▼CLick for Anti War 最新メモ



(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


 | 

2008-11-18

[][]日本で育った女の子の国外強制退去を止めるために

▼強制退去迫る比少女、支援の輪広がる(動画つき)

http://news.tbs.co.jp/20081117/newseye/tbs_newseye3996373.html

f:id:claw:20081119025940j:image

>残されたのはあと10日。今月27日までに強制退去を迫られている13歳のフィリピン人少女が、生まれ育った日本に残りたいと訴えている問題です。街頭で署名活動を行う少女に同級生や地域の人たちが大勢駆けつけるなど、支援の輪が広がっています。

・・・

>日本で生まれ育ったのり子さんですが、2年前、両親の不法滞在が発覚。今月27日までに、日本から出国するよう、命じられています。

>「もう、日本にいられなくなっちゃう」(のり子さん)

>友達のいる日本にいたい、言葉も文化もわからないフィリピンに送らないでほしい。そう訴えるのり子さんの姿に、中学校の先輩や同級生ら10人あまりが駆けつけました。

>「大切な仲間なので。誰かが行動を起こさないと、やっぱり変わっていかない」(中学3年の先輩)

>時には、こんな厳しい質問を受ける場面も・・・

>「ビザがないと、どうなのかな?」(署名のビラを見る女性

>「日本で生まれて日本で育ってきたので、(フィリピンは)母国であっても、やっぱり日本がいい」(のり子さんの同級生)

>のり子さんの父親が働いている解体工事の会社の仲間。一家が住んでいるアパート大家さん。そして、こんな人たちも・・・

>「『おはようございます』と言うと、必ず『おはようございます』と返ってきた。素直な子でね」(交通ボランティアの男性)

>「本当にいい子なので、法律だけで強制退去なんて、しちゃいけないと思います」(のり子さんの通う学習塾先生

・・・

・・・日本で生まれて日本の文化しか知らないのに、両親の不法滞在を理由に国外退去させられようとしている女の子とその家族。彼らに特別在留許可を求めるアクションが開始されている。

いずみ法律事務所

カルデロン・アラン・クルズ一家に在留特別許可を!本ブログは、カルデロン一家の在留特別許可取得に向けての活動を報告するものです。

署名にご協力を!

http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw

・・・ネット外国人叩きに狂奔するネオナチどもを国外退去させていいから

この子は日本で暮らせるようにしようよ(@∀@)



国籍改悪で悪い外国人が潜入!」というバカを専門家フルボッコ

▼いしけりあそび

○○○!知恵袋 国籍法は改悪なんでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/55815187.html

↑ここで完膚なきまでに叩き潰されているのは、以下のような、

2ちゃんねる周辺で見られるロジックだ。

国籍法の改悪反対で議員が立ち上がったそうです。

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/795468

マスコミ沈黙しているなか、危険法律で日本が性奴隷テロリストと三国人のせいで崩壊するらしいです。

心配で夜もねむれません。どうにかしてください!

・・・で、「いしけりあそび」さんは、コレがいかにいかれた妄言であるかということが、法の実務面から懇切丁寧に論証されている。

>一、第三国の女性を、国内の犯罪組織に所属している男性が大量認知して、売春犯罪に悪用。(国際的に「性奴隷」と批判される)

>まず、日本語がおかしいです。第三国というのは、Aという国とBという国があって、それ以外の国をさす用語ですが(たとえば、コロンビアの難民が、日本で難民申請が認められずに、別の国にいく場合に、その別の国を第三国といいます。)、この人たちは、いったいどこの国のことをさして「第三国」といっているのでしょうか?

>まあ、ここは単に「外国」を「第三国」と言っていると理解しましょう。ここで認知される女性は、20歳未満ということになりますね(国籍法3条)。売春させるのであれば、本国の出国手続だってありますし(コロンビアがそうですが、人身売買被害者送り出し国とされている多くの国では、未成年の出国はかなりうるさいです。)、ロリコンの多い日本人男性を想定しても15歳ぐらいにならないとだめでしょう。とすると、その犯罪組織の人は、15年ぐらい前にその女性の母の住んでいる国に行ったことがある人で、そこでした大量のSEXを法務局でとくとくと説明して、彼らを納得させる必要があります。なお、国籍取得届は15歳未満は法定代理人である母が、15歳であればその女性自身が届出をする必要があるので(国籍法第18条)、彼女たち自身が、その男性の説明と口裏あわせをする必要があります。ああ、なんとめんどくさてデンジャラスな手続きなんだ!観光ビザで連れてきたほうがよっぽどカンタンだよ!

