鶴仙流おそるべし。

時々フラッとゲームセンターに寄ってみたりします。
ガンシューティングゲームで遊ぶ事も多いんですが、コンビニキャッチャーも好きだったりします。
プライズ景品の出来がなかなか良いこともあり、ついつい100円玉を投入してしまうのです。
で、取った景品をコルクボードに飾って楽しむ、と。
今、掛けてある景品は
ドラゴンボールZ」のトランクス(コルド大王を倒したシーン)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のリ・ガズィ(MS形態)
ですね。後者がやたら地味なことには触れないでください。
(※νガンダムサザビーの方がよかったけどなかったんだ・・・)


で、割と得意だったりするわけです。前述の2つは最初の100円であっさり取れましたし。
そんな俺が何度挑んでも玉砕し続けたものがありまして。
ドラゴンボール」に登場する桃白白です。
いや、桃白白自体は個人的に思い入れのあるキャラでもないので、別にそこはどうでもいいんですが・・・。
そのフィギュアのポーズが・・・普通だったら「どどん波」の構えとかにすると思うんですけど。
よりによって移動時のアレでして。
そう、自分が投げた柱に乗って空を飛んでるっていうアレです。

DRAGON BALL 完全版 6 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 完全版 6 (ジャンプコミックス)

もう馬鹿馬鹿しい話ですが一目ぼれしちゃいまして。ネタ的にも最高ですし。
取ったらコルクボードに飾ったりせず、バッグにつけて持っていこうとすら思いました。


なのに・・・なのに・・・。
いつの間にか消えていました。勝ち逃げされてしまったようですね。
もっとお金をつぎ込めば取れていたでしょうが・・・それもポリシーに反しますし、仕方のない結果です。
そんな傷心の俺の前に、アイツらが現れました。
ぎ、ギニュー特戦隊!?

DRAGON BALL 完全版 19 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 完全版 19 (ジャンプコミックス)

しかもスペシャルファイティングポーズ(ギニュー特戦隊と言えばコレ)だとッ!?
上半身のみであることが残念と言えば残念ですが・・・また100円玉に魂を込める日が続きそうです。


今見てもジースとバータのポーズは秀逸ですねぇ・・・。

入り口はAudioslaveでした。

バイト先の従業員特典が解禁されたので、CDをバシバシ借りていこうと思います。

A-Sides: Greatest Hits

A-Sides: Greatest Hits

今聴いてる途中なんですが、やっぱりグランジっていいですねぇ。
メタルともパンクともつかない(それぞれ要素としては持ってますが)音のエグさ。
後期の曲になると若干その凶暴性は息を潜めるんですが、これはこれで。
しかし、クリス・コーネルの声かっけぇなぁ・・・。
自分はRage Against The Machineより先にAudioslaveを聴いたタチなんですが、それもオススメです。
AUDIOSLAVE

AUDIOSLAVE


ま、多分もうオーディオスレイヴの活動はないんでしょうがね。