外もお財布の中身も寒い・・・

12月に突入し、だんだんと寒くなってきました。

それに伴い、風邪も引きやすい季節となりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
俺もこの時期、風邪をよく引いてしまうので、
温かい格好をしてお過ごしくださいww



では、いつもの行きますね♪


<平日(3〜7日)>
今週は結構忙しかったので、あまりゲーセン行けませんでした。
まともに行けたのは金曜日ぐらいでした・・・。


まずjubeatでは、
自分主催の大会の課題曲をやってきました。



【大会名】最初で最後(?)のTЁЯRA大会


12月いっぱいで、THIS NIGHT (jubeat EDITION)・TRUE LOVEが削除されてしまう
と知り、急いで大会を開催しました。
jubeatでようやくTЁЯRA曲が5曲揃ったのに、2曲も消えるとは・・・OTL
俺にとっては非常にショックを隠しきれない・・・(T_T)


で、大会の結果はというと、その削除曲2曲はS乗りできなかったです・・・OTL
でも残り3曲はS乗り達成したので満足でしたが、
SILVER☆DREAMをもう少し伸ばしたいww


なお12/12に、参加者が60人に達しました!
こんなに参加してくれるなんてビックリです!ありがとうございました!(*^o^*)




次にQMA

久々にアドベンチャーやりました。期間限定のプラグスーツを求めて。


まあ、アドベンチャーは100円注ぎ込みゲーなので、クリアは余裕でしたが・・・

まさか・・・これと戦うとは・・・・・・
生身に体じゃ無理だろwwwww


そして、メイン・サブ共にクリアし、サブに早速着せてみた。

う〜ん・・・・・・やっぱりマリ仕様が良く似合いと思うww



簡単ですが平日の動きでした。



<土曜日(8日)>
この日は会社も休みだったので、まなつと一緒に少しお買い物をした後に、
ラウンドワンに行きましたww
なお、ラウワンでは後でカナタさんと合流しました。


まずはjubeatから

まなつから渚の小悪魔とフーさんを伝導させてくれと言うことで、
伝導しました。
渚の小悪魔はEXだと即死なのでADでやりました。フルコン狙ったのですが、
途中譜面が分からないところがあったので無理でしたが、まずまずの点数。
フーさんはやっぱり出張押しが課題ですね・・・まるで押せてないという・・・OTL

嘘憑きとサルヴァドールも、あとはシャッターの開き具合によっては、
S乗りも夢ではなくなった気がする・・・
曲終了時に79万点をたたき出したのだが、譜面があまり押せてないのが原因で、
シャッターがあまり開かなかった・・・
この曲、フルコンはしなくていいからS乗りはさせたいな・・・


また、解禁作業の時に思いましたが・・・

この人の好みが分かりませんwww
服に倣って肉料理与えたらげんなりしやがったし、野菜系もイマイチでした・・・
こう見えて魚系が好きなのか!?


そして、ついにこんなものも作ってしまった・・・

ヤミ鍋www
いくら三ツ星シェフが作ったとはいえ・・・

でも実際食べさせたら、なぜか『♪』が出ました・・・この人は
そういうのが好きなのか!?
また、ヤミ鍋作りましたら称号ももらいましたww


次にQMA
この日はスイキョウサークルの協力に参加しました。



まだサブで踏破達成できていなかったので、サブオンリーで挑みました。
相変わらずの自分お荷物で申し訳なかったです・・・OTL
全5回参加しまして、5回目でようやく踏破出来ました!
ありがとうございました!ww
今度は分岐ボス討伐目指して頑張りますww


また、5回目協力のアフター対戦で、しーちゃんよりリフレクマッチしましょうと
お誘いを頂いたので、早速やりました。

やった曲は、TЁЯRAのЁVOLUTIΦN
前作のライムライトの様に、お気に入りプレーヤーのオンライン状況が分かれば
いいのですが、今作では状況が分からなかったので、きちんとマッチできるか
不安でしたが、無事にマッチできましたww
この曲はリフレクの中で一番好きなので選曲しましたが、
やっぱりミスが多い・・・昔はフルコンできたのに・・・OTL


それと、

D56さんともマッチすることが出来ました!ww
オンライン状況が分からない中、正直ビックリしましたww
そして、今回はいつもの(?)SHIONではない曲でのマッチでしたが、
自分、相変わらずでした・・・けど、マッチできて嬉しかったです(*^o^*)
ところで、名匠戦どうでしたか?


