▼CLick for Anti War 最新メモ



(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


 | 

2008-06-28

産経新聞夏目房乃介の発言について捏造記事を掲載

▼サンケイの『軍鶏』係争記事のコメント

>『軍鶏』のマンガ家たなかさんが、「原作者」を訴えた事件のサンケイニュース記事に、僕のコメントが載ってました。

>〈業界に詳しいコラムニスト夏目房之介氏は「漫画界には契約書を交わす慣習が少なく、

原作者漫画家仕事の分担もあいまい。それでも著作権料は折半が多く、漫画家が怒るのも 無理はないかも。しかし、漫画家はおとなしい人が多く、裁判沙汰(さた)になるというのは よほどのことだ」と話している。 〉

>僕は基本的に、よほどでないとコメントはしないので、これは勝手に出されたコメント記事です。内容的には、〈それでも著作権料は折半が多く、漫画家が怒るのも 無理はないかも。〉の部分は、僕は言ってないはずで、僕の話を受けての記者創作ではないかと思います。

・・・

http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2008/06/post-be2e.html



高樹ブログ炎上:きのうのつづき

・・・かいつまんでいうと、

・高樹さんのブログコメント欄を閉鎖して平常運転。これはこれでよし。

荒らしに養分を与えないのは対策の基本。

・高樹さんに「説明不足」などの落ち度はない。藁積みボランティアは以前からこういう説明でやってきて、それでイヤガラセや攻撃をされたことはない。ふつうの人の反応はこんなものである。

・ではなぜ今回は「炎上」になったか。高樹さんのブログトリミングし、「一日でもかまいません」という情報を隠し、あたかも長期間にわたってタダ働きを強制しているかのように情報操作して発表した2ちゃん痛いニュース」の書き手と、その扇動に乗った頭の悪いネット紅衛兵こそが事件の犯人である。

荒らしログを一部保存したのだが、ここに彼らの奇怪なボランティア論、環境保護論が垣間見えておもしろいので、順次分析してアップする。ご期待ください。(@∀@)

名無し名無し 2008/06/28 16:19 http://news.goo.ne.jp/hatake/20080627/kiji1999.html
議論しに来る?

全然ダメだねw全然ダメだねw 2008/06/28 17:24 >・高樹さんのブログはコメント欄を閉鎖して平常運転。これはこれでよし。
追加エントリ書いて再炎上を招いた結果だけどなw

>・高樹さんに「説明不足」などの落ち度はない。藁積みボランティアは以前からこういう説明でやってきて、それでイヤガラセや攻撃をされたことはない。ふつうの人の反応はこんなものである。
他の藁積みボランティアが仲間内や詳しい人相手にやることと、タレントが一般大衆に呼び掛けるブログでは求められる説明のレベルが違う。
説明不足に非があると思う人が多いからこそ、鎮火しないと考えるのが妥当。「Clawの常識」が一般のそれと食い違っているのはこのブログを見ても明らかなのだから、自説を過信すべきではない。

>・ではなぜ今回は「炎上」になったか。高樹さんのブログをトリミングし、「一日でもかまいません」という情報を隠し、あたかも長期間にわたってタダ働きを強制しているかのように情報操作して発表した2ちゃん「痛いニュース」の書き手と、その扇動に乗った頭の悪いネット紅衛兵こそが事件の犯人である。
本人が真意を後から説明してなお鎮火しなかったことを考えれば、情報操作や便乗だけを犯人扱いするのは無理がある。過去のネット騒動において、煽る側に胡散臭い面があると風向きが一変することも珍しくないのだが、Clawが必死にコピペをしても、火元と名指しする痛いニュースが叩かれる気配はない。

>・荒らしのログを一部保存したのだが、ここに彼らの奇怪なボランティア論、環境保護論が垣間見えておもしろいので、順次分析してアップする。ご期待ください。(@∀@)
また恣意的に抜き出して「ネットの連中は馬鹿」というレッテルを貼る工作に勤しむのですね、分かりますw
いくら頑張ったところで、Clawの認識がネットの実態とずれている限り、このブログやClawの運動がネットを動かすことはない。

それにしても、こんな片方を一方的に悪と決め付ける煽り馬鹿にコピペ援護されたんじゃ、このタレントもたまったもんじゃなかろうw
相手を偏った「常識」で悪扱いするって、Clawが日頃批判しているブッシュと同レベルじゃないかw

natamaru123natamaru123 2008/06/28 17:56 全国の悪辣な山師ども!!!チャンスだ!エコ建築と銘打って人材派遣業を立ち上げればどんなに安く人をこき使っても”これは環境保護だから”といってサヨクは味方してくれるぞ!しかも、搾取ではないのか?という反対意見を”ウヨクの2ちゃんネラー!””ネットイナゴ!”などといって、自発的に排斥してくれる。なんて馬鹿な(おっと失礼)、心強い方たちなのでしょう・・頭が下がります。タダ同然店舗のような資本が手に入り、店が出来た次の週からは売上を全部儲けにまわすことが出来る。ああ、クロウちゃんのようなサヨたんのおかげで僕たち山師は心置きなく悪徳資本家の道をまい進することができます。感謝です。

