(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


こんなのみるとプラモデル作りたくなるw

▼宮崎メカを立体で作ったステキな人々
http://home.b01.itscom.net/y-kano/miyazaki-index.htm
こっちは2007年度
http://www.yocchi-property-man.com/newpage83.html

・・・これはすごい。特に「腰痛」さんの巨大ラムダはもはや芸術の域。
http://www.geocities.jp/yotureha/RAMD05A13.html
http://www.geocities.jp/yotureha/RAMD05A14.html

櫻井よしこ「昭和天皇は戦争責任をとって退位すべきだった」

・・・へぇ。(@∀@)

▼『BRIO』2005年12月号
>櫻井:
>私は東京裁判という国際法を無視した法廷で作られた“A級戦犯”は、戦争犯罪人ではないと思っています。
でもそれとは別に、どうして我々はあんな間違いをしてしまったのか、国家としてどうしてあんなところに落ちていったのか、ということを日本人が自ら分析して、責任を取る人を探し出していくことも必要だと思うのです。
>それを日本人の手でやるべきでした。私たちに今そんなことができるかどうか。
>あまりにも時間が経ちすぎていて難しい作業ではありますけれども、残されている膨大な記録を検証していくしかないと思っています。
>それをすれば“A級戦犯”の人たちも、あの戦争ゆえに亡くなったことは確かなのだから祀ってもいいという結論に達するはず。
>そして、突き詰めていけば、閣僚や軍人とともに、天皇陛下にも責任があったと私は考えています。
>だから昭和天皇には敗戦のとき、退位をしていただきたかったですね。
http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/704.html

・・・これを「ちゃんねる桜」のみんなはどう思うのかな、ということはチョット気になるな。
以下は関連記事。

炎上(かじ)と喧嘩はネットの花

▼【鈴木宗男桜井よしこからの批判に対する宣戦布告・・・ ? 】---- ムネオ日記から
http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/576.html
▼【鈴木宗男から桜井よしこへの反撃 ?  その2】---- ムネオ日記から
http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/704.html
鈴木宗男小林よしのりとも対決か???
http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/716.html
小林よしのり佐藤優は戦争状態 ! ? その1 「小林よしのり氏とパチンコ問題」---佐藤優の(眼光紙背)
http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/724.html
小林よしのり佐藤優は戦争状態 ! ? その2 「哀しき政治漫画家」---佐藤優の(眼光紙背)
http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/725.html
小林よしのり佐藤優は戦争状態 ! ? その3 「甘やかされた政治漫画家」---佐藤優の(眼光紙背)
http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/726.html

・・・よしのり・よしこが顔真っ赤・・・いやむしろ真っ青か(@∀@)
これまで「攻撃したら反撃してくる相手」と戦ったことがあまりない人間は、どうしても「ありうべき反撃の想定」が甘くなる。せいぜいボディブローに苦しむといいと思うんだ。

民主党が5割以下の得票率で7割を越える議席を得た小選挙区制

▼民意を歪める小選挙区制はやはり廃止するしかない!
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51238905.html

・・・自民党のみなさんには「だからあれだけ『やめとけ』と言ったのに」と言うしかない(@∀@)
今なら彼らも「小選挙区制廃止」に賛成してくれそうな気がするなw

とっくに枯れたネタを、さも「語られていない」かのように見せかけるのはなぜなんだぜ?(@∀@)