以上が土曜日の動きでした〜




<日曜日(9日)>
この日の午前中はいつものようにプリキュア見てました。

今回はなおちゃん回でした!
家族が増えるという話でしたが、改めて見て家族多いな〜www
戦闘もマーチのマーチシュートインパクが炸裂し、
非常に見ごたえがあった回でした!


次回・・・非常に気になるのですが・・・

・・・・・・・・・・・・えっ!?
れいかさんが留学したら、最終決戦は4人で挑むんですか!?
これも・・・道なのか?


また、密かに気になってるのですが・・・

朝はキュアピースのジャンケン、夜はサザエさんのジャンケン・・・
今現在、どっちが勝率いいんですかね!?www
ネットでは『キュアピースvsサザエさん』で結構集計やってるそうですが・・・
もうすぐスマプリも終わりに差し掛かっているので、
どっちが勝つか気になります!



ゲーセンは午後に行きました。
この時にまなつ・カナタさんと合流しました。
この日はくまステでも協力の募集が無かったので、ユリサークルの
協力定例会に参加しました。

ユリ誕生オンオフ以来のユリサークルでしたが、楽しかったです!ww
それにしても、自分相変わらずお荷物で申し訳なかったです・・・OTL



また、jubeatでは

12月の解禁作業が無事に終了しました!
早速三ツ星を雇い、5曲でやりまくった結果、9日間で終了しました。
今回はそれほど時間がかからなかったな〜
解禁作業が終わったので、
後はただひたすら冷蔵庫の中をパンパンにするだけですwww


それと、ちょうど3台空いたので・・・

3人では初となるローカルマッチをやりました!
(ただし、3曲設定でやりました)
やった曲は、今月のラスボス曲・ポップン楽曲2曲です。
いつもは空いてても2人でしたので、3人でマッチできて嬉しかった!



ラウワンを後にして、3人でラーメンを食べに行きました。

向かったのは最近、自宅の近くに新しく出来た『三宝亭』
まなつの情報によると、
掲示板等に『汁がぬるい』とか『湯きりちゃんとやれ』とか書かれていると
知って、本当かな〜って思いましたが・・・本当でした・・・
湯きりちゃんとやれは分かりませんでしたが、汁は本当にぬるかった・・・OTL
まあ、熱いのは最初だけでしたwww
また、この店の『かた焼きそば』が少し気になるので、
次回来た時に注文しようと思います。



食べ終わった後、寒い+雪も降ってきたので、早めに帰りました。
そして次の日・・・
雪が積もり、朝早くから雪かきすることになりました・・・OTL




以上が、12/3〜9日の動きでした!



さて、次回ですが・・・

16日にマサリオさんが長野に来てくださいます!
今年最後の長野遠征と言っていましたので、この日は思う存分
遊びたいと思います!wwwww
マサリオさんは最近、指の腕前も上がってきているので、
運がよければ是非ともローカルマッチしたいですwww




では、今回はこの辺で失礼します。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



なお、今週は仕事が忙しい+金曜日飲み会のため、
平日はゲーセン行けないと思います・・・OTL

ゲーセンに行けない日は、CDとかをよく聞いています。
12日に奈々ちゃんのNewアルバムが出たので、じっくり聞こうと思うwww
(また、隣はnano.RIPEのNewアルバム。結構いい曲ありますww)