Hatena::ブログ(Diary)

マーサの日記。はてな版 Twitter

2011-09-03

逆にお店は空いてるのかな。出かけ時なのか?

ファミコンの○○編ソフトを調べてたら驚愕の真実にたどり着いた!! 12:16

○○編じゃなくて、単なるサブタイをつければ。


男性に「かわいいな」と思わせる飲みきれないビールの差し出し方9パターン 12:16

酒が弱くて得したことなんか何にもないよ。みんないろいろ飲めていいなって思っただけだ…いいなーいいなー。飲み会とかホント申し訳なくって…でも、飲みかけを自ら勧めるとか無理。


川越達也プロデュース商品が出まくりな件について / 川越ドッグフードも存在 12:16

にやけパスタwwww なんだろう、ドヤすぎてむかつくを通り過ぎてる。


真木清人がコアメダル3枚でも異常に強かった理由談義 12:16

びっくりするほどユートピア が浮かんだ。設定良すぎて…


【仮面ライダーオーズ】撮影当初、アンクの中の人は映司の中の人が大嫌いだった? 12:16

この二人のやりとりを雑誌とかブログとかで見てると、どこまで本気なんだろうと心配になるっていうか、つきあい始めた経緯みたいなのを酒の場で聞かされてるような気分になってなぁ…。お互い大事なのは分かるけども、最近の男の子ってそうなの? 平気で大好きだよ、とか言っちゃうの? 


『海賊戦隊ゴーカイジャー』#27で、ルカとハカセの買い物シーンに、歴代の敵女幹部名などの名称が散見される 12:16

せっかくだから、いろいろ詰め込みたい気持ちがそこかしこに。楽しいもっとやれ!

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#27における、ルカとハカセの入れ替わり演技が良い

ハカセの中の人の評価がもの凄く上がってるスレwww 中の人が出てきただけだった印象。

2011-08-30

暑いの戻ってきたけど、不意に寒くなるアレが嫌。

人体実験で83人が死亡 グアテマラで米科学者ら 20:52

無茶苦茶なことしてるし…刑務所や精神病院の患者ならやってもいいと思ってる?


『バーチャファイター』が、『プレイステーション』を救った! 20:52

ど ん だ け ハ マ ッ た か !! OLが会社帰りにゲーセン通いですよ。何やってんのって格ゲーですよ。家帰って反省会&復習プレイですよ。プレステはアレです。鉄拳です。仁の10連コンボどんだけ練習s…


東日本大震災:仮設住宅に緑のカーテン 季節外れなのに… 17:56

確かに、9月に残暑が厳しくなる可能性はあるよ。だけどねぇ…調べようぜ。


イケメンじゃないのに「イケメンかも!」と女性が錯覚してしまう瞬間9パターン 17:56

それイケメンじゃなくて、単に好きになってるだけ。


母ちゃんってドクターマリオとかテトリスにハマる傾向にあるよね 17:56

これでも、子供のころはそんなに好きでもなかったんだよ。なのにね…立体ピクロス大好きですとも。


2011-08-25

昨夜は、残虐&豪快ナイトレポにヒートアップ。みんなかわいいね。

塩酸タンクに転落、2人死亡=千葉 11:24

オソロシス…((((;゜Д゜)))


「あ、この場に俺いらないな」と気づく瞬間 11:24

だいたいいつも。知ってる。


2011-08-24

眠たさマジ異常…

科学って普通に暮らす上で必要なの? 10:21

知ると楽しく過ごせる。もしくは、便利に過ごせる。


お前ら この鬱診断ってのやってみろwwwwwww 10:21

中等だったぜ。でも今かなりやばいんだぜ。自分の弱さをさらけ出すとか無理なこと言うな。解決できるのは時間だけ…


子供嫌いが子供を作ったらどうなりますか 10:21

あー…私もそんな理由だったなぁ。今も子供自体、そんな好きでもない。家族って別物。


男性が知ったらドン引きする女性の趣味9パターン 10:21

男も女も、自分をそっちのけでハマられる濃い趣味だと嫌なだけじゃないの?