>二、国際テロリスト及びその子孫を認知することも可能になる。仮に、正規の日本国籍を取得した「日本人」がテロ事件を起こした時に損なう国の名誉は甚大である。(国際的にテロ国家と批判される)

>う〜ん。これは何をいいたいのかよくわかりませんが…認知によって国籍を取得できるのは20歳未満ですから、要するに18歳ぐらいの国際テロリストを虚偽認知するとか、女テロリストの子を虚偽認知してその子が将来テロをするのを心配しているのですね。

・・・

・・・まだまだ続くが、ここは結論のみ紹介したい。

>この法律の改正で、これまで父母の婚姻という自らには変えようのない事情によって、国籍を取得できない、という差別に苦しんでいた子どもたちが、国籍を取得できるようになります。この改正によって、日本は以前よりもちょびっとだけ人権を大事にする国になります。これはとてもすてきなことです。

・・・


・・・なお、安価労働力としての外国人労働者の流入そのものは

日本の資本主義システムが不可避的に要求してくるものであるが、

コレに関連して以下のカキコを紹介しておきたい。

8割くらいデタラメだが2割ほどは皮肉真実を含んでいるw

国籍法が改正されたら今騒いでる連中はどうすんの?死ぬの?

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1226943864/

3 :Ψ:2008/11/18(火) 02:46:35 ID:BkIUhyLY0

しかし、「日本国籍既得権益」「日本国籍という既得権益を撤廃して中国人を自由化導入すべき」だと。小泉チョン一郎と与野党外資族議員が。

ついに構造改革の矛先が全日本国民に向けられたというわけだ。

日本国籍という特権、既得権益を持つ日本人が、コンビニバイトごときの労働

時給800円貰えるのは既得権益だ、というわけだ。

中国人なら半分以下の時給300円でもやるぞ、と。

国際自由競争規制緩和を導入して日本人中国人ガチ競争しろや、

ということ。

日本国籍という特権をぶっ壊すのが今回の国籍法改正案。

それに民主党(外資族政党)がもろ手を挙げて全力で今国会今月中の可決を目指してる。

そのために自衛隊給油法案の審議も民主党外資族スピード可決した。早く国籍法改正案の審議を可決したいので。

お前らついこの間まで全力で反対してただろうが。

マスコミ国籍法改正案の内容、問題点について報道しない。

既得権益(日本国籍)を死守する抵抗勢力日本人には知らせないように

するというわけか。あと数年経てば移民1000万人で中国人政党が第一党になるわけだしな。

・・・人間幸福にしない自民党というシステム(@∀@)

 2008/11/18 07:04 その国籍本案に賛同してた九郎↓w

http://d.hatena.ne.jp/claw/20081110#p1
>・・・人間は「どこの民族」とか「なに人」であるとか、そういうあやふやなものに自分のよりどころを求めない方が幸せになれる。 「単一民族」だのなんだのにこだわるナチ公こそ、恐竜のように滅ぶがいい(@∀@)

九郎政宗は何がしたいんだろうね?
あ、日本が不幸になればそれでOKなのかw

こんなこと言ってるくらいだし。
↓九郎の主張

>ネットであげつらわれているのは、おそらく日教組内でも浮いてる先生じゃないのかと思います。

↓実際

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/188578/
> 帰宅した息子からこれを聞き激怒した筆者はN校長に抗議の電話をかけた。ところが校長は「相手は日教組、争わない方がよい」と応えた。筆者が「公立小学校で親の職業による差別・いじめ教育と、罪のない子供に『立たせる』という体罰について教育委員会に提訴する」と迫ると、校長は当の教師を拙宅によこした。そして彼女は日教組を盾に、「組織をあげて警察の権力的弾圧と闘う」と息巻いた。

> 筆者が「私は一個人の父兄として貴方をクビにするまで闘う」というと、女性教師は突然、床に土下座して「クビになると食べていけない。みんな日教組の指示によるもの」と、泣訴哀願したのだ。


↓九郎の主張

>>>549
>だってそいつらの同類は、国会でB52が空母から飛び立つとか言うくらいですからw
>http://www.masdf.com/news/b52cv.html

>591 :九郎政宗 :2005/08/08(月) 01:20:21 ID:V0F1zAwp
>>>556
>またしても自爆したなw それは有名なネタサイトだ(@∀@)

>>福島瑞穂君 私は、問題なのは、米国にとって戦闘地域だと首相がおっしゃった
ことです。つまり、戦争はもう起きているわけです。B52は デ ィ エ ゴ ガ ル シ ア 島から 飛び立っています。

