7月のまめちゃん

時間があいてしまいましたが、7月のまめちゃんの記録をずずいと。


7月3日。カニさんと一緒。
このカニさん、義姉が子供のころに遊んでいた物とのことで、レトロな風合いとギクシャクした動きがなかなか可愛らしい。
ある時ハギとまめちゃんで遊んでいたら動かなくなってしまったと言うので、分解して油を差してみたら、信じられないくらい若々しい動きに変わってビックリしました。


今年の夏も暑い夏でした!


7月16日。ハギ兄家にて。従兄のこうちゃんとも仲良くしてもらいました。


7月17日
この頃には、すっかりストローが上手に飲めるようになりました。周りのお友達の誰よりも早かったね!


7月19日。ヒコーキ!
最近はもうやらなくなってしまって寂しいヒコーキ。きっと、ハイハイしたくてもやり方が分からなくて困ったときの仕草だと思うのだけど、とっても楽しいポーズでした。


7月22日。オバケ?
夜、帰宅して脱いだ僕のシャツを被せたところ。被せては自分で取り、また被せては…を延々と繰り返して大はしゃぎしてました。


7月23日。わー!って、大声もたくさん出すように。


7月24日。かえるくん?


7月30日。どうやって下にもぐったん?


同じ日。やっぱりヒコーキ!


7月31日。ご飯食べながらの寝落ち。
今のところ、後にも先にもこの時だけかな?


同じ日。下の歯が生えてきた!
イチ