神代植物公園 バラ園

神代植物公園 秋のバラ園

今日は映画を観に行く予定だったのですが、in doorで過ごすにはあまりにももったいない秋晴れだったので、急慮予定を変更。神代植物公園に秋のバラを見に行って来ました。
16時前についてなんとか夕日になる前のバラ園から堪能。
色とりどりのバラの花が咲き誇り、近づくといい香りが。
 
 
色も違えば形も違う花の数々。魅了されます。
 
  
↓私好みベスト3はこちら!
  
他にも野生の趣があるバラや、蔦のようなバラ、実をつけたものも。
  
途中で飛行船が飛んでたり、夕日で公園の噴水が輝いたり。
 
ジャスコンサートを聞きながら、バラのシフォンケーキを食べました。これが甘酸っぱくてとても美味しかった!

日が暮れるとライトアップされます。(今月は後10/12、10/17、10/18のみ。通常は16時で入園終了)
 
  
見て聞いて食べて。
秋のバラ園を満喫した一日でした。
こんな綺麗なバラですが・・・

もちろん棘がありますのでお気を付けくださいませ。

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

土曜日深夜に変わって2回目の放送。今度は見逃さなかった!
すっごい笑いました。楽しかったなあ。曜日が変わったばかりで気合が入っているとか?
大竹さんが運転手の石田さんと仕事へ向かうとき、いつも混んでいる道。
プライベートのある日、大竹さんはその道を回避する抜け道を見つけたそう。
いつもはあまり話をしない大竹さんと石田さん。でも、この道の話題を共有できる石田さんに、このことを教えてあげたい、と思った大竹さん。

大竹「唯一の友達に」
三村「道友達ね(笑)」

ところが、折角教えたのに、うっすーいリアクションしか返ってこなかったそう。この感動を分かち合いたかったのに!

大竹「そこから30分くらい説教です。『あたしの気持ち、わかってない!!』」

それは大竹さんがいつも言われているの?(笑)
大竹さんがそんな切ない思いをしていたちょうど同じ時期に、三村さんと吉村さんも良い抜け道を発見。肩を叩きあって喜び合ったそうで、その様子を再現すると、

大竹「いーなーそれ。それいーなー。その共有」

これが知り合って半年の大竹&石田と、出会って3年の三村&吉村の違いだと三村さん。
今週のトークテーマ「天使と悪魔 地球を征服できるのは?」
でもここでふたりの疑問。
そもそも天使は、地球を征服しようと思わないのでは?
確かに(笑)
三村さんが、そもそも天使ちゃんは地球を征服しないし、食べないし、性欲無いし、と言うと、

大竹「あいつ何してんだ?」

天使をあいつ呼ばわりして三村さんにつっこまれます。
じゃあ、その三村さんはというと、

大竹「なにしてんだよ、征服して」
三村「親いるの?ってまず聞くよね」

え?天使に?(笑)

三村「征服した後、ぴよぴよ飛んでるわけじゃん。『征服した☆』って」

天使は征服しても、その後、ちょっとイメージを壊すようなことをしただけで悪く言われるから大変。それは悪魔のほうが楽。ちょっといいことしただけでイメージアップするから。
人間三村を浅く傷つけるだけの大竹悪魔。

三村「(これだけで)家帰っていいんですか?」
大竹「帰っていいよ。饅頭食べていいし」
三村「え、ここから俺、フリーな生活していいんですか?」
大竹「いいよ。医者も紹介するし」
三村「やーさーしーい」

今週のお題。「ひとこと多い○○」
ひとこと多いキャディーさんとか、ひとこと多いカーナビとか、ひとこと多い石川遼とか。
これがすごいおかしかった!お題の本題とは別のところが(笑)それで本題が変になっちゃったり。
ひとこと多いカーナビは、既にさまぁ〜ずのネタにあるので、逆にやりにくそうだったな。
先週もこんなに笑えたのかな。見逃して悔しい!

2本目のグリムスが大人の樹に

ようやく2本目のグリムスが大人の樹に成長しました。長かったなあ。
1月に育て始めたので9ヶ月以上です。1本目は5ヶ月くらいで育ったのを考えると・・・はい、更新ペースが落ちている期間が長かったですね。

まるでひまわりの様♪
このブログパーツは記事を書くことで成長し、大人の樹になるとNGO団体よりアフリカなどに一本の樹が植樹されます。
詳しくはhttp://www.gremz.com/をご覧ください。
ついでに他のブログパーツの様子も。
タグふれんずには収穫の秋がやってきました。
きのこやら柿やら。
もうちょっとハロウィンアイテムを置きたいなあ。

そして一番付き合いが長い、ブログペット
こちらは飼い主と同様に食欲の秋に突入したようです。