趣味は読書。特技も・・・読書? 「古本 石英書房」の日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-04-12

猫、集結

23:49 | 猫、集結を含むブックマーク

猫たちに会いに行ってきました!


f:id:cloudy23:20140412121352j:image:w360


旅猫雑貨店(豊島区雑司が谷)で開催されている

「猫ノフルホン市」です。


全国各地でときどき古本市に出店されている駄々猫舎さん

企画されたとのことで、屋号に「猫」がつく古本屋さん等が

全国から集合しています。猫いっぱいです。



f:id:cloudy23:20140412121130j:image:w360


主として一壁面に本がびっしり。猫本だけという訳でないところが

またいいです。それゆえに、各店の個性がより発揮されているように

思われました。




f:id:cloudy23:20140412121223j:image:w360


本だけでなく、雑貨や招き猫等も。

多様な品種、性格の猫たちの、多様な鳴き声がするかのような

状況です。



f:id:cloudy23:20140412121252j:image:w360


お店のどの面を見ても楽しい仕掛けがあります。

漠然とですが、立体的っていいな、などと感じました。



迷いに迷って本や何やを選びました。

所用のための時間制限がなければもっと居座ってしまったことでしょう。



f:id:cloudy23:20140412203343j:image:w360


連れて帰った猫ニ匹。

私に猫好きという洗脳“英才教育”を施した、母に見せびらかそうと思います。



20日(日)までの開催です。 14日(月)は定休日です

駄々猫駄々猫 2014/04/14 21:37 ご来店&ご購入&ブログ掲載、ありがとうございます!励まされます。ほたる庵さんの猫、私も「両手あげ」を買ってしまいました。あれもこれも欲しくなって、我慢するのが大変です。

cloudy23cloudy23 2014/04/15 22:23 とっても楽しませていただきました!
「両手あげ」猫は、私も手に取って迷ったのです。駄々猫さんのもとへ行ったのだと思うと、何だか嬉しいです。
9日間で終わるのはもったいないような・・・ぜひまたの機会も期待しております。