俺の話

2009-07-12

土曜日は早朝から草野球→買い物→草野球→仕事の打ち合わせ。

日曜は午後まで爆睡。昼間はだらだらで、夕方から味スタへ。

気づいたらこんな時間だった。

[]梅雨の合間を縫うように連戦 04:19

火曜日、高田馬場で仕事関係のチームの試合。

7番キャッチャーで出場、2打数2安打1打点1四球

土曜日、朝は神宮で仕事関係の試合。

9番キャッチャーで出場、3打数0安打

午後からは国分寺でネットで集まったチームの試合。

7番レフトで出場、3打数0安打

火曜はすべてがうまく行ったが、土曜日朝にすべてしわ寄せが来た感じ。

一死満塁でファーストへの強烈なライナーでゲッツーはさすがに堪えた。

国分寺の試合でも良いところ一つもなかったが、チームは初勝利で救われた。

[]セール終盤戦 04:19

ポロシャツを買うつもりだったのだが…俺は何を買っているんだ。

f:id:claudio-lopez:20090713041103j:image

EDIFICE レザーパイピング7部袖シャツ ¥10500→¥7350


f:id:claudio-lopez:20090713041756j:image

le coq sportif BOA GRAPHIC ¥12600→¥8820

※ホントはこれの黒買ったんだけど、欧州企画商品らしく写真が出て来ない。

[]ただただまぁ、すごいとしか。 04:19

石川直宏の凄さはまぁどこでも語りつくされていると思うのだが、

とにかく生で見る価値のある選手ということですな。

ここまで好調だと、解説者ぶった分析も必要ないということで。

試合後は友人と「もつやき処い志井本店」にて痛飲。

2009-06-28

今週は何だか長い週末だった。

金曜は日付変わる頃までなんだかんだと仕事、

新宿で終わったが電車がなくてそのままタクシーで渋谷へ。

渋谷で友達とカラオケして始発まで過ごす。

いい加減、レパートリーを増やさないと楽しくないな。


帰宅して昼過ぎに起床、夏のセールを見に行く。

……はずだったのだが、最初に行った「KARHTU」でやっていた

サンプルセールがかなり良く、2時間ぐらいかけて総額6万円以上お買い上げ。

すっかり満足してしまい、あとはウィンドウショッピング主体に。

結局、BEAMSで探していたクロップドパンツだけを買って終了。

渋谷から明治通り伝いに歩いて国立競技場へ。

またもや石川直宏のビューティフルゴールが良く見える位置だった。

友人と新大久保の宋家ガムジャタン*1で祝杯。

ガムジャタンも良いが、海鮮チジミが非常に気に入った。


日曜は朝から神宮野球、そのまま取って返して帰宅、

着替えて二子玉川で仕事関係の人のチーム公式戦に助っ人で参加。

途中から雨が強くなり、ぬかるみの中大変だった。

夕方からはBSJリーグ阪神戦とはしご観戦するも、ほとんど寝てた。

遊んだなぁ。

[]CICATA祭り 03:13

f:id:claudio-lopez:20081125162843j:image

CICATA フード付スウェードスタジャン ¥126000→¥35000


f:id:claudio-lopez:20090629022823j:image

CICATA チルデンニット ¥28350→¥8500


f:id:claudio-lopez:20081125154942j:image

CICATA クレリックシャツ ¥18900→¥7500


f:id:claudio-lopez:20081125224438j:image

CICATA ハイカットスニーカー ¥15750→¥5000


f:id:claudio-lopez:20081125220851j:image

CICATA ベルト ¥12600→¥3500



f:id:claudio-lopez:20081022090706j:image

こんなにCICATAばっかり買ったの初めてだ。

ほとんどが、今着れないけど……。

それに気づいて何点か夏物も買った。



f:id:claudio-lopez:20090629025207j:image

MON TSUKI×Le coq sportifサイクリングジャージ ¥13650→¥3000


