FUJIMIYA堂ONLINE

2013-05-29 かんけつ。

[]少女怪盗ストレイキャット「千種センセの怪盗指南」#6

 この話はこれで完結です! 長ぇよ! 数千文字でちょこっと設定披露しようと思った話だったのにKONOZAMAだ! 三ヶ月って何だ!

 ああ、全部仕事が悪い! 何だよ毎日9時〜22時って! 明日は7時〜22時だド畜生!ヽ(`Д´)ノ

 ……社畜のグチはこれくらいにしてもうさっさと本編に入りましょうか。


 で、このあとですが、夏コミの原稿に専念すると思います。

 一応「児童書の解説、紹介本(イラストもあるよ!)」というのを書くつもりです。まあ誰もやってないし需要もあるだろうからそこそこ成果はあるんじゃねーの? っていう魂胆です。

 んでは本編行きましょかー!ヽ(´▽`)ノ

続きを読む

2013-05-10 まだつづく。

[]少女怪盗ストレイキャット『千種センセの怪盗指南』#5

 おかしいな。ちょっとだけ書いて設定披露、くらいのつもりだったのに。気がついたらもう100枚ゆうに超えてる。

 おかしいな。まだ終わらない。二月くらいに書き始めたはずなのに。ナンデ?(;>Д<)

 ということでもうちょっとだけ続くんじゃ。ヨソの方にはすまないことをする! とある島国のド真ん中で繰り広げられる、ねこみみ怪盗ストーリー!

続きを読む

2013-05-09 にっきかく。

[]つかれた。

ツイッターに疲れたのでちょっと日記を重点して書いてみる。

……ってったってそんなに書くこともないのですが。ああいつも仕事だよド畜生!ヽ(`Д´)ノ


 冒頭の通り、どうもふじみやさんはツイッターに疲れたようです。ヒマさえあれば呟いてたのが今週初めあたりからなんかめんどくさいのです。加えて主義主張や教訓説教政治思想めいた三行以上のツイートを読む気力が無くなってしまったようで。そんでも、日常バカ話やネタや全くのムダツイートは140文字フルでも読めるみたい。良いことだ!

 脳ミソの疲れに効くお薬を飲んだのが原因なのかも。どうでもいいことがどうでもいいと思えるってステキ。


 ほかに書くことあまり無いけど絞り出すならアイカツ新OPのユリカ様がメガネカワイイってことくらいか。ああ、仕事続きでまだ一ヶ月溜まってんだド畜生!ヽ(`Д´)ノ


 あと去年止まってた手帳の運用を再開。もう少し自己の状況をコントロールしなければならんのです。仕事を頑張るんだよ! ガンバルゾー!(禍々しいチャント)


 ええ、なんでもない、全然なんでもない日記です。書くことが目的だ。


 あと「本野しおり」さんでサーチしてここに来た方先生怒らないから出てきなさい。いい加減2巻読み遊ばねばならぬ。紹介文とかかきなさいアッハイ。

2013-05-06 やすみちゅう。

[]れんきゅう。

たまには日記らしいこと書いてみようかね(*´▽`)

というわけで今回の連休中やったことなど。

[]4/26〜ネンキュウテンカンホー〜

本来この日代休でお休みで、30日にも年休取ってたんで5連休イヤッホウ!(゚∀゚)!

……と思ったんですが。


(リ´▽`)ノ ちょっと調整できない?

(ふ|||;´▽`)ノアッハイ、年休キャンセルします。


というわけで年休キャンセル、かーらーのーフル残業(10時まで)+30分でございましたド畜生!

