先日、作っておいた杏仁豆腐食べました。



ソフトな出来上がりになるタイプの粉を使ったんで、
固まってるのか、固まってないのか判りにくかったです。


味は甘さ控えめで良かったですね。
個人的にはもう少し固めが好きです。
粉がもう1袋あるんで、次回は少し水を減らして作ってみます。


色が白なんで地味に写りますね。
フルーツとかを乗せれば良い見栄えになるんでしょうけど。
食紅入れたらピンクに?
抹茶を入れたら緑色になるんやろか?
抹茶で作って、あんこ乗せたら美味いかも。




追記:2010/01/18
写真のサイズを間違えてアップしました。
削除命令を出してるんですが、はてなの反応が遅いです。
後日アップし直します。


追記2:2010/01/19
写真をアップし直したんですが、サイズが変わりません。
画像のアドレスが変わってないんですよね。
写真の修正なんかも判りにくいですし、使いやすく改良してほしいですね。
修正方法が判るまで大きい画像のままにしておきます。


追記3:2010/01/20
画像がちゃんと反映されました。