奈良ってきました ならまち

 ぐっすり眠れましたーおはよぅございますo(⌒0⌒)o
 6時半に起きて朝風呂。昨日入りきれなかったお風呂、壺湯やひのき風呂にも入って大浴場、制覇☆
 朝食付きの宿泊プランにしてたのでファミリーレストラン桃源郷」へ。バイキングをいただきました。
 お風呂やボディケア、宿泊関係はかなりの満足度でしたが あえていうならもう少し食べ物関連が充実してるともっともっと嬉しかったかなぁと。あんなにボディケア等で女性向け充実してるのになんだか惜しい。カロリー控えめのアイス屋さんとか蒸し料理のお店とか入ってたら女の人受けすると思うんだけどなぁ。
 なんにせよ、かなり満喫しました!10時チェックアウトで健康ランドをサヨナラ。
 
 奈良といえば、鹿!!なのですな、やっぱり。
 道路の柵をふわっと飛び越えて道路側に行くから大丈夫か、大丈夫なのかって思ってたらちゃんと自動車が通らないとき見計らって向こう側へ駆け抜けていきました....

 ってか、車運転してたら普通に目の前鹿が通るんやね...道歩いててもあっちからぱっからぱっからくるんやね...すげぇな奈良。
 ほいで、なんかこぅ撮られ慣れしてるってゆーか。鹿さん達が。ちゃんとカメラ目線くれる。どの子も。

 奈良駅付近をぐるんぐるんしてたらお腹がぐぅ。よさそうなランチが出来るところがちらほらあるなか、「mellow cafe」へ。

 パスタが食べたいーパスター!!って思ってたのにワンプレートにいろいろ盛りだくさんに惹かれパスタを諦めました。肉うまぁー(≧∇≦)♪お肉の下にはフライドポテトが敷かれてるんだぜ(☆Д☆)葉野菜もいっぱい、更にさっぱりのピクルスも。

 猿沢池越しからの五重塔。スケッチしてる方がいっぱいいてました。皆さん上手だー。
 雑貨屋さんとかみて回ってあとはスウィーツー(≧∇≦)甘いもの食べて奈良を締めくくるべくよさげなcafeを検索。
 看板のメニューは美味しそうだったのに階段上った所にあったショーケース内のケーキがあんまり美味しそうじゃなくて断念したりして 少し彷徨った結果、もいちどのセンター街通りの2階にあるcafe「スルニチコ」に決定☆

 アイスケーキのドリンクセット(ノ´▽`)ノ
 バニラとチョコのアイスケーキにクリームがのっかってる、もぅ見た目からしてテンション上がっちゃうスウィーツですなぁーO(≧▽≦)Oカフェオレもcafeのケーキセットのドリンクにしてはグラスがおっきめでびっくり。凄くいい天気で歩き回って暑かったのでおっきいアイスケーキ、めっちゃ美味しかったです、幸せー(*>ω<)o"
 内装もポップで可愛かった。テーブルやイスも席ごとに違って、きっと座った場所によってまたカンジが変わって楽しめるんじゃないかな。

 癒しと美味しいを満喫二日間でしたー。明日からもがんばろーっと○(^-^)oo(^-^)○

奈良ってきました 奈良健康ランド

 連休をいただいたので「どこか一泊しよう」ってことで奈良に行ってきました。
 京都はたまに行くけど(泊りがけはないけど)そういや奈良ってあまり行かない。奈良けってー('ロ')!!!
 宿泊場所は奈良健康ランドにしました。温泉入ってぇー岩盤浴してぇーあかすりしてぇー(〃⌒∇⌒)ゞ楽しみだなー

 チェックインは15時ですがその前から健康ランドを使用できるというコトでちょっと早めに家を出ていざ奈良へ。
 JR郡山駅から無料の送迎バスが出てるのでそれに乗り込んでやってきました奈良健康ランド(ノ´▽`)ノ♪きれーなとこだなー♪
 ボディケアフロントであかすりとタイ式マッサージの予約をして早速ひとっぷろ♪
 真昼間から広いお風呂にどっぷり浸かれる、なんという幸せ。ひとしきりお風呂を楽しんでたらチェックインの時間が迫ってきたので館内着を着てチェックイン。
 15時半にあかすりを予約したのでまたまたお風呂へ。今度は岩盤浴とサウナ〜o(*^▽^*)oいろいろ種類があるので入っては出て休憩してまた違うのに入って。ほかほかあったまった体で浴場内にあるあかすりをする所に行きます。
 一時あかすりがブームだった時に家のお風呂で自分でコシコシやったことはあるけど人様にやっていただくのは初めてでなかなかの緊張でございます。
  もぅあれだな、まな板の鯉ってのはこういうことなんだな。仰向けでくまなくコシコシ。裏返し うつ伏せでくまなくコシコシ。ちょっと痛キモチイイカンジ。
 全身あわあわで洗い流してフットケアって足をマッサージしてからボディパック。泥・塩・アロエから選べるようで泥にしました。ぺたぺたぺたって塗ってちょっとおいて洗い流すんかなー?って思ってたら足や腕、それぞれもみ込むようにすり込むよーにもんすっごいマッサージしながらしていくんです。すっっごいきもちよかったOo。。( ̄¬ ̄*)
 こんな内容の爽快コースが50分5300円→10月限定で5000円でした♪二皮ぐらいつるんってむけたようヾ(〃^∇^)ノ今度また来れたらあかすり+フットケア+頭皮ケア+顔パックの美肌リラックスコースをやってみたいです。

