/div東京へ行く 1日目

両親が東京へ遊ぶに行くってんで妹と同行。朝イチで名古屋まで快速みえで行って新幹線で東京へ。とりあえずお台場へ行く。

お台場に自由の女神なんてあったのか。知らんかった。



目覚まし番組のアイツ。



親玉。


で、今度は浅草。すっかり観光客。おのぼりさん。

雷門。中学の修学旅行以来だから・・・10年ぶり。


ちょっと疲れたから甘味屋で休憩。ぜんざい注文したら・・・

おしるこ?いや、コレはおしるこですらない。漉し餡と餅だ。そーいや関東と関西でぜんざいの呼び方違うんだった。関東では小豆の残った汁がおしるこっだったっけ?ガックリ。
ホテルで少し休憩してから夕飯を食いに行く。てかホテル豪華。一人一部屋だし。夕飯もビルの42階にある店でステーキコースだった。すげぇぜ、大人の経済力。