※coaの日々※

TOPへ戻る

2012-12-15 アート&てづくりバザールvol.11

f:id:coa_coa:20121215110528j:image:medium
f:id:coa_coa:20121215110519j:image:medium
f:id:coa_coa:20121215110356j:image:medium
南港ATCに来ております!!てづくりバザールだよー!!

朝 雨降ってましたが搬入の時はちょうどやんでて助かりました‐

ただ今日は一日降ったりやんだりらしいですね....
でも 頑張ります(^o^)/

2012-10-10 奈良ってきました ならまち

 ぐっすり眠れましたーおはよぅございますo(⌒0⌒)o
 6時半に起きて朝風呂。昨日入りきれなかったお風呂、壺湯やひのき風呂にも入って大浴場、制覇☆
 朝食付きの宿泊プランにしてたのでファミリーレストラン桃源郷」へ。バイキングをいただきました。
 お風呂やボディケア、宿泊関係はかなりの満足度でしたが あえていうならもう少し食べ物関連が充実してるともっともっと嬉しかったかなぁと。あんなにボディケア等で女性向け充実してるのになんだか惜しい。カロリー控えめのアイス屋さんとか蒸し料理のお店とか入ってたら女の人受けすると思うんだけどなぁ。
 なんにせよ、かなり満喫しました!10時チェックアウトで健康ランドをサヨナラ。
 
 奈良といえば、鹿!!なのですな、やっぱり。
 道路の柵をふわっと飛び越えて道路側に行くから大丈夫か、大丈夫なのかって思ってたらちゃんと自動車が通らないとき見計らって向こう側へ駆け抜けていきました....
f:id:coa_coa:20121010121941j:image:w360
 ってか、車運転してたら普通に目の前鹿が通るんやね...道歩いててもあっちからぱっからぱっからくるんやね...すげぇな奈良。
 ほいで、なんかこぅ撮られ慣れしてるってゆーか。鹿さん達が。ちゃんとカメラ目線くれる。どの子も。

 奈良駅付近をぐるんぐるんしてたらお腹がぐぅ。よさそうなランチが出来るところがちらほらあるなか、「mellow cafe」へ。
f:id:coa_coa:20121010133449j:image:w360
 パスタが食べたいーパスター!!って思ってたのにワンプレートにいろいろ盛りだくさんに惹かれパスタを諦めました。肉うまぁー(≧∇≦)♪お肉の下にはフライドポテトが敷かれてるんだぜ(☆Д☆)葉野菜もいっぱい、更にさっぱりのピクルスも。
f:id:coa_coa:20121010140959j:image:w360
 猿沢池越しからの五重塔スケッチしてる方がいっぱいいてました。皆さん上手だー。
 雑貨屋さんとかみて回ってあとはスウィーツー(≧∇≦)甘いもの食べて奈良を締めくくるべくよさげなcafeを検索。
 看板のメニューは美味しそうだったのに階段上った所にあったショーケース内のケーキがあんまり美味しそうじゃなくて断念したりして 少し彷徨った結果、もいちどのセンター街通りの2階にあるcafe「スルニチコ」に決定☆
f:id:coa_coa:20121010152029j:image:w360
 アイスケーキのドリンクセット(ノ´▽`)ノ
 バニラチョコのアイスケーキにクリームがのっかってる、もぅ見た目からしてテンション上がっちゃうスウィーツですなぁーO(≧▽≦)Oカフェオレもcafeのケーキセットのドリンクにしてはグラスがおっきめでびっくり。凄くいい天気で歩き回って暑かったのでおっきいアイスケーキ、めっちゃ美味しかったです、幸せー(*>ω<)o"
 内装もポップで可愛かった。テーブルやイスも席ごとに違って、きっと座った場所によってまたカンジが変わって楽しめるんじゃないかな。

