日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

Musical Baton


まるで「6次の隔たり」の実験のような「Musical Baton」 が、id:plagioの旦那から絶妙なタイミングで回ってきました*1。ということで、会社のお昼休みを利用して埋め埋めしてみましょうと思います。というわけでスタートざます・・・

ちなみに本件の趣旨はここにある模様です http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
また、既にまとめサイトがありました、驚きと感謝 http://hxxk.jp/2005/06/14/2210


1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

会社のPCの 1.45GB を私物化しておるようです、誠に申し訳ございません・・・

あぁ、本当にすいません・・・


2:今聞いている曲

White House / Great White Death

メルツバウ秋田昌美氏曰く「エレクトロニクス・ミュージックにおけるところの最大級のリベラルタン」85年アルバム。その首尾一環したロウ・ファイ・パワー・エレクトロニクスと「変態性欲&猟奇殺人」をジョン・ボンジョビばりに拳を突き上げて絶叫するウイリアム・ベネットの勇姿にはマジで感動を覚えます。入手可能なうちにどうぞ。

引用元:http://www.diskunion.co.jp/rock/goods_pickup.cgi?goods_id=0400NA174

なにもよりにもよって、こんなの聴いてるときにこんなネタが降ってくるとは・・・
というか、こんなん聴きながら仕事(提案資料作り)している僕ってステキ&ウットリ


3:最後に買ったCD

THE GEISHA GIRLS SHOW ― 炎のおっさんアワー

THE GEISHA GIRLS SHOW ― 炎のおっさんアワー

中古で100円でしたが何か問題でも?


4:よく聞く、または特別な思い入れのある 五曲

  1. Preppy Look Cracknell / The Bridge Preppy Kicks 収録
  2. Unbelievable / EMF Schubert Dip 収録
  3. Vapour Trail / Ride Nowhere 収録
  4. Bright Shining Star / Dry & Heavy FROM CREATION [解説付き/国内盤] (BRC55) 収録
  5. 馬鹿田高校校歌 / ダウンタウン ダウンタウンの ごっつええ感じ 音楽全集 収録

めんどがくさいので会社の iTunes に入ってる奴らから選びますた


5:バトンを渡す 五名

id:doy さん id:asparagus さん id:hibiky さん id:k-s1r さん id:kawachou さん

すいません、スルーしていただいても構いませんです、いや皆さんあえて当方をスルーして晒し者にする可能性が*2・・・

*1:設問2の「今聞いている曲」参照です

*2:皆さん拙者のキャラをご存知な、リアルにお会いしたことある方々なので

渋谷ZEST閉店 〜 さよなら僕のパステルズ・バッチ


渋谷ZESTが閉店だそうです。かつてはフリッパーズの二人が常連だったり、カジ君が店員だったりと渋谷系のド真ん中、キラキラ青春ネオアコなレコ屋の代表格だった、あの渋谷ZESTが閉店だそうです。なんだか、「渡辺満里奈 結婚」なんてどうでもいいぐらいに「渋谷系よ永遠に」と呟きたくなりますた。嗚呼がっこしトホホ・・・

そいや、僕も最近は APPLE CRUMBLE RECORD ばかりに足が向きがちだったので、ココ暫くの 渋谷ZEST にあまり魅力が感じられなくなっていたのも、事実ですた。さらには、吉祥寺ワルシャワが渋谷に移転したりと、ネオアコなんてな小さなパイを削りあうかのような最近の宇田川町事情を鑑みると致し方なし、なのかもしれませんが、なんだか時代の切れ目を感じてしまいます・・・

さて、ここで35歳のオジサンたる当方、あらん限りの小さな声で言っておきたいことがあります。それは「ギタポ、ギタポ言うな、ちゃんとネオアコと言え!!」 はい以上です、ニコニコプンプン


追記:ZEST閉店については、小野島氏のブログにもエントリがありますた
http://onojima.txt-nifty.com/diary/2005/06/post_556c.html