(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「愛国者」の祭り

▼【新型インフル】「帰ってくるな」「謝れ」…大阪・寝屋川市や学校に中傷殺到
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090514/bdy0905142144008-n1.htm
新型インフルエンザで、国内初の感染が確認された高校生ら4人に対する「隔離」と、周囲にいた人たち48人の「停留」措置が、15日夕から次々と解かれる。これまでの厳しい行動制限がなくなり、日常生活が可能になる。だが、生徒らの高校がある大阪府寝屋川市などには、誤解にもとづく誹謗(ひぼう)や中傷が殺到。関係者らは、いわれのない偏見などを危惧(きぐ)している。
>隔離の4人と停留の48人のうち32人が、短期留学の関係者。寝屋川市によると、生徒らが帰国した8日以降、52件の電話が全国から寄せられた。府や学校にも計100件超の電話が寄せられ、多くが行政や生徒らを批判する内容だったという。
「成田から帰ってくるな」「どうしてあんな学校がカナダ留学にいくのか」といった理不尽な電話や、「なぜマスクをしなかったのか」 「早く帰国させるべきだった」といった留学中の行動にも批判が寄せられた。「謝れ」「賠償しろ」「バカヤロー」といった 罵声(ばせい)を一方的に浴びせたり、生徒や教員を個人的に中傷したりする内容の電話もかかっているという。

・・・それはたぶん産経新聞の読者だと思います(@∀@) きっと電凸してる人たちは、インフルエンザにかかるのは「自己責任」だから、患者は「国益」のために「日本から出て行け」と思っているのでしょう。気分はもう中世。まるでスペインの宗教裁判だ!

http://sankei.jp.msn.com/life/body/090514/bdy0905142144008-n2.htm
>インターネットの掲示板でも、書き込みが殺到する“おまつり”状態。その多くが「税金使ってウイルス輸入。何やってんの?」「他人に迷惑かけてるんだ。たかが風邪ひいた問題じゃない」という心ない表現になっている。<<
・・・
>仙台検疫所長などの経歴を持つ岩崎恵美子仙台市副市長は「差別や偏見が繰り返されるようなことがあってはならない。 停留や隔離を解かれた人から、感染が広がることは全くない。普通に受け入れればいいだけのこと」と話している。 その上で、「弱毒性であることを考えれば、国は停留や隔離などの措置を、もっと柔軟にすべきではないか」とも指摘している。

・・・なお、この記事自体は「冷静さ」を呼びかけているわけで、そのこと自体は評価しておきたい。
産経新聞の記者だからって、くそみそ一緒にするのはよくないね。

[rakuten:bl-brilliant:10000414:detail]

「自衛隊じゃなきゃ海賊から船は守れない」はずだったのに・・・(@∀@)

↓海保関連情報をマニアックに集めるサイト。正直ごっつおもしれえ。

▼蒼き清浄なる海のために
http://blog.zaq.ne.jp/blueocean/article/508/
ギリシャ船、海賊船に衝突して転覆させる 7人拘束と
>海賊が襲撃も応戦して撃退、イタリア客船 ソマリア沖で
>客船が海賊追い払う ソマリア
>海賊、米軍艦船襲う、発砲受けるも速度上げ振り切る ソマリア
>海運業者にソマリア海賊への独自対策を要望、米中央軍司令官


「普通の国」の異常な生活

▼間違い電話でわかった借金大国の悲しい現実
http://newsweekjapan.jp/joyce/2009/05/post-1.php
買ったばかりの携帯電話にかけてくる無数の見しらぬ人々。いったい誰が、なぜ。

▼クレジットカード地獄USA
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20090510
>2000年からアメリカでは収入のない学生や主婦でも簡単にクレジットカードが作れるようになった。
・・・
>それは、クレジットカード会社から最も多くの選挙資金を得たブッシュ大統領と、上下院の多数派を支配する共和党が、銀行やカード会社の求める法案を次々と通したからだった。
>こうして、アメリカ人は一人平均5枚以上のクレジットカードを持ち、国民すべてのクレジットカード負債額(住宅ローンや自動車ローンを除くカードのみの負債)は95兆円を超えた。その額は日本という国家の一般会計予算84兆円を超えている。
>09年中には、全米のカード所有者の10人に一人が支払い不能状態に陥ると予測されている。
>この映画では、実際に「貸しまくり」の罠にハマった人々を追跡取材しているが、
>最後に描かれる彼らの運命は壮絶でショッキングだ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」