 癒しと美味しいを満喫二日間でしたー。明日からもがんばろーっと○(^-^)oo(^-^)○

2012-10-09 奈良ってきました 奈良健康ランド

 連休をいただいたので「どこか一泊しよう」ってことで奈良に行ってきました。
 京都はたまに行くけど(泊りがけはないけど)そういや奈良ってあまり行かない。奈良けってー('ロ')!!!
 宿泊場所奈良健康ランドしました。温泉入ってぇー岩盤浴してぇーあかすりしてぇー(〃⌒∇⌒)ゞ楽しみだなー

 チェックインは15時ですがその前から健康ランドを使用できるというコトでちょっと早めに家を出ていざ奈良へ。
 JR郡山駅から無料の送迎バスが出てるのでそれに乗り込んでやってきました奈良健康ランド(ノ´▽`)ノ♪きれーなとこだなー♪
 ボディケアフロントであかすりとタイマッサージの予約をして早速ひとっぷろ♪
 真昼間から広いお風呂にどっぷり浸かれる、なんという幸せ。ひとしきりお風呂を楽しんでたらチェックインの時間が迫ってきたので館内着を着てチェックイン。
 15時半にあかすりを予約したのでまたまたお風呂へ。今度は岩盤浴とサウナ〜o(*^▽^*)oいろいろ種類があるので入っては出て休憩してまた違うのに入って。ほかほかあったまった体で浴場内にあるあかすりをする所に行きます
 一時あかすりがブームだった時に家のお風呂で自分でコシコシやったことはあるけど人様にやっていただくのは初めてでなかなかの緊張でございます。
  もぅあれだな、まな板の鯉ってのはこういうことなんだな。仰向けでくまなくコシコシ。裏返し うつ伏せでくまなくコシコシ。ちょっと痛キモチイイカンジ。
 全身あわあわで洗い流してフットケアって足をマッサージしてからボディパック。泥・塩・アロエから選べるようで泥にしました。ぺたぺたぺたって塗ってちょっとおいて洗い流すんかなー?って思ってたら足や腕、それぞれもみ込むようにすり込むよーにもんすっごいマッサージしながらしていくんです。すっっごいきもちよかったOo。。( ̄¬ ̄*)
 こんな内容の爽快コースが50分5300円→10月限定で5000円でした♪二皮ぐらいつるんってむけたようヾ(〃^∇^)ノ今度また来れたらあかすり+フットケア+頭皮ケア+顔パックの美肌リラックスコースをやってみたいです。

 タイ式マッサージを行う場所は違う階にあるので館内着を着てむかいます。館内ははだしで行き来するんですけど廊下階段もふっかふかできもちいい♪
 部屋は全体的にブラウンで落ち着いた雰囲気。全身マッサージ+タイ式マッサージ組み合わせ60分コースでスタート。なんといっても抱き枕めっちゃ気持ちよかったんですけど。あれ持って帰りたい。高いんかなぁ。。。横向きになるときは抱き枕に巻きついて施術を受けます。普段なかなか自分では伸ばすことの難しい筋をぐぅーっと伸ばしてもらって全身すっきりOo。。( ̄¬ ̄*)足の裏こりこりこりって気持ちよかったぁー

 で、またお風呂☆本日最終お風呂なので髪の毛も洗ってさっぱり☆
 1時間ごとに行っているというロウリュウサービスを体験。フィンランド伝統的なサウナ入浴法らしいですよ。加熱されたサウナストーンに水を掛けることによって大量の水蒸気を発生、発生した水蒸気はマイナスイオンを含み、大量の熱気と共に身体を包み込みます。うちわ熱波を煽るロウリュウサービスも毎日開催しておりますーですってよ!!かける水がアロマ水でかけたとたんにアロマが室内にすんごい立ち込める!!めっちゃいい香りです!そして流石に暑い!!(;´д`)ゞで、スタッフさんがお客さん一人一人にうちわで煽ぎはるんですけど 汗の出がハンパない!!どぅわっ!てカンジですよ!毛穴からどぅわっですよ!めっちゃいい香りで毛穴どぅわっ。新しい体験でした。ちなみにペパーミントのアロマでした。時間によってアロマ水をかえるみたいです。

 晩御飯は炭火焼肉「炎家」で〜o(*^▽^*)o に〜くぅ〜♪
 スープキムチ野菜にお肉。牛も豚も鶏もちょっとずついろいろ。ちょっとずつだけど品数がいっぱいなのでおなかいっっぱいになりました。幸せ〜o(*^▽^*)oハイボールも飲んじゃったし。

 隣接する奈良プラザホテルへ。あとは寝るだけ〜。今日一日だけで「気持ちいい」と「幸せ」って思ったことか。
 明日ならまちをぶらぶらしまっす。

2012-09-21 るろうに剣心 -映画-

 るろけんの映画、観てきましたー(ノ´▽`)ノ♪
 映画化が決まってコミック文庫のオビに佐藤健の剣心が載ったのをみたときに「これはアリだなー」って思ってました。だって、もぅまるまるっとハマってましたもん。

 それにしても しょっぱなからアクションシーン、サンドイッチ食べてた手も止まって見入ってしまった(」゜ロ゜)」終始ふんだんに盛り込まれたアクションシーンはどれもはらはらどきどき。生身のもの同士ががっつんがっつんぶつかるカンジ。あからさまなワイヤーアクションって苦手なんですが この作品ではあからさまなんはここぞってトコだけであとはもぅがっつんがっつん。
 漫画の中では「技」の決めシーンを中心に描くし、読むほうもそこを中心にみるけど こうやって実写になると最初っから最後まで堪能できていいですね。
 特に神谷道場を襲った我荒兄弟ども相手の体術めっさかっこよかった!!

 我荒兄弟はもちろん、警察もずかずかと土足で上がりこむ道場に戦闘中でも草履を脱いで一礼して入るとこなんて あんたどこまでえぇ人なんやぁって思ってしまいます
 最後らへんの観柳の「脱げ、お前ら全部脱げ」ってのにほんとに脱ごうとするところも可愛すぎる(≧∇≦)あれって香川さんアドリブってんだからいいですねぇ。観柳になりきってるからこそ出てくる言葉。そして剣心になりきってるからこそ出来る動作。
 そして赤べこからの左之の生卵食いのフラグ成就しましたね!!観柳の調理場からくすねてきた、あとで食べようと思って懐に入れてた生卵(割れちゃうよ!!)大変、お役に立ちました!

 左之vs戌亥の一時中断するトコロ、それをきっかけにスキをついたりつかれたりかと思いきや、まるっきり飲み食いだけの休憩だったりするのが双方ともに脳みそまで筋肉バカなカンジでいいな!!
 それに相対して剣心vs外印はスタイリッシュですよ!外印演じる綾野剛も艶かしくていいですなぁ。面や身に纏うもので大きく異形にみせても中身はこんなにも儚く細々しい。儚いやらせたら天下一品ですな綾野さん。

 これでもかっ!!ってぐらい キモチ悪い、身近にいたら絶対生理的に受け付けたくない観柳を徹底的に演じた香川輝之には敬服いたします。本人は楽しんでやっておられたのかな?(⌒▽⌒)観柳がゲスであればあるほど光がより光るもの。
 観柳以上に実写になったらどうなんだろうって思ってた刃衛は吉川晃司が上手いこと演じてはりました。ただ昔漫画を読んだ記憶では刃衛って「にゅるひゅる」してるイメージ(どんなイメージだ)なんだかどこか魔物に憑かれてるってゆーか、日常的にもずっーと危ういイメージ。なので吉川さんが演じる刃衛は少し物足りない気もするやっぱり。まぁ刃衛にはにゅるひゅるしていて欲しいと思う、観柳の人間の欲にまみれた「気持ち悪さ」とはまた別の底知れぬ「気持ち悪さ」にまみれて欲しいと思ってしまうのです。

 剣心自身、静と動がはっきりしていますが この映画自体も静と動がはっきりしていて観やすかったです。静がきっちり静だから動が激しさを増したり更にどきどきしたりして。
 俳優男性陣はもちろん、女性陣もはたかれたり突き飛ばされたりでぶっとんで生傷絶えなかったでしょうなぁ。薫ちゃんの縛られて着物階段落ちとかってスタントじゃなくって本人なんでしょうか?だとしたら今売れ売れの女優に思い切ったことさせましたなー。まぁそんだけみんな精一杯だからこそのこの映画なのでしょう。

 ワンオクのThe Beginningも大音響で聴けて幸せでしたぁーカラオケ行きてぇぇぇー

 チャリでの家路、お夕飯の香りがそれぞれのお家から漂ってきました。こうやって帰れる場所があるというのはホントに有難いことですね。

2012-09-15 アート&てづくりバザールVol.10

 今回!なんと!2日間参加ですよ!どうなる私!
f:id:coa_coa:20120915101514j:image:w360
 季節的にもふもふ系も持ってきましたーo(*^▽^*)o
f:id:coa_coa:20120915101439j:image:w360
 両隣のブースの方々、後ろのブースのお父さん達と周りの方々にも恵まれ 友も手伝いに来てくれたりして なんとか2日間のり切れそうです!
 明日も頑張るぞー(ノ´▽`)ノ♪

2012-09-13 ヘアアクセ祭

 ここんとこずっと布小物よりだったので久しぶりにヘアアクセを作りましたよ。
 前から気になって買ってたバンス、色んな布でリボンで飾ってみました。
f:id:coa_coa:20120914151036j:image:w360f:id:coa_coa:20120914151210j:image:w360
 あと、やっぱリボンってかわえぇなぁ〜ってリボンのヘアゴムもでけましたっ。中にキルトを入れたのでぷっくり。だから「ぷっくリボンヘアゴム」だぜっ(-ω☆)更に共布で真ん中を縛りましたがなんだか味気なかったので細めのサテンリボンを+。
f:id:coa_coa:20120915013443j:image:w360
 どちらも15・16日のアート&てづくりバザールに持っていきますよー。お嫁にいけるかな??

2012-09-08 素材たちと搬入

 マイドームおおさかで行われた「osaka手づくりフェア」に行ってきました。
 初めて行ったんですがオリムパスとかトーホーとかハマナカとか企業さんたちがそれぞれ素材を販売したり手芸講習会をしたり。
 規模がでかいのでその場に踏み込んだ時点でテンションあがるあがるε=ε=(/*~▽)/
 とにかく1Fからがっつり見て行くぜっ(-ω☆)

 ベルベットリボンの10m巻き1つ何百円とかレースの一反売りとかハンパないものも沢山あるなか見て回るのが楽しすぎる(~∇、~;)
f:id:coa_coa:20120909004604j:image:w360
 チャームも可愛いのがいろいろあったのでGet☆チャームってなんでこんなにきゃー(≧∇≦)ってなるのかな。可愛いのぅ
 1F2F3Fと堪能しました(ノ´▽`)ノ来年も来れたら来たいな。

 続きまして北堀江のお店「CHANCES」さんにはんにゅー☆
f:id:coa_coa:20120908154517j:image:w360
 更に続きまして「蓮華」さんにはんにゅー☆
f:id:coa_coa:20120908180412j:image:w360
 どちらもストラップチャーム付きとリボンストラップを搬入してきました。

2012-09-07 ストラップ祭

 お店を探しながら街をぶらぶらするときマップでスマホを見ながら手に持って歩きますが、いつか手からすぽーんて抜けて飛んでいくんじゃないかって内心ひやひやしておりました。
 なので手や指を通せるストラップを作ろう!!
 で、いろいろ布で出来たのかこちらo(*^▽^*)o
f:id:coa_coa:20120911181856j:image:w360f:id:coa_coa:20120911175100j:image:w360
 ストラップのヒモの部分も布の色に合わせて色々つけてみました。
 そして+αのチャームはまたもやそれぞれ違うよぅ(☆Д☆)