f:id:claudio-lopez:20090629025348j:image

oraqleのナイロンショーツ ¥15540→\4000


f:id:claudio-lopez:20090629025945j:image

BEAMSのクロップドパンツ ¥13300→¥7980



あとはEDFICEのファイナルセール狙いかしら。

[]ポゼッション 03:13

岡崎ヨンセン、原の3トップはいかにも脅威であり、

まずは東京の4バックが3人を分断することができるのか、

分断できてもそのプレスに耐え切れるのか、このへんがポイントだったように思う。

始まってみれば幸運なPKがあったとはいえ、十二分に3トップをいなしていた。

PKが決まってからマルコスパウロが入るまでの30分以上、ボールも人も動いて

見事なポゼッションサッカーを惚れ惚れとしながら見ていた。

開幕の新潟戦のバタつきぶりが嘘のよう。ここまで良くなるとは。

今のイレブンでもう一度、新潟の3トップと戦って欲しい。

清水は流れのなかで同点に追いついたとはいえ、2ボランチにした時点で、

鋭利な攻撃力を半ばスポイルしていた。東京の完勝と思う。

[]雨にも祟られ、いまいち……。 03:13

日曜朝、神宮にて、6番センターで出場。3打数0安打1盗塁2失策。

センターの守備が酷すぎた。フライが難しい。頭越されると恥ずかしい。

午後から目黒区砧にて9番セカンドで出場。3打数1安打2失策。

あまりにレベルの高いチームで戸惑いまくり。当たり前のことができるのが

強いチームというのを改めて思い知った。うまくなりたいなぁ。

唯一のヒットは、ポイントをギリギリまで近く設定した結果のセカンド強襲で、

本日唯一納得のいったプレイ。

2009-06-20

気づいたら6月ももう終わりか……。

何をやったのかあまり覚えていない。

前半は校了伊豆ロケで忙しかった。

合間に野球もやったが正直、低調すぎた。

駒沢陸上競技場で久々に東京の勝ち試合を観れたのが唯一の良い思い出。

[]暑かった。 01:35

会社関係の試合に。9番セカンドで出場、3打数1安打1失策。

相手が強すぎて、ヒットは唯一自分が最終回に放ったものだけ。

とはいえ、先日の調布で当たったピッチャーの印象がかなり残っていて、

そのピッチャーに比べたらストレートも変化球も可能性を感じた。

強い相手とやっとくものだなぁと実感。

[]帰りに。 01:35

f:id:claudio-lopez:20090621012407j:image

そろそろセールが始まったということで。

MONCLERのポロシャツ ¥9240→¥7854

2009-05-31

このところ、週明けは快晴が続くのに、週末は雨ばっかり……。

野球ができず相当ストレスになる。

土曜日もいろいろ計画立てたのだが、雨で何もする気になれず、

結局だらだらと阪神の試合をテレビ観戦、つまらない内容にイライラ。

近鉄の光山?と亀山努がダブル解説なのだが、相性悪すぎる。

光山は新井にバントさせろと言い、亀山は不機嫌そうにあり得ないと突き放す。

光山の「ここが変だよ阪神」に、いちいち亀山が突っかかるパターン。

光山の言ってることはいちいち筋が通っていて正しいことだと思うが、

聞き方も悪いし、亀山も明らかに不快そうに返事するのが聞いてて嫌になった。

唯一、審判が糞だという点については2人仲良く同意してて笑った。


でも、最近の阪神、変なことばかりやってるよな……。

[]あーあ。 01:27

日曜日、会社のチームのトーナメント戦。7番ファーストで出場。

4打数0安打2三振1盗塁2失策。

打てない、守れない、緊張感がなく本当に駄目。猛反省。

チームも完敗で今年のトーナメントは終わってしまった。

2009-05-24

金・土と仕事でロケへ。天気でやきもきするも、

結局は良い方向に転がり一安心。

日曜は草野球試合の後味スタへというスケジュールだったが、

試合が雨で中止になり、味スタへ行くのも面倒になりテレビ観戦に。

ブルーノ、梶山……。酷い試合だった。

[]追加で 00:53

[asin:B001OKGFPO:detail]

先週届いた赤の方を試したらかなり良かったので追加購入。

早く使いたい。