6月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3632ページ
ナイス数:22ナイス

14歳の恋 2 (書籍扱い楽園コミックス)14歳の恋 2 (書籍扱い楽園コミックス)
読了日:06月30日 著者:水谷フーカ
ぎんぎつね 7 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 7 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:06月23日 著者:落合 さより
おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)
人間模様が相変わらず面白くて、変わりなくみんなが夢中で野球してて癒された。しかし連載当初西浦の子らと同い年だったのに、もうモモカンの年越してるよ…何巻までやるの?(笑)
読了日:06月23日 著者:ひぐち アサ
金星特急 (6) (ウィングス文庫)金星特急 (6) (ウィングス文庫)
よかったな、砂鉄(半笑い)。読んでると舞台になってる国々に行ってみたくなるー。相変わらず特急のような展開。謎の解明(+人間関係もろもろ)ははたしてあと一巻でちゃんと終わるのか? そしてこれははやはり少女小説
読了日:06月23日 著者:嬉野 君
ホームレス歌人のいた冬ホームレス歌人のいた冬
朝日の紙上でリアルタイムで読んだ覚えがある。じっくりすべて読めたわけではないが、歌の断片に見覚えがあった。「昭和の」表現手法であるルポルタージュ・ノンフィクションの表現が、「リプリゼンテーションのリプリゼンテーション」としての性格をかろうじて自覚した語り。横浜のドヤ街と、そこに生きる人々、公田に返歌をした人々、それぞれが興味深い。
読了日:06月17日 著者:三山 喬
図説 騎士の世界 (ふくろうの本/世界の歴史)図説 騎士の世界 (ふくろうの本/世界の歴史)
読了日:06月17日 著者:池上 俊一
ましろのおと(6) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(6) (講談社コミックス月刊マガジン)
読了日:06月17日 著者:羅川 真里茂
パレオマニア 大英博物館からの13の旅パレオマニア 大英博物館からの13の旅
池澤を仮託した「男」が、「古代的」なものを求めて、大英博物館の展示品を手がかりにヒースロー空港から各地を旅する、という本。 なのだが、だんだん読んでて池澤に嫉妬してくる。くそう、エラい作家先生ってやつあ、こんだけ旅行する暇も金もあって、シェムリアップで石澤先生にも会えるし、英語しゃべれるし、シーカヤック乗れるし、「デヴァダーたん萌えー」って言ってても現代文明批評みたいな形にしちゃうしくそうくそう。みたいな。歴史学をかじったことのある身としては「過去は現在なのだ」が「過去は現在のためにある」とも読めて、不快
読了日:06月17日 著者:池澤 夏樹
ちはやふる(17) (BE LOVE KC)ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
なんか新VS太一のフラグがビンビンに立ってますなあ。ところでわたしは新派ですw 彼のほうがキャラクターとして面白いなあ。イイネ!ニコニコメガネ! いや、共感しやすいのは太一だろうけど。
読了日:06月14日 著者:末次 由紀
たいようのいえ(6) (KC デザート)たいようのいえ(6) (KC デザート)
このマンガは、なんというかこう、読んでるとじわっとくる。恋愛だけじゃなくて、大樹紙を寄せてた家族とのエピソードとか。
読了日:06月14日 著者:タアモ
永井路子の日本史探訪 (角川文庫)永井路子の日本史探訪 (角川文庫)
読了日:06月10日 著者:永井 路子
ふるさとへ廻る六部は (新潮文庫)ふるさとへ廻る六部は (新潮文庫)
読了日:06月09日 著者:藤沢 周平
半生の記 (文春文庫)半生の記 (文春文庫)
読了日:06月03日 著者:藤沢 周平
あさひなぐ 5 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 5 (ビッグ コミックス)
読了日:06月02日 著者:こざき 亜衣
ギブズ (ディアプラス・コミックス)ギブズ (ディアプラス・コミックス)
読了日:06月02日 著者:山中 ヒコ
シュトヘル 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)シュトヘル 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
読了日:06月02日 著者:伊藤 悠

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター