最近読んだ本

どれもおもしろうございました。
なかなかまとまった読書の時間がとれず、ペースが遅いのですが・・
竜とイルカたち ―パーンの竜騎士 <9> (ハヤカワ文庫SF)竜とイルカたち アン・マキャフリイ
何世紀にも渡って生き続けていたイルカの健気さに涙が出そうになりました。
数年ぶりの再読なんですが、良い感じでところどころ記憶があったりなかったりで楽しめました。

間宮兄弟 (小学館文庫)間宮兄弟 江國香織
最後の手前までは良い感じだったですがラストはちょっと・・
映画版がどうなっているかについて興味はあるので確認してみたいと思います。

玻璃の天玻璃の天 北村薫
シリーズ二作目とはしらず、いきなり読んでしまいました。
でもそんなことは全く気にならずこの時代や風景を想像しながら楽しめました。
一作目も速く読みたいところです。

新世界より (上)新世界より㊤ 貴志裕介
分厚さにめげてなかなか読めず、読んでも最初の方は退屈だった(失礼だな)んですが、
途中からはぐいぐいと引き込まれ、ほぼ一日で一気に読んでしまいました。
こんだけ読んでもまだ伏線は沢山あるし、下巻はどうなるんだ一体!!
タイトル通り別世界を描いており、ファンタジー系とも言えるかもしれません。