Hatena::ブログ(Diary)

マーサの日記。はてな版 Twitter

2008-03-11

今更ながら、どうぶつの森にハマッています。

最初こそ「なんでこのゲームはどいつもこいつもハラ立つ物言いしかできないんだ」と

思っていましたが、最近はそれも慣れて、連日釣りの日々。

「気ままな村のスローライフ」どころか、資金繰りに一日が終わってしまう。

教習所の教官たちによるバイクパレードが凄い 00:14

教えてもらうのにも説得力があっていいですね。割と何でもそうだけど、先生たちの出し物ってけっこう観てて楽しい。

正直いらないと思う自動車の機能・設備ランキング 00:14

後ろのワイパーって久しぶりに動かすとギコギコ音がなります。シガーソケットじゃなく、いっそダイレクトにコンセントにするというのはどうだろう。

葉っぱのように小さく薄いソーラーパネル「GROW」 00:14

太陽と風の二方向から発電、はすごくいいんだけど、このパネル一枚剥がれてつけ直すのにどれくらいかかるのか…とか、風雨にさらされてどれくらい持つのか…とか、維持費的な問題が気になります。

「ONE PIECE つながる背表紙」春までが完成? 01:16

私も13,14号を並べられて始めて気がついた。こんなに長かったのかー。とりあえず完成絵が見られただけでもよかった。15号の絵は単体で見るとすごいシュールだな。

結局ワンピースで一番壮絶な過去背負ってんのは誰なの? 01:16

継続して苦しさがずっと続いてた系の過去はしんどいなぁ。特に最近の40年孤独の人はちょっと…普通の神経でいられた(…普通じゃないか?)のが奇跡って感じがする。ワンピは泣きシーンいっぱいあるけど、ブルックに会ったときに船の中で身の上話してる回は泣けた。