↓実際

>613 :早稲田の論客 ◆3zWaseda2A :2005/08/08(月) 01:40:08 ID:RGAYSVus
>>>591
>同日、同委員会での発言[406]
>○福島瑞穂君 よくわからないんですね。
> そこでB52が、実際に 艦 船 から飛び立ち、攻撃をするわけです。直接に攻撃をするわけです。

614 :エージェント・774 :2005/08/08(月) 01:40:55 ID:ivfIWtAG
>以上、顔を真っ赤にして必死こいて検索してきた苦労君の自爆でした。

↓九郎の主張

>デモじゃなくて「ツアー」であり「散歩」なんだね。

↓実際

(中略)
>10月26日 麻生首相の豪邸拝見ツアー開催
>「第2回のツアー目的地は、このたび『かしこくも』内閣総理大臣に就任された麻生太郎首相のお宅です。
>45年間にわたり一着30万円のスーツを年間10着仕立てるおしゃれな首相。たった1日で大卒初任給の2倍の弾を撃ちまくって鍛えた射撃はオリンピック級の腕前。敷地だけで6200000000円。
>大久保利通、牧野伸顕、吉田茂に連なる『華麗なる一族』の東京宅を見に行きましょう」
>
>更に更に、なんとフリーター全般労働組合は、麻生に<<団体交渉>>を申し入れる!!(以下略)

むしろむしろ 2008/11/18 07:12 「ウリたちがホントの日本人ニダ!」と半島を捨ててきた人たちの一人じゃないの?w>九郎政宗

 2008/11/18 20:06 >>う〜ん。これは何をいいたいのかよくわかりませんが…

俺にはこいつこそ何を言ってるかわからんw
「日本人はロリコンだから改正国籍法で国籍を得る女性の年齢では売春に利用されはしない」ってどんな論理展開だよw
それがフルボッコに見えてしまう九郎の頭も理解できんwww

Gl17Gl17 2008/11/19 21:12 とりあえずネット国士さまの反対運動は、屁とも思われてないというか世の中に「ちょっとウザいなー、ばかじゃね?」と思われた程度で何の変化ももたらしてませんが。

で、法案がスイスイと通過した後に「タイヘンなことになる」と主張してた人達どうすんの?
全然タイヘンにならなかったら、どう落とし前つけてくれんの。

↑ 2008/11/19 22:30 それはGl17言うところの「ネットで反対運動してるネット国士様」に効いてみたら?w
こちらとしては「日本人はロリコンだから国籍法改正に適用される年齢は売春目的の入国の隠れ蓑にされない」ってめちゃくちゃな論理を「反対派をフルボッコにしてるw」と言った九郎の意見を聞いてみたいわw

natamaru123natamaru123 2008/11/20 17:58 あれほど日本男性の性暴力を排撃しているクロウ氏のようなサヨクが、日本人相手の”安価な性労働力”となることが容易に予想される”外国人少女の永住化に積極的になるのが不思議でしょうがないよ。”挨拶の出来る可愛い女の子”なんて、まっさきに日本人男性から性的な目的で利用されてしまうって、予想がつくのに・・・

natamaru123natamaru123 2008/11/20 18:35 ああ^^!もしかしてサヨクってそれ狙ってんのか?!!

お仲間のカマやんもそっち系っぽいし・・納得。

 2008/11/21 21:54 >で、法案がスイスイと通過した後に「タイヘンなことになる」と主張してた人達どうすんの?
>全然タイヘンにならなかったら、どう落とし前つけてくれんの。

問題が「起きなかったとき」より、問題が「起きたとき」に落とし前をつけなきゃいけないんじゃねえの?w
Gl17、問題が起きたときの落とし前の付け方を考えとけよw

natamaru123natamaru123 2008/11/27 16:51 問題ってのはおきちゃったら困るから問題って呼ばれてるわけで、おきてからじゃ手遅れなわけで、未然に防がなきゃ意味無いだろうが。

aa 2009/01/22 01:09 natamaru123はいつになったらblog更新すんの?
逃げて勝った気でいるの?

111111 2009/05/09 23:48 http://cgi.2chan.net/n/res/40652.htm
カルデロンのり子が日本語しかできないというのは
嘘と思われる画像
 父親アランカルデロンがのり子に送った手紙、
別にこんな画像晒すまでもないのだけど、日本語でし
か会話をしていない親子がなぜ英語を使った手紙を
出す?会話は日本語でも文字は英語ってそんな家族の
意思疎通はありえないでしょ?つまり普段から日本語
以外を使用していると考えるのが妥当ではないでしょうか?

 | 
「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」