初詣とCANAL CAFE

遅くなってしまいましたが、初詣に行ってきました。
飯田橋の駅で待ち合わせをして東京大神宮へ。
午前10時半くらいに着きましたが、鳥居の外まで並んでました。でも、列はさくさくと進んだのでそんなに待たずにすんで良かったです。
お参りをして、破魔矢やお守りを買って、おみくじをして。
初詣を満喫して帰ろうと外へ出たら、鳥居よりもさらに数十メートルほど、商店街まで列が出来ていました!横に四人ほどで並んでいるのにこの列って凄い。しかも、ほとんど動かず。早く来て良かった!
その後は11時半から営業のすぐそばのCANAL CAFEでランチ。電車からも見える川沿いのカフェで、よくドラマなどの撮影にも使われるところです。
外は寒そうだったので、室内の窓際の席へ。いい天気の外を眺めたりしてリフレッシュ。

良いところでした。また暖かくなったら来たいな。そのときはテラスで!