RSSリーダーはいらないのではないか。だが待て・・・。

RSSリーダーはけっこう初期の方から使い続けてるのですが、最近は面倒くさくなりLDRにアクセスしなくなりました。FirefoxChromeにシェアを奪われ、スクリプト作者もいなくなる始末。なので最新のバージョンに合わせる修正もなくなりLDR使えない状況に(苦笑) 未読は溜まり続けるし、いいことはまるでなくなってきてる。

ウェブ型は巡回できない時間帯でもフィードを更新してくれる便利さもあるが未読山積み問題がある。


だったらRSSよりもついったーの方がまだ使える。クライアント*1をきちんと設定しておけば最新の情報だけ見ることができるので便利。
だがメンテナンスで使えない時があるのが弱点。


私としては未読を既読にするツールは古いのではないかと思う。まあ一長一短なわけで。

*1:使い続けてるTween。もちろん未読設定はオフにしてる。★がウザいからw