日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

ふしゅ〜ふしゅ〜

「トッテモよく働いた自分に、エェご褒美なの!」的な勢いで購入したことにより、日曜日より我が家に鎮座おわします、SONYの「スゴ録DVDレコーダRDR-HX8」のEPG(電子番組表)がようやく番組表を自動取得しはじめた。むぅ、このEPGは長年愛用してきた「TV-ブロス」が不要になるぐらいに、番組表としてとても便利なのだが、さらに、こいつの予約機能にはコクーン的に、登録したお好みキーワードに即して番組を自動録画してくれる機能までついていて驚愕なのだ。

あぁ、あと1週間早く発売してくれていたら、ワールドカップ女子バレーを録画、録画、そしてまた録画した挙句、繰り返しドキドキすることができたものを・・・


※表題解題
望月峯太郎の「僕ちゃん」に初登場後、新作「万祝」にも再登場した鴨箸君(万祝では鴨林)がよくたてる擬音。しかしながら、「万祝」最高スね。やっぱり真面目クサッタ「恐怖」より、この「自分は普通だと思っている人達のズレズレ具合」が醸し出す恐怖と、その微妙さゆえに生じる可笑しさ路線の方が圧倒的に面白いですわ。