・・・あるいは単なる無知の可能性もあるが。

▼社説:視点 もっと「核の傘」を語ろう=論説委員・布施広
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090906k0000m070084000c.html?inb=ra
>毎年恒例の国連軍縮会議が新潟市で開かれた。国連軍縮部などの主催、外務省の協力で各国の政府関係者や研究者が集う会議は今年で21回目。テーマは「核兵器のない世界に向けた新しい決意と行動」である。オバマ米大統領プラハ演説を踏まえているのは言うまでもない。
>3日間の会議では北朝鮮問題も討議された。印象に残った問答がある。ある発言者が6カ国協議などの行き詰まりに触れて「北朝鮮の核放棄を促すには圧力を強める必要がある。強めた場合のリスクを日本も覚悟すべきだ」と説いたのに対し、別の参加者が「それなら米国の『核の傘』から抜け出して北朝鮮と交渉するリスクも検討してはどうか」と反論したのである。
>若者が多い傍聴席から拍手がわいた。質疑の公式記録はないので私の記憶に基づく再現だが、後者はこう言いたいのだろう。米国の「核の傘」の下で核廃絶を訴え、北朝鮮の核放棄を求めても説得力がない。それは唯一の被爆国・日本の「矛盾」「ジレンマ」ではないかと。
>私は首をかしげた。日本が「核の傘」を返上しても、北朝鮮の核・ミサイル問題や拉致問題は解決しまい。オバマ大統領の「核なき世界」演説はもちろん歓迎する。だが、この演説の理想主義的なトーンのみが強調され、北朝鮮への非現実的な対応を是とする風潮を生んでいないか。そんな不安が胸をよぎった。
>交渉も対話も大事だが、北朝鮮が交渉に臨むのは、しばしば「時間稼ぎ」か「交渉では問題が解決しないことを示すため」であるのは過去の例が示している。もはや北朝鮮核武装は避けがたいとの見方が米政府筋からも聞かれる中で、では北朝鮮を真剣な交渉に導くにはどうすればいいか、という深刻な問いを突き付けられているのだ。
それに、長期的課題として世界の核廃絶を求めつつ、いま現在は「核の傘」によって国の安全を守ろうとするのは、次元の異なる問題である。広島、長崎に次ぐ第3の被爆を防ぐことを考えれば、決して矛盾でもジレンマでもないと私は思う。
>とはいえ「核の傘」の過大評価も危険だ。核による抑止効果を実感的に検証するのは難しいのに、北朝鮮の脅威が増すにつれて「核の傘」を万能視する空気が強まっているようだ。また、日本が核攻撃の危機に直面した時、米国がどう対応するのか、私たちはほとんど知らないし、日本政府が承知しているかどうかも疑問である。
>素朴な疑問を率直に語るべきだ。核廃絶についても、日本をめぐる核の危機についても。

・・・北朝鮮核兵器開発は、まさにその米軍の「核の傘」に対抗する「抑止力」として北朝鮮政府に宣伝されている。「核の傘」=「核抑止力論」を是認するかぎり、北朝鮮核兵器開発を阻止する理屈は作れない。むしろ北朝鮮アメリカと同等の核兵器を持つ大義名分を有することになってしまう。
・・・日本のような国土の小さい国にとって「核抑止力論」はあまり意味をもたない(@∀@)東京で一発、核爆発が起きるだけで日本は終わるが、北京で核爆発が起きても中国はなかなか終わらない。そもそも東京をひっくりかえすにはサリン一袋ですむことはすでに実証されずみ。
・・・核軍縮の歴史は次のことを教える。核軍拡競争はカネのムダで、場合によっては国を滅ぼす(例:ソ連)。双方の協定により、核戦争のリスクを徐々に引き下げることは可能である。経済的な交流促進は、戦争のリスクを低下させる。
・・・北朝鮮政府には「北朝鮮の地理的な位置、政治的な位置を考えれば、体制維持のためには低武装の方が有利だよ」ということを飲み込ませる必要があるんだけど、それをわざわざ難しくしたのが米英日のイラク戦争

・・・毎日新聞の布施広という人は、たぶん上記の問題をいつまでもループさせたいのか、あるいは今まであまりモノを考えたり本を読んだり人の話を聞いたりしたことがないのか・・・じゃないかと思うんだ(@∀@)
世の中には「無駄な議論」というものが確かにあって、とっくに意見の出つくしている議論、語られつくした議論を蒸し返しても時間の浪費なんだけれど、そういうことを平気でやる人がいて、「ずいぶん楽な商売してまんなw」と言うしかないんだよね(@∀@)

ヤクザと「ぼくらの」自民党

▼議長逮捕「議長にした責任を感じる。」自民市議団謝罪 千葉市
>市長に続き、議長まで逮捕される異例の事態。千葉市議会に激震が走った。
>4日昼前に始まった会派幹事長会議は約6時間に及んだ。
>4月下旬、市の発注事業をめぐる収賄容疑で鶴岡啓一市長(当時)が逮捕されて 以降、市民の信頼回復に努めてきたはずの市議会。それだけに恐喝未遂容疑で の小梛(おなぎ)輝信容疑者(66)の逮捕には各会派から怒りと落胆の声が上がった。・・・
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090904/chb0909042335017-n2.htm

・・・ヤクザの名刺をちらつかす市議を支持した有権者にもそれなりの責任はあるのでは(@∀@)
まあ今回のような屈辱を味わうことでそれなりの精神的対価は受けているのかもしれないが、たぶんそれっきり忘れてしまうんだろう。ヤクザは自民党と同様に「この国を支配するシステム」の一角をなしてきたのだけれどもね。

