まーしゃ旅に出る


富士の芝桜が一面を覆う絶景に出会うため
旅立ったまーしゃ。


芝桜の前に甲州名物「桔梗や信玄餅」の桔梗屋本店に寄る
えっ?なんで?朝一番に?
それは「信玄餅詰め放題」のためだった


とても小さいビニール袋を渡されて
詰めるだけ詰め込んで210円!
ただし、賞味期限は当日(消費期限じゃないから全然OK)


ぎゅうぎゅうに詰め込んでもお会計をしたらすぐ袋から出せばいいから
死ぬほど詰め込んだ
ただし袋の口を縛れないといけないのでその余裕はチョピッと残す


そしてゲットしたのがこれ       (画像良くないね・・・ショボン)



12個!  ところが16個詰めたつわものがいて心底その丁寧な生き方に感嘆した


この詰め放題は平日にもかかわらず開店前から行列が出来ていて
無くなり次第終了
10時開店で11時すぎには無くなったので
やはり朝一番に何より先に立ち寄らねばならないのであった
こんなことが世の中にあるなんて知らなかったわ


芝桜は前日の嵐により全滅状態で入場料が無料になっていた
でも入場料は旅行会社に戻るらしくて、まーしゃには一銭も戻らなかったので
ただ、美しいはずのものが見れなかった・・・という結果があっただけだった・・・ショボン


富士さんも曇っていて見れなかった旅だったが
新緑は素晴らしくて深い緑に包まれた一日であった