2011-08-18

扇風機って偉大。

「魁!!男塾」を愛するタフな女性「男塾女子」がネットに急増!  17:01

こんな会話、ホントにしてたら引くわwww つか、懐かしすぎ。いろいろとww


酷暑 増える「ペットボトル症候群」 がぶ飲み注意 15:23

喉が渇いたときに甘いものを飲むのが苦手なので…。お茶って飲まないの?


高校野球をドームでやるのはどうでしょう? 15:23

合理的に言えばそうなんだけど、「全国高校野球選手権大会」に行くんじゃなくて「甲子園」に行くために頑張ってるんだよね。ロマン大事。伝統大事。


“萌え”ナンバープレートで町おこし 大阪・交野市 15:23

バイクはいろんなのあるから羨ましいなー。


めっちゃ使いたいけどなかなか場面がない言葉 15:23

名言揃い。想像力がかき立てられて楽しいです。


2011-08-13

生き物を殺しちゃダメだって言われても、蚊とかな…困るから。

女性が「初デートでは避けてほしい…」と思っているレストラン9パターン 21:57

え、じゃあどこがいいの? 自分で決めないのに文句はね。学校とかでもそういう保護者いるいる。役員はどんなずるい手法を使っても避けるくせに、文句だけはどしどし言ってくるよ。


意外と科学的に解明されていない現象 21:57

ちょっとしたことにでも名前がつけられてるんだな。○○現象と呼ぼう! とか、見つけたら言いたがるもんなのかな。必殺技に名前つけるようなもんかな。


「アーニーとバートを結婚させて!」 人気キャラ「同性愛」騒動  21:57

「セサミストリート」バートとアーニーはゲイではありません!製作会社が異例の公式発表

公式で頑張る必要ないんじゃない? こんなんで偏見なくなるかなぁ。子供の偏見がなくなっても、結局親が同じなら意味ないんじゃないの。


2011-08-11

37度でも負けない。

6歳男児窒息、こんにゃくゼリー原因でなかった 16:33

マンナンライフはそろそろ訴えてもいい。大人な対応も限度があるよ。


ところで「ポカリスエット」と「アクエリアス」って何が違うの? 16:33

ポカリのほうが濃い。味も濃いから、あんまりごくごくは飲めないなぁ。


あなたには情報の真偽を見極める能力はありません 16:33

これよりちょっと複雑にすると、びっくりするほどよく釣れます。自分も危うく…ってことは何度もあります。


2011-08-09

37度を超える部屋でPCを稼働させるのは危険なのかもしれない…。でもする。

美人天気予報はもう飽きた! これからはガチムチ天気予報の時代 16:33

服のセンスを問いたい。姿勢も気になる。格好いいを目指してくれたらOK。


男も、女も、非モテ、リア充も、カップルも、TENGAで解放されちゃおう 16:33

どうやって使うんだろうと思ってたら、ひっくり返すのか。デザイン見たら痛そうなんだけど、そうでもないのかな。


2011-08-08

お茶ばっかり飲んだらイカンとは分かっていても、暑いので…

ソノシートはそれからどうなったのか 10:32

いっぱい聴きました。付録だったけど、どんな雑誌だったんだろう……まさか当時からてれびくん的な…? 学年誌か。


山口のキャラ、ピカチュウに酷似 宇部市の「エコハちゃん」 10:32

これは…アウトやろ。かわいいけどね。


死んだ幼児で作った中国産『人肉カプセル』、「最高の滋養強壮剤」として韓国で流通 10:32

あー、そういう文化のある国もありそうだけど。まぁ、亡くなったってことはどこかよくない場所があるってことで、そういうのも一緒に他の人の口に入ることの危険性がイマイチ分かってないっつーか、科学的根拠なさそーっていうか。サプリみたいなもんかな。


加藤鷹さんのマンガにどうしてもツッこみたい。 10:32

あー、そう……みたいな感じだよね。それで締めたつもりかー。自分の都合よすぎる解釈をするマンガっていうカテゴリで。


子供を持つ幸せ、子供を持たない幸せ 10:32

自分に言い聞かせてる感じの葛藤。どっちにもメリットはあるし、リスクもあります。つか、何をやってもそうだと思うけど。


むずむず脚症候群って病気になった 10:32

地味に辛いのですよ。


ミニプラ海賊合体ゴーカイオー 〜必殺ゴーカイホーVer〜 10:32

前回のノーマル版と違う点は、黒くない。でも、ゴーカイジェットの黒率高いのは個人的に非常にイケメンで好きだったんですが、ホントはめっちゃ青だもんなぁ。でも、タイヤも緑にするこたないよなww 以前のと付け替えできるらしいから、こだわる人はそういうのでいいのか。

豪獣神は格好いいのに足細いから…それさえなけりゃなぁ。出来心もアリだったんだけどなぁ…。でもまぁ、作る時間も飾る場所もないからいいんですけど。

そういや、相互で腕の付け替えができますが、コクピット的には変わらないのかな。単なる腕交換?


