チェブラーシカ・グルメ

チェブラーシカのミトン

ふたたびチェブラーシカを探しに吉祥寺アニメワンダーランド2008へ行ってきました。
今日のメインは、今の期間限定のチェブラーシカ・メニュー。
その前にキャラクターショップでついついチェブグッズを購入。
この、右の写真の鍋つかみ!めっちゃくちゃ可愛くて一目ぼれです。これでボルシチの鍋をつかんだりしてみたい。いや、作ったことないですけれどボルシチ
そして、まずは学生の頃に大好きだった多奈加亭へ朝ごはんを食べに。
こちらが10/4〜10/13限定のチェブラーシカのオレンジチーズケーキ。一日10個のみの販売。

一番下がしっかりとした濃厚レアチーズケーキで、そのうえにさわやかなオレンジ。おいしい!好みのケーキでした。レギュラーメニューにも近いのがあるのかな?最近行ってないからわからないけれど、あるならまた食べたい。
上に乗っているチェブラーシカにフォークを突き立てて食べなきゃいけないというのが難点。可哀想!しかも、このマジパンが結構なボリューム。甘い・・・。わざわざこれを頼んでおいてチェブのところを残すわけいもいかず、頑張って食べました(笑)
吉祥寺の町を歩いて無理やりおなかを空かせた後、medewo&dineというカフェでランチ。長澤まさみの割と最近のドラマの撮影にも使われたらしい。
ランチセットのときに頼むと作ってくれるチェブラテ!10/4〜10/14限定。

これは先に見ていたチラシの写真より可愛い!嬉しい。でも、すぐに砂糖を入れてかき混ぜてただの渦巻きに。一瞬でしたが、癒されました。
最後はロシア料理のお店、カフェロシアのピロシキ。11月末までランチセットについてきます。テイクアウトも出来るので、私はそうしました。だってもうおなかいっぱい。

こちらも可愛いです。他のふたつと違い、これは焼印がまずあるわけなので、販売期間も長め。
焼印を熱している間、店内で待たせてもらったのですが、普通に食事している人たちももちろんいて、美味しそうでした。今度はちゃんと食べに行きたいな。
私が行った3店以外にも、限定メニューを出しているお店はまだまだあります。残り期間が短いですが、チェブ好きの方は是非!
吉祥寺アニメワンダーランド2008