携帯灰皿「ソト(SOTO) G'z G-アッシュトレイホタル STG-310」

Amazonのタイムセールで激安となっていたのでポチりました。携帯灰皿にLEDライトがついており防水仕様と、なにやらヘビーデューティーな雰囲気。

さっそく届いたものを見るとちょっとイメージと違いました。オールアルミボディーかとおもいきやスライドする蓋となる部分は銀色のプラスティック。自慢のLEDライトも微妙。点灯する際はベースキャップをONの方向へ回す、とあるのですが、実際は金庫破り(?)とでもいいましょうか、超微妙な回転で接点を合わせなければ点灯しません。ミリ単位以上の繊細なタッチが必要。これは仕様なのか不具合なのかわかりませんが、ちょっと実用的ではありません。点灯してもそれなりの光量。正直いってiPhoneの懐中電灯アプリで照らしたほうが格段に明るいですね。

灰皿となるトレイがバックルで固定できるので安心感はあります。タイムセールで以下のリンク価格より格段に安く購入してますが、ちょっとバリューではなかったかな。