2012-07-07 門真手作り市 in中塚荘

f:id:coa_coa:20120707112528j:image:w360
門真手作り市です!
なんとか、雨ふっておりません!
f:id:coa_coa:20120707112550j:image:w360
f:id:coa_coa:20120707112702j:image:w360
今回のcoabsorbのブースの場所階段を上って...
2階です。
お客さん、上まで来てくれるかな...
f:id:coa_coa:20120707113010j:image:w360
f:id:coa_coa:20120707113020j:image:w360
f:id:coa_coa:20120707113123j:image:w360
f:id:coa_coa:20120707121922j:image:w360
f:id:coa_coa:20120707121856j:image:w360

2012-07-06 ブックカバー祭

ブックカバー 縫いまくりました!!
柄違い どぉーん!!
f:id:coa_coa:20120707015149j:image:mediumf:id:coa_coa:20120707015529j:image:mediumf:id:coa_coa:20120707015541j:image:mediumf:id:coa_coa:20120707015729j:image:mediumf:id:coa_coa:20120707015848j:image:mediumf:id:coa_coa:20120707020222j:image:mediumf:id:coa_coa:20120707020350j:image:mediumf:id:coa_coa:20120707020514j:image:mediumf:id:coa_coa:20120707020843j:image:mediumf:id:coa_coa:20120707021148j:image:mediumf:id:coa_coa:20120707021342j:image:mediumf:id:coa_coa:20120707021813j:image:mediumf:id:coa_coa:20120707022037j:image:medium

2012-06-30 京都めぐり

 30日ははぎれの日〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 京都のノムラテーラーに来ておりますよー
f:id:coa_coa:20120701000012j:image:w360
 まずは寺町店の方で1.5m¥500、4枚購入で1枚おまけとゆー「はぎれの日」を満喫(* ´Д`*)=3かわえぇわぁ〜

 ノムラテーラーさんに行ったら後は錦市場を通ってなんか食べる、が定着した(^▽^;)
f:id:coa_coa:20120630213805j:image:w360
 ちっちゃいタコさん。甘辛い味つけで頭の中にうずら卵が入ってます。ぱくっぱくっと二口で食べれちゃうけど 卵の旨みがプラスαされた頭とこりこり食感の足と、ちっちゃいながらもそれぞれおいしゅうございました。
 そーだ、タコさんとノムラテーラーの前にロンドン屋のロンドン焼き食べた。
f:id:coa_coa:20120630213535j:image:w360
 ぱくんっ!白餡!
f:id:coa_coa:20120630213534j:image:w360

 さて、次は四条店の方のノムラテーラーさんで無地の布を数点購入。キレイな色が揃ってたので他の色もまた今度買おう。
f:id:coa_coa:20120630235740j:image:w360

 今日ランチはどこにしよ?
 「おうちごはん ここら屋」の鯛と京野菜ペペロンチーノに強烈に惹かれましたが近くの「キッチン ノリタ」のお肉ハーフサイズとパスタのセットに決定d(>_< )
 やー悩んだわぁ ここら屋さんはまた今度食べてみたいな。
f:id:coa_coa:20120630131138j:image:w360
 しっかり目に焼かれた豚肉、美味しかったd(>_< )
 味加減も焼き具合もこあ好みで、量もこれくらいが丁度いい。
 付け合せのお芋もほくほくしてて美味しかったな・:*:・( ̄∀ ̄ )
f:id:coa_coa:20120630133801j:image:w360
 パスタはモッツアレラチーズトマトソースでした。こちらもうまうま。

 お客さんがぱたぱたっと立て続けに入ってきたためかお料理が出てくるのが結構時間かかりましたがそんなに急いでるわけじゃないので のんびりと美味しくいただきましたよ。
 それにお会計時に「お待たせして申し訳ない」と言いはったり、料理の間の会話など、女性の方のサービスが心地よかったです。
 せまーい路地を入っていったら ぽつんとある白い可愛らしいお店、また行きたいですo(*^▽^*)o
f:id:coa_coa:20120630173716j:image:w360
 かき氷が食べたい(@ ̄_ ̄)・・・・
 弥次喜多に足が向かってましたが、そういや結構前だけどココ行ったことあんなぁせっかくだから違うお店に行ってみるかってコトで「祇園NITI」へ。
 お店が6時にいったん閉まって夜はBarになるそう。ぎりぎりで入ったので内装やお庭なんかとてもステキでしたがかき氷と向き合うので精一杯でしたよ(苦笑)
 抹茶のかき氷をいただきまして大変おいしゅうございました。美味しかったけど1200円かき氷に出して美味しくなかったら「えぇっ( ̄д ̄)」って思うよね...なんて。日光天然氷を使ってはるそうです。
 次、京都に来たときは「古の花」のもも氷が食べてみたいなー!!旬のうちにいかねばっ!

