ベロクロスニーカーの新定番か。「K-SWISS SPU43 MULTI COURT3」

ついつい履きやすい場所にあるスニーカーばかり選んでしまい、ほとんど履いたことがなかった10年以上前に買ったプーマのスニーカーEASY RIDER。思い出したように丸1日履いたところ、あっさりとソールのスポンジがボロボロに。ソール意外新品同様なのに残念。ソールがぐるりと踵を覆うように巻き上がった構造で、運転しやすいところと明るすぎないスウェードの赤が気に入っていたのですが。

ということで、やはり赤系スニーカーは一足は手元に欲しいのでさっそくアマゾンでチェック。
ピンと来るものがなくどうしたものかとおもったけれど、お買い得な価格で気になったのがこの「 K-SWISS SPU43 MULTI COURT3」です。たくさんの色があるので好みの色が見つかるかも。

紐だとクラシックなフォルムですが、ベロクロだとちょっと未来的に見えることもありポチってみました。バリバリというマジックテープの靴なんて小学生以来でしょうか!?(笑
初めて履くと多少硬さを感じる合皮は価格相応といったところ。実物は思ったよりも明るくツヤのある赤でしたが、これはこれで気に入りました。足の甲にあたるベロの部分がも少し長いと履きやすいのですが。ベロクロスニーカの定番「アディダス スタンスミス コンフォート*1」と比較すれば3000円未満で買えるK-SWISSのこれはかなりコスパ高いですね。

ワンポイント・差し色にもなるにもなるド派手な赤いスニーカー、一足あると重宝すると思います。エヴァンゲリオンモリーフにしたモデルもあるんですねぇ。

*1:今や入手困難、代替スニーカーで「テニス ヴィンテージ」か