それなりに美味しいコーヒー。

フレンチプレスマシン&セラミックハンドミルを導入した。

85度くらいのお湯に、粗挽きのコーヒー豆を4分ほど泳がせてプレス。
これだけで美味しいコーヒーの出来上がり。

好みの別れるところだろうが、自宅でドリップするより美味しいと個人的には思う。
外出先でもプレスできる優れもの…Bodum travel pressも購入するか悩み中。

コーヒー豆はUCCの1番安いやつ。
適当な喫茶店のブレンドくらいには美味しい。

ファミレスよりは断然美味しい。
ご褒美用にマンデリンでも買おうかなと思う。

ちなみにカップはLotusです。判る人にしか判らないなw

 

bodum KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01

 

ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1B

月兎印 スリムポット 0.7L ホワイト

噂話。

http://www.flickr.com/photos/22439313@N07/2661556794

photo by Jarosław Pocztarski

「クリップナインは2年目から有償らしいよ。」

この時期ならではですね。

一応、説明をしておきますがテスター契約及び一部の選手は有償です。
これは選手も合意のうえです。

周りが首を突っ込む話しではありません。

契約提供数を超えた場合も有償です。

ただし、定価で選手に渡したことは一度もないです。
広告を掲載する=サポートをする、なので協賛価格を設定しています。

市場価格に比べたら破格です。

更新に関して、不安がある場合は事前にご連絡を頂ければ幸いです。
移籍(入退団)のご相談もいつでも受け付けています。

あと、この手の噂話は過去にも多々ありましたが…
デザイン代を高額請求されたとか。(そもそも依頼を受けていません)

まあ何にしても直接聞いて下さい。

したらば。

2014年に本格導入して捗ったもの。

96です。
昨年、本格導入をして捗ったものは下記の3品。

http://instagram.com/p/xTMIDghhw-/

Kindle Paperwhite
 初期不良交換などで1回は見捨てたのですが…やはり便利なので復活。
 単機能なので読書に集中できる。

Pebble
 iPhone6+を導入してLINEやMessengerに気づかないことが増えたので導入。
 副産物として、不要な通知を整理することに成功したので時間の節約に貢献。

Vape
 日本だと電子タバコと言う総称で呼ばれているもの。
 PG/VGをベースに食品グレードの香料で風味をつけた水蒸気を楽しむ器具。

Pebbleは本当に買って良かった。
日本語不自由だけど、カスタムロムを焼けば解決だし初期のPalmに近い感じ。

要するに、好きなものの本質は変化しないって証拠だな。

したらば。

集中と選択。

http://www.flickr.com/photos/7648265@N08/4587390010

photo by Clint Koehler

2015年から更新を再開します。
本年もよろしくお願いいたします。

 
年末年始は、Kindleに溜めていた書籍を多読しています。
大前研一さんは、経営に関する思考の整理には丁度良いですね。

マッキンゼー 現代の経営戦略 2014年新装版 大前研一books>Kenichi Ohmae business strategist series (大前研一books>Kenichi Ohmae business strategist series(NextPublishing))

そして、森博嗣さんの孤独の価値が面白かった。
常々考えていることに近くて共感。 

孤独の価値 (幻冬舎新書)

2015年は「準備」の年、40歳へむけ自己鍛錬に努めます。

したらば。

ブログ引っ越しました。

はてダを活用出来なかったのでWPに戻します。

ドメインを取得しての再スタートです。

http://www.life96365.com/ ←ドメイン止めました ※2014

これ、新しいサイトのアドレスです。
iPhone、携帯、など各種最適化済みです。

mixiへは相変わらずRSSフィードの垂れ流ししかしませんw
アメブロは継続して使っていきます。

コメントも書きやすくなると思いますので今後とも宜しくどうぞ。

まだサイト内を整備している途中なので不具合あればメール下さい。

それでは。

音信不通。

何となくノリで連絡してノリで返事を貰ってしまったが。

結局、なんじゃかんじゃ音信不通w


予想通りと言うか残念すぎだねー。

あ、僕は予定空けてますんで。

某チャリな人へ。


そして、明け方の京都クルーの生存確認に笑う僕。

起きてるかゲームは止めようよw

起きてるから。