[]4/27〜よめそしていどう〜

27日の日記の絵描いてました。

いや、29日が俺の嫁碧川れたすたんの誕生日で、その日家にいられないので早めに、と思いまして……


そんでもって、午後4時頃に東京へと出発。

目的は

28日:マイミクのラグさん相方のひたちさんGMのTRPGセッション

29日:ニンジャスレイヤークラブイベント「ブッダコスモス」

この二つ。

ちなみに四月の始めにニンジャ関係で東京行ったばかり。月1東京通いとかどうなのよ(;´Д`)

[]4/28〜真実はいつもひとつ! じゃない!〜

ロイヤルグランドエクセレントラグジュアリーファンタスティカ激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームホテルという名の友人の家に宿泊し、東京ビッグサイトへ。

ビッグサイトでセッション、ではなく、年に2回の卓ゲーのお祭りがありまして、そこのとけねこ&しまねこコンビのゲームを買いに行った次第。詳細はこちら。(´▽`)→http://kotonohagames.seesaa.net/article/356363505.html


ちょっと余裕があったのでぶらついたあとで秋葉原で皆様と合流。昼飯のあとセッション場のアキバイエサブプレイスペースへ。

なんですがそこで小ネタ。そこに入った瞬間、


「ハイクを詠め、カイシャクしてやる」


とか聞こえてきまして。え、アイサツとかしなきゃダメ? とか思いつつ席に。ニンジャナンデ……


今回のルールは「ビーストバインド トリニティ」。なんですが、ルールとかそんなのより、もうTRPGセッション自体5年ぶり4回目とかいう、甲子園かと言うくらいド久しぶりっぷり。なんで、それなりに備えて行きましたよ。リプレイ読んだり、雑誌を読みふけったり……

でも、やっぱり実践が伴わないとダメですね。思ったようにキャラが出せないというか、なにをすべきか戸惑ったりとか。それに集中するあまり、お話に入り込めなかったりとか。まあそれでも、場の皆様のフォロー等々でなんとかついて行けたかなぁと「自分では」思っております。

ちなみに私はショタっ子狼少年探偵というちょっと盛りすぎじゃねぇのというキャラ。サンプルキャラなんだよ仕方ねぇだろ!ヽ(`Д´)ノ

これにナルシス入った中二めいたダンディズムと、「獣化」すると体長50mの黒鉄の城となるメイドさんとで、テングオメーンの凄腕剣士のニセ者の謎に迫り対決、というシナリオ。

改めて書いてみると「なんだこれ……(;´Д`)」っていうメンバーですね!orz

そんでもってラグさんから「ブラッドクルセイド」をお勧めいただき購入、それから皆様とメシがてらTRPG談義で、解散と相成りました。

まあド久しぶりでしたが、いろいろご迷惑おかけしたかもと思いつつ、でも楽しませてもらえました。その節は本当にありがとうございました(120度)。この機に乗じ、本格的に卓ゲー者の世界に戻る? 入る? まあそんな事をしてみようかなぁと思った次第です。

あと教訓。◆ダイスは3つではぜんぜん足りない◆

[]4/29〜ニンジャの……クラブイベント!〜

ロイヤルグランドエクセレントマーベラスラグジュアリーファンタスティカ激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームホテルという名の友人の家に宿泊し、まずは車を置きに横浜のインター近くの駐車場へ。そこから電車でギロッポン。会場が西麻布ということで。西麻布というと「雨の西麻布」という曲が浮かびます。ふじみやさんはじゅうななさいです。いいね?


そこから会場へ、と言いたいんですが、開始まではまだ時間があったので、これまたド久しぶりにヒトカラへ言ってまいりました。セットリストはこんなの。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Fantastic Future

if

Merry Merry Merry Menu…ね!

Endless Story

オリオンをなぞる

Let's Go!

Signalize!

トランスフォーマー−Transformar−

水の星に愛を込めて

Happy☆てぃんくる

プラチナLover’s Day

only my railgun

真夜中のスカイハイ

わぴこ元気予報!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


オリオンはなぞりきれませんでした(;´Д`)

途中でなんか懐古主義に陥ったのがわかりますね? ふじみやさんはじゅうななさいです。いいね?


