ほぼ半日は英語を聞いてたら、TV点けた時に流れてくる日本語が妙に懐かしかったりする

 
 特にこれといって用事も無かったので、暇だな〜と思ったら、やっぱりゲーム機の電源を入れるわけで
 
 約半日ほどチャロの物語にはまり込んでしまった。
 いや〜 やっぱドレッド渋いわ〜(惚)
 頑張ってるチャロがやっぱ可愛いvvv
 
 犬以外にもいろんな動物が出てチャロを助けてくれるんだけど、みんな良い味出してるんだ。
 印象としては、なんとなく、メス猫は色っぽい感じのお姉さんが多いな(笑)
 いくつかのエピソードの中で、それぞれ違う鳥が、言葉は違うんだけど「なんで飛ばないの?」って感じの事を必ず言うんで笑った。
 無茶言うなよ、犬なんだからさ(笑)
 
 随所に出てくる英語のミニゲームが結構難しいものも有って、辞書を見たり、翻訳サイトの力を借りたりしながらなんとか解いてるんだけど
 あれって、英語とか習ったこともない小学生なんかは解けるんだろうかと、余計な心配をしてしまった。
 余計ついでに、世の親御さんはお子さんから、これってどういう意味? なんて、突然DS画面を見せて聞かれてら、答えられるんだろうか??
 無理だと思うのは、私の英語力が貧弱すぎるだけか??
 
 私的には、ゲーム中、耳から入ってくるのは英語だけど、字幕は日本語なんで、半日くらいじゃ英語力は爪の先程も身について無かろうと思われる(-_-;)
 
 しかし、ずっと英語ばっか聞いてると、日本語聞くと懐かしいというかほっとすると言うか(笑)
 海外旅行から帰ってきたら、きっとこんな感じがするのかもしれない。
 行ったこと無いけどなっ