「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

猫、集結

猫たちに会いに行ってきました!



旅猫雑貨店(豊島区雑司が谷)で開催されている
「猫ノフルホン市」です。


全国各地でときどき古本市に出店されている駄々猫舎さん
企画されたとのことで、屋号に「猫」がつく古本屋さん等が
全国から集合しています。猫いっぱいです。




主として一壁面に本がびっしり。猫本だけという訳でないところが
またいいです。それゆえに、各店の個性がより発揮されているように
思われました。





本だけでなく、雑貨や招き猫等も。
多様な品種、性格の猫たちの、多様な鳴き声がするかのような
状況です。




お店のどの面を見ても楽しい仕掛けがあります。
漠然とですが、立体的っていいな、などと感じました。



迷いに迷って本や何やを選びました。
所用のための時間制限がなければもっと居座ってしまったことでしょう。




連れて帰った猫ニ匹。
私に猫好きという洗脳“英才教育”を施した、母に見せびらかそうと思います。



20日(日)までの開催です。 14日(月)は定休日です

アクセスカウンター