outputz-growl.pl を使う

outputz を使おうと思って,typing-outputz.el を導入してみた,
ついでに,outputz-growl.pl を使ってみたけど,
最初つまづいたのでちょっと書いておく.

この辺を見ると,導入できる.

Growl の設定で,以下をすればよい.

  • ネットワーク > 受信される通知を開く, リモートアプリケーション登録を許可+パスワード

このパスワードは,Net::Growl のパスワードに使う

crontab

0 * * * * zsh -c 'source ~/.zshrc; /opt/local/bin/perl /Users/.../local/bin/outputz-growl.pl' > /Users/.../tmp/outputz-growl.log 2>&1

local::lib の環境変数が .zshrc にしかないので,苦しいけどこんな感じ.
shellscript にすればいい.というのは同意できる.

あと,改行が変だったのと,最初 ranking_info が無かったので,
ちょっと修正した.

github で fork するのは初めてだったのだけど,
gist.github が service unavailable だったこと以外は特に問題無かった.

というのを書いてから気付いたけど,Emacs-Lisp でいろいろやっている人も居るらしい.
そっちに流れるのもいいなー.とは思った.
あんまり見ないからなー < Growl
Save したトリガとかの方が見る気はする.

あと Emacs から shell を動かす必要は確かにあるかもしれない.