トミカ オロチ

友人と東京へ行ってきた。
東京駅です。


もう何年も東京駅には行ってませんでした。
行ったとしても、スキーの為売店も開店前の朝行った程度でした。
いつの間にか駅中にいっぱいお店できてますね。
驚きです。


で、目的は駅中ではないんですが、
改札出てすぐのところにキャラクターストリートという駅地下商店街があります。
そこのトミカショップへ行ってみようというもの。


子供のころは散々遊びましたよ。
親に買ってもらったり、親戚からもらったりして数百台は家にあったはず。
そんなこんなですっごい懐かしかったのですよ。
思わず3台も買ってしまった。
1台は人にあげる用ですけど。


で、自分用には
光岡 オロチ
日産 スカイライン2000GT-X
を購入。
オロチは雑誌で初めて見たときに、そのデザインにものすごい衝撃を受けたから。
スカイラインは単に古いスカイラインが好きだから。


でもこれ危険ですね。
中毒性がありますよ。
ついついもっと欲しくなって、集めたくなってくる。
家に帰って箱からあけて眺めてると、もっと並べたくなってくる。


・・・またしても散財の危機。