2011-08-02

旅行疲れで眠いよー。

男同士の友情において、女子が理解できないポイント9パターン 15:44

こういう友達付き合いが理想だとは思います。


「あ、これ罠だな」と気がつく瞬間 15:44

妙に静かなのが個人的1位。


2011-07-28

親知らずを抜いたところの抜糸をしました。

ようやく酷い痛みはなくなってきたけど、食べにくい…

辛いなら逃げるのも大事 ―正しい逃げ時を判断する3つの方法 10:22

物欲に関しては、諦めるの早かった…はずなんだけどなぁ。サンクコストってのは、よく引っかかりやすいんじゃないかと思います。ここまで来たしなぁ、みたいな。


コ レ は ヤ バ い 10:22

これはマズイわ。夢に出てくるレベル。


長崎大学の名誉教授が小学生レベルな件 10:22

肩書きだけ見て、よく知らない人を連れて来ちゃだめだぜ。


さすがテレ東さんやで・・・ 10:22

しかも、速報流してるし。絵とマッチしてていいんじゃないですか?


何故一緒にしないし!? 10:22

塩素系の詰め替えってないよな。でも、隣で売るのは危険じゃないのかと。


「今、何してんの?」とメールを送ってくる男性の本心9パターン 10:22

うぜぇ……。そんな文面じゃなく、まず自分の今やってることを書いてくれ。そしたらそれについてコメントできるじゃん。


「テレビなんて面白くないから観てないわー」「その発言はムジュンしています!」「!?」 10:23

やりもしないのに、と思いながらも言うことはありますね。巡り会いがないとなかなか…


2011-07-26

子供の個別懇談で、予想通り激しく凹んだ。

忙しいので、そうも言ってらんないんだけど。頑張るぞぅ。

事故車両の運転席、当局が現場の穴に埋める 中国脱線 08:44

何百人も乗ってた車両、死者も怪我人も極少……そして「事故車両」を埋葬。


女の子が食べたいと思っている「男子ゴハン」9パターン 08:44

そうですか。○○丼は男っぽいですか。よく作るけど、大ざっぱにできるから楽。つか、好きなら何でもいいんだろって気もせんでもない。


世界水泳スペイン代表の水着許可したの誰だよwwww 08:44

コワイコワイwww つか、最近こんなの見たな…カーレンの敵で。


ゼリーのような柔らかい記憶装置、米大学が開発 08:44

生体適合性があるとか。人工臓器に組み込んだりとか、そういう使い方ができるのかな。濡れても使えるっていうし。


2011-07-24

個別懇談が恐ろしい…

なんと「スクール水着」が付録…業界初の仰天雑誌がこれだ! 13:15

なんで紺じゃないの? 名前の縫いつけって胸じゃないんだ。


ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」 特性や持ち物など「うたうピカチュウ」の詳細な情報を公開 13:15

なみのりとか、そらをとぶとかもそうだけど、ビジュアルが違ってたらいいのに。


2011-07-23

子供が休みになると、なんか気忙しいな。



空き缶で屋根温度20度低下 仮設住宅などにも応用可能 09:03

空洞がポイントなのかな。素材はアルミでもスチールでもいいんだろうか。


戒名料ってホントに必要? 88歳で逝った父に自分で戒名つけてみた 09:03

生前のことを一番分かってるのは家族だから、それを踏まえた戒名をつけるには適任だよね。それにしても高いからなぁ……


将棋戦の最中にケーキ喰って羽生名人を揺動wwwwwwwwwwww 09:03

え…対戦中ってそんながっつり食べてもいいの?


