちゃんが津田の手を触ってるんですが・・・。
津田:まだ、抱かれへん。
津田嫁:抱いてほしくないわ!


「大成功!」と、お兄ちゃん・礼二・津田が、Vサインしてる横で、
一切笑ってない奥さん。
・・・奥さん、強い。

陣内プロデュース 二者択一ドッキリ

ウソ企画のロケで、仲良しの先輩 陣内と10年来の付き合いである社長が喧嘩をしたら、
八光はどうする!?というもの。

  • 仕掛け1:初対面から呼び捨て攻撃。
  • 仕掛け2:陣内の嫁をちゃん呼ばわり しかも、料理をまずいと酷評。
  • 仕掛け3:本番中に社長が何度も携帯をいじる。
  • 仕掛け4:社長が一番大切にしているタイガーウッズのサインを消す。
  • 仕掛け5:息子(役者さん)が帰宅し、陣内の存在に気付き、絡んでくる


ドッキリをバラした後・・・。
八光:いや、これはチョケ過ぎですよ?