「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

久々の近況

またもや日数をあけてしまいました。
今頃の話題で実に恐縮ですが、恒例の楽しかったあのイベントに
ついて少々。




5月3日に開催されました。





助っ人として、こちらでひとときを過ごしておりました。





ご出店の箱。





助っ人終了後、他のスポットを巡りました。
夕方からの所用のため、ちょっとしかいられなかったのが残念!
でも、しのばずくんに会えて嬉しかったので、
記念撮影させてもらいました。






多くの方々が、この地域で作っている様々な地図持参で
歩いていらっしゃるのが印象的でした。
不忍ブックストリートで毎年作っているのは、
上の画像のマップです。
古本市は終わっても、いつ歩いても楽しいこの地域。
ぜひ散策してみて下さい。






後日に・・・と思ってしまうとこんなに日々が過ぎてしまう
ことに慄くばかりです。


そんな訳で、今頃こんな画像も。ご笑覧下さい。



もはや季節外れです・・・。



画像一枚、一言文だけであってももう少し更新を
増やさなければと思っております。
ゆるい動きではありますが、どうぞよろしくお願い致します。





おまけとして、最新の画像も。


所用で訪れた京都。夜行バスで出発し、着いたその日の夜には
帰宅という短さではありましたが、やっぱり楽しいその時間。




早朝着くなり鴨川に向かい、景色を堪能しながらお握りを食べました。
清々しい、貴重な時間をじっくりと味わいました。




工事の目隠しが可愛い!と注目しました。





本物の猫にも会えました。
私に気付きつつも目もくれず、歩むペースも変えずに去って行きました。





同行することが多いガーネットも記念(?)撮影。



その後の時間は暑く慌ただしく疲労もしましたが、
こんな朝が過ごせたので大変満足でした。



前回記事の頃の風邪がいまだに何だかすっきりせず、
いまひとつのコンディションではありますが、
こういう良い時間をエネルギーにして過ごしております。

アクセスカウンター