八景島シーパラダイス

イルカ

今日は涼を求めて八景島シーパラダイスに行ってきました。
まずは新杉田駅で待ち合わせをして、アウトレットでお買い物。ランチをして、お買い物した荷物を抱えてシーパラへ。
イルカに癒されるのが今日のテーマのひとつでもあったので、最初はドルフィンファンタジーへ。もっとここ、広いといいと思うんですけれどね。すぐに終わっちゃってかなり寂しい。
でも、シロイルカの食事が見られました!
ダイバーさんが水槽のガラスの近くでご飯をあげてくれます。かわいー!
今日のベストショット。

小さな魚たちもダイバーさんに群がります。す、すごい。

その後、ふれあいラグーンでペンギンに触ったり、イルカのジャンプを間近で見たり。
夕食後には海の動物たちのショーのナイトバージョンを見て、感動。すごいんだよ本当にイルカたちが!
その後アクアミュージアムでいろんな海の生き物たちをみてほっとした後、夏の期間限定イベントである花火を見ました。時間は10分間と短いですが、2500発だそうで、なかなか見ごたえがあって良かったです。花火大好き♪
その花火の前に見たアクアミュージアム、時間が遅いせいと花火直前なのとで、がらがらでした。とっても見やすくて満足。
こんな蛍光色に光るイソギンチャクも!こわーいけれどきれーい。

イソギンチャクが気に入ったのでした。
    

ニモー!

ちょっと病んで狭いスペースをうろつく白熊。せつない。

癒し系。

ペリカンたちの行進

以上です。お付き合い頂きありがとうございます。
一番楽しかったイルカのショーは、夢中だったので写真はないです。是非皆さんも生で見てください。本当、感動でした。
動物たち、ありがとう!