つくづく思う。バカサヨクとは、悪辣資本家にとってなんて心強い味方であることか・・・


こんなサヨクな奴が、最も資本主義の維持に貢献しているのだろう。皮肉だ。

ClawClaw 2008/06/29 00:40 がんばれよ

tuwatuwa 2008/06/29 01:26 コメント欄の見にくさのせいでここの荒らしも養分不足ですねw

 2008/06/29 09:08 >・高樹さんに「説明不足」などの落ち度はない。藁積みボランティアは以前からこういう説明でやってきて、それでイヤガラセや攻撃をされたことはない。ふつうの人の反応はこんなものである。

そう?スローハウスについての基本的な説明を欠如したまま募集してるのだけど?
その活動が思想であり理念が不可欠ならば、その理念を説明しないままでの募集は逆にその活動に乗っ取ってないことになるだろう。「自分の理念は正しいのだから輪からにヤツは間違ってる!」では永遠に孤独なまま。丁度今の九郎ちゃんのようにw

takusatakusa 2008/06/29 09:24 私もボランティアやってるけど、たしかに時々いるんだよね。「あんたち好きでボランティアやってるんでしょ!あたしのためにボランティアさせてやるからありがたく思いなさい!」って人を奴隷か何かのように思ってる人。
しかもそういう人に限って自分が他人のために動こうとしない。逆に他人の為に動く人は軽々しく「自分で好きでやってるんだから」とか「奉仕の精神」とは言わないのよね。
clawさんは勘違いしてるみたいだけど、奉仕の精神だけでボランティアなんかやってたらあっという間に潰れるのよね。人間、満足感を感じるてこそその行動を続けられるものだから当たり前。それが奉仕の精神と結びつくのがボランティア。
第一、その活動が楽しいかどうかなんてやってみるまでわからない。同じ活動でも楽しいと思う人もいれば思わない人もいる。
だからそこに引っ張り出すまでにはしっかりと人間関係を築いて負担のならないように気をつけて誘ったり、事前に活動についてしっかり説明したりするのが普通。
高樹さんの行為がスローハウス活動を利用したものだとは思わないけど、「良い活動だから相手が勝手にわかってくれるわよね」的な説明の少なさ、活動への理解をまず求めないのはボランティア活動にとっては致命的。
ましてやclawさんのように「藁積みは楽しいはずだから無料ボランティアに文句を言うのはおかしい!」なんてのは言語道断。やってみなければわからないし、やってみてもどう思うかはわからないのに、自分の意見が正しいと信じて疑わないのは、戦争を引き起こす某大国の傲慢さと同じね。
きっと警察をゴキブリ退治のために呼んだり救急車をタクシー代わりにする人と同じで、他人が自分のために存在している、自分に奉仕するためにいると勘違いしてるんじゃないかしら?

 2008/06/29 09:58 >■産経新聞が夏目房乃介の発言について捏造記事を掲載

いやぁ、捏造、とんでもないですね。
たとえばこんな。
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/11530064.html
おや? 当然clawさんも取り上げてると思ったのに、ちっとも取り上げてませんね?
あ、ごめんなさい。clawさんは捏造が嫌いなんじゃなく、産経新聞や日本人など、自分が嫌いな人間があげつらわれるのが好きなだけなんですものねw
むしろそのための捏造は推奨したいんでしょう。
南京大虐殺とかw

荒らし?荒らし? 2008/06/29 12:16 >コメント欄の見にくさのせいでここの荒らしも養分不足ですねw
過去のエントリでも、Clawの問題点や矛盾を突くコメントはあっても、荒らしが沸いたことはほとんどないが…よく読んでみるといい。
反論を一方的に荒らし扱いして、何も変わってないの「最終解決」を高らかに謳ったClawを、一度だけ本物のアダルト系URLコピペ荒らし(過疎掲示板を埋め尽くすコピペ)が襲ったことはあったけどな。(それで、最終解決したはずの荒らし対策を画像認証で強化させられる羽目になったw)

 2008/06/29 15:08 そんなこともあったねえ。
そのときクロたんは「俺に都合の悪いことを書かれてる連中が攻撃してる!」と言い出してみんなポカン(゜Д゜ )
「ただの広告スパム自動スクリプトでしょ?なにただのスクリプトと喧嘩してる気になってるの?」と言われても聞く耳持たず喚き続けていたと思ったら、「最終解決を思いついた!」と自慢げに言い出した。
「へえ、クロウにそんな技術力があったんだ」と思ってみてたら、その最終解決は単に最新エントリのみをターゲットにしたスクリプト用にダミーの最新エントリを立てて消し続けるというだけのローテク。
皆がずっこけたところで、スクリプトも最新エントリ以外にも対応し、「最終解決」を宣言したクロウは半泣きで「最終解決」を破棄して画像認証制に……
結局、一連の出来事で明らかになったのは自分を攻撃してると感じたものは自動スクリプトでも敵扱いするクロウのアホさ加減と、技術力も知識もない以前に普通に考えれば当然起こりうることも思いつかず「最終解決」を高らかに宣言した「オレマンセー」ぶりだけだったな。

natamaru123natamaru123 2008/06/29 18:34 ということは、いままでクロウさんが戦ってきた、資本主義とか大日本帝国ってのは、そのスクリプトと同じように敵でもなんでもなかったってこと?

 | 
「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」