『ももたろう』はどうして面白いのか 09:03

昔話とか童話って、話作りの原点なところがありますね。細かく分析してみると納得してしまいます。


2011-07-21

ああもう。

D



動画投稿サイト「zoome」が全サービス終了 22:46

マジでか。つか、有料会員じゃないとうpすらできなかったからなぁ。瀕死なんだなぁとは思ってたけど…。残念です。


フラスコに入れて実験して作る入浴剤 22:46

テレビでこの手の実験をしてるのを最近よく見かけて、これは風呂に…と思ってたけど、商品化です。絶対楽しいからね。ただ、夏に発売はどうかな…。シャワーで済ます家庭が多いかもしれないからなぁ。


エアコンの消費電力は電源を入れて17分後にはたったの80Wになる 22:46

そういうのを詳しく説明してくれないと、一括りにしちゃうよね。


今朝、銀魂監督『リテイクくらった』→放送後視聴者『リテイク納得しました』 10:07

そこは毎週差し替えだって、将軍かよーが出たときにようやく気がついた。遅すぎ。相変わらずおもしろいですが、視聴率があまりよくない様子…


夏を乗り切れ!「せつでんくん」 10:07

これはかわいい…ネタも好きだ。


ポケモンつなげるもん♪―最長しりとり問題を整数計画法で解く― 10:07

子供らもポケモンでしりとりします。何だって突き詰めたら論文になるんだなぁ。


2011-07-18

暑いのに雨で窓開けられないとか。エアコン故障とか。



店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか 15:25

考え方なのかなぁ。軽いとかじゃなくて、人に感謝するのは自分を上げる、人に謝罪するのは自分を下げるというのを聞いたことがある。すみませんじゃなく、ありがとうと言うようにしてます。飲食店ではタイミングがあればごちそうさまとも言います。嫌われてもいいですよ。


そういえば、マリオってなんでタイムアップで死ぬの? 15:25

聞いちゃいけないことだった気がする…


窓から捨てすぎ! ドラえもん「不法投棄」の実態調査 09:13

そういや捨ててたなぁ。子供心に「えーっ」ってなったところを見ると、やっぱり窓から物を捨てるって行為は当時でも衝撃的な展開だったんだと思う。


「バファリン」がとうとう終わコンになる。 副作用強いのに「優しさ」云々とか嘘たれてた罰だよね 09:13

バファリンの高いほうなら効くけど、ノーマルはイマイチ。EVEは普通用、ロキソニンはすごく辛い時用。同成分をうたってる薬は自分は効果薄かった。人によるのかなー。


ぶつかっても謝らない奴  若い男>じいさん>若い女>おっさん>おばさん>おばあさん 09:13

え、若い子謝ってくれるけどなー。じいさんとおばさんがキツい印象。年上だろうと年下だろうと、謝るのが普通です。


2011-07-16

早寝したら早起きせざるを得ない…

「水泳の授業イヤ」学校プールに魚の死骸 中3生6人書類送検 福岡 07:20

水泳の授業なんて、そんな何回もないだろうに。それよか冬のマラソンのほうがやだなぁ…


初見は必ず吹くコピペ貼ってけ 前編 07:20

初見じゃねぇのに……くそぅ


【超親切】Wii『イナズマイレブン ストライカーズ』特典「お母さんのためのイナズマイレブンガイド」が実用的すぎる件 07:20

えー…「染岡くんかな?」って言っちゃマズイかな。あ、それならあれだ、「染岡くんと吹雪くんかな?」でいいんじゃない? ……えぇぇー…


2011-07-15

でっかい夢は無限大。

D



「劇場版ハヤテのごとく!」キャラデザも物凄く酷いwwどうしてこうなった! 13:04

せっかくの靖子にゃん脚本……動くと印象変わるんですかね。


乳児にハチミツを与えてはいけない! 13:04

子供がいる人は常識でも、ちょっと預けられた祖父母とか親戚とか、知らない人はいっぱいいそう。甘いの好きだろうなーとか、安直に考えて与えそうで心配。


2011-07-14

外付けHDDの音がおかしい。36度とかのせいかな…



初の高温注意報 14日の関東や近畿、熱中症に注意 21:24

家の中とか逆に怖いのかも。無理なさらず。


ブログ始めたけど更新する気力がなくなった人、集まれー! 21:42

したいときだけすればいい。そんだけのこと。