 そんなカンジで今回も布と食べ物堪能の京都でございました。京都行っても寺とか回んないんだもんねΣ(^∇^;)

2012-06-29 本町辺りをぶらぶらと

f:id:coa_coa:20120629115200j:image:w360
 まぐろづくし〜!!!!
 先週「せやねん」で紹介されてて気になってた、まぐろづくし!
 一週間ランチタイム限定で なんと千円!
 大トロ・中トロ・ホホ肉・づけ鮪・赤身ネギトロ2貫の全7貫、赤だし付きで千円!
 更にせやねん見たと言ったら赤身のぶつ切りがついてくるとゆー。どこまでもマグロでございます写真が全体的に赤いものね。

 で、マグロがめちゃ美味しい+赤だしがもんすごい美味しかったんです。表面に脂がいっぱい浮かんでいたので、最初見たときちょっと ぎょっとしたんですがこの脂がもぉーお魚の美味しいコクの塊みたいなもんで めっっちゃ美味しいの!コク深いのに後味すっきりOo。。( ̄¬ ̄*)
 丼ものもいろんな種類があるようでいくらサーモン丼が気になった(☆Д☆)ここら辺でランチに困ったらこの丼を食べにこよっと。

f:id:coa_coa:20120629232138j:image:w360
f:id:coa_coa:20120629232445j:image:w360
 船場センタービル手芸屋さんでレースを買いましたo(*^▽^*)o
 ダブルになってるレースはシュシュとか作ってみようかな。レースたっぷりシュシュ。
f:id:coa_coa:20120629125435j:image:w360
 パーティーランドヨーグルトアイス難波に来るとどうしてもアルションに行ってしまってこちらが気になるものの食べたことがなかったんですがついに初挑戦。
 いろいろあるフレーバー自分でカップに入れて重さを量って支払うシステムです。
 こあはライチチーズケーキバニララズベリーをチョイス。
 どの味もさっぱりしてて優しい味です。まぐろづくしな口がさっぱり(A゜∇゜)

 夕方頃、梅田によったら茶屋町ロフトらへんで何やら音が鳴ってるので行ってみる。ロフト入り口付近で「奥村兄弟」というアコースティックユニットライブをしていました。
 姉がアコギボーカルで弟がパーカッションコーラスなんだって高校生中学生!!若っ!!
 姉、ゆきちんは男の子かと思ってた・・・(ごみん(*_ _))ハスキーボイスステキ。弟、ふうたのパーカッションがすんごいパワフルで!かっこよかったなぁ〜

 今日の気になる一冊。
 光浦さんて手芸すきなんだねぇ。ってか一針一針あなたを思い刺しました....それを貴方に...って確かに困るかも。男の人なら特に
 でも、だから、ナニ?好きだから、いいじゃないのよ。
 ってなスタンスが良い。これからもちくちくちくちくし続けていただきたいです。
 そんな針と糸と光浦さんの愛がてんこ盛りな一冊でした。

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

2012-06-26 脳内ヘビロ

自由へ道連れ...dots and lines...Aria...

ぐるぐるぐるぐる 頭ん中で ヘビィローテーション...


