久しぶりのお客様

5月18日、東京からここさんが長野に来てくださいました。
調べてみると、他県から長野にいらっしゃったのは、kfrestさん以来約10ヶ月ぶり!
まさに久々の長野オフとなりましたww


今日はその記事を書こうと思います。




<5月18日>
朝はいつもどおりに起きて、きちんと例の番組も見た後、
午前10時前に家を出て、大野氏と合流。
その後、大野氏から「MEGAドンキー行こうぜ〜」と言われ、
ここさんを迎えに行く前にそこで用事を済ませました。


午前11時過ぎにここさんが長野駅に到着予定だったので、俺と大野氏は
東口のバス停付近で待機してました。
そして、ここさんと2週間ぶりの再会!遠いところお疲れ様です。


大野氏とも軽く挨拶をした後、3人でラウワンへ向かいしました。
ラウワンにつくと、マサリオさんが先に到着してました。
カナタさんは・・・・・・朝凸するって言ってたので当然いました。

マサリオさんと合流した後に軽くQMA
前日はマヤの誕生日アイテムと取ったところで終わって、装備がまだだったので装備しました。



お次はここさんと2週間ぶりの指

ここさんに会う前に軽く指やってようやく終わったラテアート。
せっかくなので、ここさんとencounterやりました!ww
encounterは終盤のスライドがきっついきっつい・・OTL


カナタさんが13時までステクロで動けないとの事なので、適当にギターとかやってました。
そしてようやくカナタさんとも合流し、これで全員修造!
っというか、もっと早く集まれただろうに・・



昼飯は話し合った結果、寿司にしました。
ここで少し調子こいた俺は、16皿食べました。
5人で100皿は行きませんでしたが、結構食べました。
そしてこの後の夕食で、俺はすごく後悔することになる・・・


昼食の後、俺とここさんは一旦ファミマで飲み物を買ってからラウワンへ戻りました。
合流した後、ここさんの希望でビシバシをやることになりました。
マサリオさん・ここさん・俺でやりまして、俺の指示で、
マサリオさん1P、ここさん2P、俺3Pという形をとりました。
なぜだか分かるかな〜〜?www
その答えはピロピロやれば分かるよ〜♪


久々にビシバシをやったため、腕前がものすごく落ちました・・・OTL
最後に俺だけが残って、鬼モード発動され万事休す・・


続いてマサリオさんと指。
以前、俺が埼玉遠征のときにアガタさんと共にローカルマッチしたのはいいものの、マサリオさんに
黄色で逃げられた感があったので、選曲は全部俺で赤譜面縛りでやりました。

赤譜面で勝ったのはこの譜面のみ。
結論:俺はマサリオ氏に勝てない(確信)


台が3台空いたので、せっかくなので3人でやりました。

先ほどの赤縛りで疲れたので、黄色を交えながらやりましたが、
やっぱりマサリオさんには(ry



音ゲーに疲れたので、QMA

埼玉遠征のときに、ここさんと1回も対戦してなかったので、店内対戦しました。
2戦やって両方2位でした。まあ、アニゲもそこそこ取れたので満足かな・・(^^;



後は、ここさんに協力の援護をお願いしました。

ちょうどこの日はユリサークルの定例会。
ここさんの援護もあって、ラスボスまでいけましたが、問題がグロすぎて倒せず・・OTL


お次にマサリオさん・大野氏とトナメでマチることに。
もちろんマヤ杯のため・・(^^;

これはどういうこと!?ww
明らかに狙ってるようにしか見えん・・(^^;



そろそろ夕食時になってきたので、みんなで華龍飯店へ向かいました。
ここさんが来る数週間前に、地元のTV番組でやってたので・・

この店はデカ盛の店で有名で、しかも値段も安いと言うのが魅力なんだけど・・・。
さすがに昼に寿司食って調子こいたので、完食するのにすごい時間がかかった・・OTL

ちなみに皆さんが頼んだ品はこちら。
チャーハンが600円払えば、1kg食えますww
から揚げはまるでケンタッキーのフライドチキン食ってるみたいだったw
1個食べるのに相当苦労しましたよ・・OTL
その結果、食べることに集中してて、会話に集中できなかったです。



夕食の後はラウワンへ戻り、腹ごなしに指をやりました。

完全に俺がボコられるフラグが立ちました。

選曲は俺とマサリオさんでやりました。彼だと一方的になるので。
最後に俺のencounter
ですよね〜的な点数になりました。俺って本当に弱い・・OTL



ここさんの帰りのバスが23:00ぐらいだそうだったので、我々は22:30ごろに
ラウワンを出て、長野駅へ向かいました。
その後、バス停まで歩いていって、ここさんをお見送りしました。



久々の長野オフ楽しかったです!ありがとうございました。
また東京に行ったときには、よろしくお願いします(*^o^*)





では、今回はこの辺で失礼します。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。