「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

営業再開、ですが。

21日のブログ記事ですが、読みにくくなっていて申し訳ありません。
携帯からの長文の更新は控えるように致しますね。ご容赦下さいませ。



「古本 石英書房」は、本日から営業を再開致しました。

今週の営業日は、本日、26日(金)、27日(土)です。


再開早々ではありますが、諸事情のため、当分の間は
休業・短縮営業が多くなってしまいます。
通常は月・水・金・土の週4日営業体制なのですが、
特に9・10月はかなり休業日が多くなりそうです。
誠に申し訳ございません。


店頭及び当ブログにてお知らせ致しますので、事前にご確認の上で
ご来店下さいますようお願い申し上げます。


なお、近日での臨時休業日は、31日(水)、9月3日(土)です。





まだまだ暑い日々は続きそうですが、少しずつ「読書の秋」は近付きつつあります。
古本関係のイベントが各地で予定されているとのことです。


主なものについて、南陀楼綾繁さんがまとめておいでです。以下をご覧下さい。

 
  http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/20110824/





いろいろなイベントに伺いたい、また自分でも作りたいという気持ちはあるのに、
なかなか実現できない状況が続いてもどかしいやら何やらと
複雑な感情が渦巻いております。
「諸事情」で括っている内容の煩雑さを愚痴にしてしまいたくなるくらい。
自分のお店もままならない現状です。


負のスパイラルにはまっていきたくはありませんので、
開き直ってのほほんとしております。


ふっと気持ちが弱るときがあっても、それを浮上させてくれるのは
やはり様々な「人」だと思います。ありがたいです。
あと、「本」もやっぱり欠かせないですね。
それから・・・と挙げだすとどんどん膨らんでいってしまいますので、
このへんで。




最後に、現在参加中・またこれから参加予定のイベントについて
再度ご案内申し上げます。


上野広小路の「めぐり」さんでの「ふるほん・いっぱこ・めぐり市」は、
9月4日(日)まで開催です。
出店の皆様それぞれに、随時追加等を実施していらっしゃいます。
初めての方はもちろん、既にお越しの方もぜひまたお出掛け下さいませ。



また、9月7日(水)からは「深川いっぷく」さんで開催の

「『賢治と鉱物』ブックデザイン展」に石販売の形で
参加させて頂きます(〜9月19日まで)。
本の内容・雰囲気に合う石たちをあれこれと見繕い中です。
また、期間中は様々な関連イベントもございます。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。

アクセスカウンター