自由へ道連れはAtaruが終わっちゃってさびしぃ
dots and linesと自由へ道連れはカラオケで歌いたいっす!
Ariaはもろベルセルクの影響ですな。頭ん中が壮大になるよ

2012-06-25 ハイキュー!! 30号

 ん ローリングッ サンダァァァ!!!(笑)

 ソレ(回転レシーブ)に対してのみんなの反応が大好きです。
 呆気にとられながらもちゃんと褒めるスガさんにかぶせてつっこむ田中、恐ろしく冷静に質問する影山。苦笑する月島失笑する山口。そしておとん的注意をする主将ローリングサンダーにめろめろな日向
 ....バラエティ豊富すぎるだろぅヾ(≧∇≦ )

 練習試合相手の音駒高校のメンツも楽しみ(≧∇≦)
 ”猫 対 烏! ゴミ捨て場の決戦!”
 ...て。あたしも見に行きたいわっ!
 ちょいちょいちょいちょい面白いコトつっこんでくんなー
 そして、きっちり、さっくり入る月島の冷めたツッコミ

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

2012-06-23 搬入&ベルセルク

f:id:coa_coa:20120623155519j:image:w360
f:id:coa_coa:20120623155520j:image:w360
蓮華さんに搬入
今回はぱっちんどめとバンブーハンドルのバッグを投入(/>_<)/
蓮華さんHP→http://hgrenka2011.web.fc2.com/
f:id:coa_coa:20120623155518j:image:w360
続きましてCHANCESさんに搬入☆
カードケースと10cmばねぐちポーチを投入(/>_<)/
CHANCESさんHP→http://www.full-of-chances.com/
f:id:coa_coa:20120624121715j:image:w360
 アルションポイントがたまって500円券を前もらったんですけど、それの有効期限が6月25日まででしてΣ(□`;)
 タイミングがなかなか合わず、使えなかったのを今ここで!ギリで使えました!抹茶クレープ!!
 抹茶アイスと苦めのオトナな抹茶スポンジケーキとホイップクリームとカスタードクリームと小豆。うまぁーー!!ヽ(+∇+)ノなかなかの食べ応え。お腹も落ちついたところでベルセルク映画観に行きます〜ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
f:id:coa_coa:20120624121711j:image:w360
 「真紅ベヘリット」(ピンクレモネードチェリーシロップ添え)
 底にはアレを彷彿とさせるチェリーが...二層にキレイにわかれてましたが席に着くまでに混ざってしもた( ´△`)
f:id:coa_coa:20120623193736j:image:w360
 イーマ一階にはベルセルクの巨大オブジェが!w( ̄△ ̄;)w
 階段をのぼって穴から見えるのはグリフィスの涙に照らされた地に虚しく転がるグリフィスの兜。
 いやぁほんと濃厚でした。人を2時間飽きさせないというのは難しいことでしょう。でも濃密な物事がごん!ごん!ごん!!と迫り来てあっとゆうまの二時間。
 オープニングムービーはやっぱしかっこよかった( ̄▽ ̄)。o0○

 グリフィスが壊れていく様は儚く切ない。ほんま切ない。
 なんか ほら、ちょっと一日寝て落ち着こうよって。なんで直、夜這いΣ(´□`;)その実行力の流石たるや。
 いやいやいやいや、ガッツがグリフィスのもとから離れなければ、もしくはあの日訪れる所がシャルロットじゃなくキャスカだったら...なんて考えてもしょうがないんですけど。
 まぁそうならないガッツとグリフィスだからこそのお話なんでしょうけど。
 完璧すぎるからこそ崩れだすと脆い。

 しかし、嵐の夜に窓に人張り付いてたら めっっちゃコワイわ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
 どんだけ恋焦がれた人だとしても コワイわ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
 

 女をモノとしかみれない男に屈することの悔しさや、グリフィスにとって男としての役割も女としての役割も一番になれないことの悲しさ。いろんなものが入り混じったキャスカの笑顔切なかった

 観終わってからドリンクを飲み干し、底のアレを口に放り込むのはなんだか複雑....
 次はついに蝕ですね....
D
f:id:coa_coa:20120623200950j:image:w360
 映画の後はなべー○(^-^)o♪きのしたで鉄板なべーo(^-^)○♪
 シメのゴハンとチーズを入れた雑炊も うっまうまでした♪