ちょうど良い頃になったので会場へ。(ここからニンジャスレイヤー用語が多発しますので注意)

会場は靴を脱いでくつろげる場所。そこに集まるヘッズ(ファン)たち。持ち込んだドネート(食べ物)もニンジャアトモスフィア溢れるものばかり。オハギおいしいですヽ(´▽`)ノ

流れる曲はDJヘッズの皆様が趣向を凝らしたもの。ニンジャスレイヤーの同人イメージアルバムもあれば、個人のセレクトもあったり。奥の壁にはニンジャのウキヨエ(絵、ファンアート)。ワザマエ(素晴らしい腕前)な物もあれば戦慄のニンジャ真実もあり、◆ちょっとやめないか(パチキンっぽいの)◆という物も。

でもってヘッズの皆様の中でもニンジャセッション(コスプレ)がもう素晴らしいの一言。愛溢れるその出来にはしめやかに失禁(そういう言い回し)せざるを得ないです。

そんな中でヘッズの方々と語り合いつつ、ライブアーティストの荘厳な雰囲気にドゲザしたり、ニンジャイメージ曲のバンドに拳を振り上げたり(大音量の生演奏は不可なのかCDライブという形)と、とにかくニンジャづくしの空間を堪能してまいりました。

それでも流石に疲れてたのか、数杯飲んだところでテンションが下がって、けっこうな時間寝て過ごしてたのが悔やまれるところ。あともう少しみなさんと絡む気力が欲しかったな、というところです。

[]4/30〜いどう。〜

余韻に浸りつつひたすら家路へ。

帰りにゲーマーズフィールドを買って……あとは覚えてないです。多分寝てた(;´Д`)


とまあ連休前半はそんな感じ。続いて後半。

[]5/3〜なつかし。〜

親愛なるかめ同志の家に呼ばれたのでおじゃま。結婚1年目のド幸せな夫婦です爆発。

今回は地元で付き合いの長い人たちが集まるということ。その一人らん君と、かめ夫婦とでお好み焼きパーティ。ウマー(*´▽`)

そこで食う量のお話になってかめ夫妻のヤバイ級の胃袋に戦慄。スンマセンあまり食うとまた90kgショックが……(;>Д<)

しばらくゲームしてたところで、SEISA君夫妻とお子様到着、とここでもうお子様の独壇場。らん君の子供あやし=ジツがまたヤバイ級で。どこで身につけたんだろう……

そのあとイオンまで行ってゲームコーナー。お子様を遊ばせるSEISA夫妻、で、ふじみやさんは……くたばってましたorz だって前日5時半起きだったのよ(;´Д`)

その後フードコートでメシを食って解散。子供あやし=ジツで疲れたらん君に送ってもらうという鬼畜の所行で帰宅と相成りました。

いやあ、みんな幸せそうで良いねぇ! ふじみやさんもこんな幸せが……


おとずれると全く思えないところがねorz く、悔しくねぇし!(つД`)

[]5/4〜zzz〜

ひたすら寝てました( _ _)zzz

[]5/5〜ハッピネス〜

ジュエルペットハッピネスを初見。始まって一ヶ月たってるだろうが!(;>Д<)

感想は……うん、ちありちゃんカワイイヤッター!ヽ(´▽`)ノ

あとルビーがきれいだ……こんなきれいなルビーを見るのは何年ぶりだろう……

今年はてぃんくる☆路線に行くとか聞いてたんですが、見た限りはまだきら☆デコっぽいかなぁと。

そう、きら☆デコも六月くらいで止まってるんですよねぇ……ぴんくちゃんカワイイかつ性的重点なんですが……

あとは……家族飲みに行って寝てました。

[]5/6〜しっぴつ〜

本日はひたすら小説書き。おかげで10000文字くらい進みました! やったね!(≧▽≦)ノ

……これを毎日やれというところですが……orz

とまあこういう感じ。

せっかく筆がのってきたからもう4日くらい休みたいなぁ休み……たい……なぁ……

2013-04-27 こうれい。

[]◆れたすたん◆彼女の胸は豊満であった◆誕生日◆

4/29は旧みどりの日。というわけで、毎年恒例のれたすたん誕生日絵。

f:id:clockwize:20130427152053j:image:w360


去年一昨年コスプレだったもんだから今回は初心に返ってカフェ絵でございます。

さいきんはちいさいのばっかりだったので大きいのはいいことですね?