最近買ったCD

ここをCDを買う時の参考にしてくださっている心優しい方がいるし、今年こそちゃんと記すぞ!という気持ちでおります。

というわけで、去年の暮れに買ったCDから。

TAKE CARE

TAKE CARE

Amazonのおすすめや、甘酢師匠のラジオ番組で推薦されていたこともあって購入したけど、本当にこれ格好いい。ヒップホップを聞き慣れてなくても耳になじみやすいと思います。

Fuerteventura

Fuerteventura

地元FMでパワープッシュだったRussian Red。なんだろう、この好きな感じの曲と調べたところ、スペインの女性SSWで、ベルセバのメンバーがプロデュースとのこと。ふとした時に何年にも渡って聞き返すと思う。

ストーリー

ストーリー

日本の若いバンドにほぼ興味がなくなり、己の加齢を感じずにはおれないのですが、こちらを試聴したところ、すっと心に入ってきて、しかもそこでひっかかりを作って去って行ったので追いかけて購入。

Get Lost[ボーナストラック1曲収録・解説付]

Get Lost[ボーナストラック1曲収録・解説付]

これも先日新宿タワーに行った時に試聴して購入。ミニマルな音が大好きです。

コロニー

コロニー

久しぶりに聴く麓さんの音楽はもがいているけれど、そこには確かに光が見えていて、とても素敵でした。

TORCHES

TORCHES

買ったのはちょっと前ですが、こんなのも聴いてます。甘酢師匠のラジオ番組「Happy Sad」はぜひとも全国放送してほしいものです。