▼(過去記事 2007年):山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達
自民党が惨敗し、安倍晋三首相電撃退陣の一因となった今年7月の参院選で、全国最大の指定暴力団山口組」(本部・神戸市)が、傘下の直系組織に民主党を支援するよう通達を出していたことが11日、関係者らの証言でわかった。警察の取り締まり強化で資金源が断たれつつあるなか、政治的な影響力を発揮することで存在感を誇示するとともに、新たな利権への参入を狙った可能性もあるとみて、兵庫県警や大阪府警などの捜査当局も注目している。
・・・
>警察当局は暴力団の資金源の封じ込めを積極的に展開しており、疑わしい取引を警察に通報することを義務付けた「犯罪収益移転防止法」を今年4月から施行するなど取締りを強化している。
自治体でも暴力団公共工事などから締め出しを進めており、その結果、長崎市の市長銃撃をはじめ、小さくなった資金源のパイをめぐるトラブルとみられる発砲事件が増加している。
従来、暴力団は関係のある業者を公共工事の下請けに参入させることなどを目的に与党支持に立つケースが多かったとされる。しかし、暴力団に対するこうした締め付けに強く反発、民主支持への通達につながった可能性がある。
>ただ、「結果的には民主党以外の政党を支持した」と証言する直系組幹部もおり、関係者の中では「通達があっても、末端で厳密に守られたかどうかは疑わしい」としている。
民主党の報道担当者は「周辺からも内部からも、そういった話は一切出ていません。寝耳に水です。うちが応援をお願いしたわけでもないですし…」と困惑気味に話した。
>また、暴力団問題に詳しいノンフィクション作家の溝口敦さんは「山口組がそうしたスタイルで選挙に介入したというケースは聞いたことがない。ただ現実に古参幹部の相次ぐ引退などで組織の世代交代が進んでおり、事実であれば、従来にはなかった組の姿勢が表出し始めたといえる」と話している。
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007101135_all.html

政府の戦争政策に反対する人を「反日工作員」よばわりする諸君が鼻血吹きそうな事実w

▼兵役拒否者の良心の自由の尊重を 米国 (アムネスティ・インターナショナル
http://www.asyura2.com/09/warb0/msg/591.html
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=700
アムネスティ・インターナショナルは本日、偽りのない良心に従うがゆえにイラクまたはアフガニスタンへの派遣を拒否した米兵たちは、米国の法律により良心的兵役拒否者として認められるべきであり、投獄されるべきではないという見解をあらためて表明した。
>このような例の1人であるヴィクター・アゴストは、アフガニスタンへの派遣を拒んだ罪で、8月5日に30日の刑の判決を受けた。ヴィクターは2005年に陸軍に入隊し、イラクで13カ月間従軍している。伝えられるところによると、彼はイラクでの実体験や米国の外交政策国際法を本人曰く「独学」したことから、「(アフガニスタン)占領は道徳に反しかつ不当である」と確信したという。
アムネスティはここ数年、イラクアフガニスタンでの軍事活動に道徳的な見地から反対し、現地部隊への配属を拒否したという罪で軍法会議にかけられ投獄された多数の米兵らの釈放を訴えてきた。
>ヴィクター・アゴストは司法取引に合意したために比較的軽い刑となった。しかし、最長15カ月の刑などの厳しい処分を受けた者もいる。最高刑は数年に及ぶ。
アムネスティは、兵役中の軍人に任務の免除を許可する際には軍当局が厳格な手続きをとる必要性があることを認識している。しかしながら、良心に従って兵役上の任務を拒否する権利は、世界人権宣言や市民的および政治的権利に関する国際規約(自由権規約)で認められている思想・良心・信教の自由の概念に内在するものである、とアムネスティは考えている。 兵役中の兵士たちに対してもこれらの権利が尊重されるよう、適切な規定が必要である。
米国の法律は、あらゆる形態のすべての戦争に反対であるという理由に基づいてのみ、良心的兵役拒否の権利を認めている。そのため、特定の戦争での従軍に反対する兵士たちには、現在のところこのような理由で合法的に免除を申請する方法がない。良心的兵役拒否を申請して断られた者もいれば、そのような申請は意味がないと考え「無許可離隊」をする者もいる。・・・

・・・大日本帝国が「戦陣訓」を兵士に強制していたころ、アメリカでは1万2千人が兵役を拒否し、労働組合がストを行っていた。滅亡したのは大日本帝国のほうである(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」