「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

風の中の時間

よく晴れた、明るい日に訪れた場所がありました。








貝殻亭リゾート&ガーデン(千葉県八千代市)で開催された
「ティダの庭」というイベントです
(こちら)。


食事、飲み物、お菓子、パン、手作り雑貨やアンティーク品・・・
等々のお店が、駐車場や広いお庭のあちこちに点在していました。
まるで一つの村のようなさりげない統一感は、天候と相まって
とても心地良いものでした。


ボルシチ、パン、鶏・・・いくつかの食べたものも、
とても美味しかったです。







このようなパーツも素敵です。






起伏のある土地に、草花も木々も豊かに育っています。
のんびり歩くと気持ちがいい!小高い場所ではなおさらです。
大好きな「ぼーっとすること」に相応しいところでした。




私がこの催しを知ったきっかけは、
三枚目画像の奥に見える屋台の主・・・





放浪書房さんでした。屋外出店でお会いするのは久しぶりかと思います。


風に吹かれながらシール等を選ぶのは、室内とはまた違った楽しさが
ありました。
 ときどきシールが飛んでいってしまったりもするのですが。



平日の日中という日程にもかかわらず、ご近所(と思われる)の方々が
多数訪れておいででした。
普段の日にこのような時間がさらっと過ごせたら素敵だな、と思いました。



それほど近くはないのに私もさらっと来られたのは、
実はこの周辺には土地勘があるから。
懐かしい地域で良い時間を過ごせて嬉しかったです。




そんな佳き日にカメラを持参し忘れるのは、いかにも私らしいといえます。
携帯カメラの画像で失礼致しました。



ここしばらく、いろいろな場のいろいろな催しに伺って楽しむ機会が
続いています。
私の中でも何かを育てているような・・・そうでありたい。

アクセスカウンター