FUJIMIYA堂ONLINE

2013-05-06 やすみちゅう。

[]4/28〜真実はいつもひとつ! じゃない!〜

ロイヤルグランドエクセレントラグジュアリーファンタスティカ激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームホテルという名の友人の家に宿泊し、東京ビッグサイトへ。

ビッグサイトでセッション、ではなく、年に2回の卓ゲーのお祭りがありまして、そこのとけねこ&しまねこコンビのゲームを買いに行った次第。詳細はこちら。(´▽`)→http://kotonohagames.seesaa.net/article/356363505.html


ちょっと余裕があったのでぶらついたあとで秋葉原で皆様と合流。昼飯のあとセッション場のアキバイエサブプレイスペースへ。

なんですがそこで小ネタ。そこに入った瞬間、


「ハイクを詠め、カイシャクしてやる」


とか聞こえてきまして。え、アイサツとかしなきゃダメ? とか思いつつ席に。ニンジャナンデ……


今回のルールは「ビーストバインド トリニティ」。なんですが、ルールとかそんなのより、もうTRPGセッション自体5年ぶり4回目とかいう、甲子園かと言うくらいド久しぶりっぷり。なんで、それなりに備えて行きましたよ。リプレイ読んだり、雑誌を読みふけったり……

でも、やっぱり実践が伴わないとダメですね。思ったようにキャラが出せないというか、なにをすべきか戸惑ったりとか。それに集中するあまり、お話に入り込めなかったりとか。まあそれでも、場の皆様のフォロー等々でなんとかついて行けたかなぁと「自分では」思っております。

ちなみに私はショタっ子狼少年探偵というちょっと盛りすぎじゃねぇのというキャラ。サンプルキャラなんだよ仕方ねぇだろ!ヽ(`Д´)ノ

これにナルシス入った中二めいたダンディズムと、「獣化」すると体長50mの黒鉄の城となるメイドさんとで、テングオメーンの凄腕剣士のニセ者の謎に迫り対決、というシナリオ。

改めて書いてみると「なんだこれ……(;´Д`)」っていうメンバーですね!orz

そんでもってラグさんから「ブラッドクルセイド」をお勧めいただき購入、それから皆様とメシがてらTRPG談義で、解散と相成りました。

まあド久しぶりでしたが、いろいろご迷惑おかけしたかもと思いつつ、でも楽しませてもらえました。その節は本当にありがとうございました(120度)。この機に乗じ、本格的に卓ゲー者の世界に戻る? 入る? まあそんな事をしてみようかなぁと思った次第です。

あと教訓。◆ダイスは3つではぜんぜん足りない◆

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close