 タイ式マッサージを行う場所は違う階にあるので館内着を着てむかいます。館内ははだしで行き来するんですけど廊下も階段もふっかふかできもちいい♪
 部屋は全体的にブラウンで落ち着いた雰囲気。全身マッサージ+タイ式マッサージ組み合わせ60分コースでスタート。なんといっても抱き枕がめっちゃ気持ちよかったんですけど。あれ持って帰りたい。高いんかなぁ。。。横向きになるときは抱き枕に巻きついて施術を受けます。普段なかなか自分では伸ばすことの難しい筋をぐぅーっと伸ばしてもらって全身すっきりOo。。( ̄¬ ̄*)足の裏こりこりこりって気持ちよかったぁー

 で、またお風呂☆本日最終お風呂なので髪の毛も洗ってさっぱり☆
 1時間ごとに行っているというロウリュウサービスを体験。フィンランドの伝統的なサウナ入浴法らしいですよ。加熱されたサウナストーンに水を掛けることによって大量の水蒸気を発生、発生した水蒸気はマイナスイオンを含み、大量の熱気と共に身体を包み込みます。うちわで熱波を煽るロウリュウサービスも毎日開催しておりますーですってよ!!かける水がアロマ水でかけたとたんにアロマが室内にすんごい立ち込める!!めっちゃいい香りです!そして流石に暑い!!(;´д`)ゞで、スタッフさんがお客さん一人一人にうちわで煽ぎはるんですけど 汗の出がハンパない!!どぅわっ!てカンジですよ!毛穴からどぅわっですよ!めっちゃいい香りで毛穴どぅわっ。新しい体験でした。ちなみにペパーミントのアロマでした。時間によってアロマ水をかえるみたいです。

 晩御飯は炭火焼肉「炎家」で〜o(*^▽^*)o に〜くぅ〜♪
 スープにキムチに野菜にお肉。牛も豚も鶏もちょっとずついろいろ。ちょっとずつだけど品数がいっぱいなのでおなかいっっぱいになりました。幸せ〜o(*^▽^*)oハイボールも飲んじゃったし。

 隣接する奈良プラザホテルへ。あとは寝るだけ〜。今日一日だけで「気持ちいい」と「幸せ」って思ったことか。
 明日はならまちをぶらぶらしまっす。

るろうに剣心 -映画-

 るろけんの映画、観てきましたー(ノ´▽`)ノ♪
 映画化が決まってコミック文庫のオビに佐藤健の剣心が載ったのをみたときに「これはアリだなー」って思ってました。だって、もぅまるまるっとハマってましたもん。

 それにしても しょっぱなからのアクションシーン、サンドイッチ食べてた手も止まって見入ってしまった(」゜ロ゜)」終始ふんだんに盛り込まれたアクションシーンはどれもはらはらどきどき。生身のもの同士ががっつんがっつんぶつかるカンジ。あからさまなワイヤーアクションって苦手なんですが この作品ではあからさまなんはここぞってトコだけであとはもぅがっつんがっつん。
 漫画の中では「技」の決めシーンを中心に描くし、読むほうもそこを中心にみるけど こうやって実写になると最初っから最後まで堪能できていいですね。
 特に神谷道場を襲った我荒兄弟ども相手の体術、めっさかっこよかった!!

 我荒兄弟はもちろん、警察もずかずかと土足で上がりこむ道場に戦闘中でも草履を脱いで一礼して入るとこなんて あんたどこまでえぇ人なんやぁって思ってしまいます。
 最後らへんの観柳の「脱げ、お前ら全部脱げ」ってのにほんとに脱ごうとするところも可愛すぎる(≧∇≦)あれって香川さんのアドリブってんだからいいですねぇ。観柳になりきってるからこそ出てくる言葉。そして剣心になりきってるからこそ出来る動作。
 そして赤べこからの左之の生卵食いのフラグが成就しましたね!!観柳の調理場からくすねてきた、あとで食べようと思って懐に入れてた生卵(割れちゃうよ!!)大変、お役に立ちました!

 左之vs戌亥の一時中断するトコロ、それをきっかけにスキをついたりつかれたりかと思いきや、まるっきり飲み食いだけの休憩だったりするのが双方ともに脳みそまで筋肉バカなカンジでいいな!!
 それに相対して剣心vs外印はスタイリッシュですよ!外印演じる綾野剛も艶かしくていいですなぁ。面や身に纏うもので大きく異形にみせても中身はこんなにも儚く細々しい。儚い役やらせたら天下一品ですな綾野さん。

 これでもかっ!!ってぐらい キモチ悪い、身近にいたら絶対生理的に受け付けたくない観柳を徹底的に演じた香川輝之には敬服いたします。本人は楽しんでやっておられたのかな?(⌒▽⌒)観柳がゲスであればあるほど光がより光るもの。
 観柳以上に実写になったらどうなんだろうって思ってた刃衛は吉川晃司が上手いこと演じてはりました。ただ昔漫画を読んだ記憶では刃衛って「にゅるひゅる」してるイメージ(どんなイメージだ)なんだかどこか魔物に憑かれてるってゆーか、日常的にもずっーと危ういイメージ。なので吉川さんが演じる刃衛は少し物足りない気もするやっぱり。まぁ刃衛にはにゅるひゅるしていて欲しいと思う、観柳の人間の欲にまみれた「気持ち悪さ」とはまた別の底知れぬ「気持ち悪さ」にまみれて欲しいと思ってしまうのです。

 剣心自身、静と動がはっきりしていますが この映画自体も静と動がはっきりしていて観やすかったです。静がきっちり静だから動が激しさを増したり更にどきどきしたりして。
 俳優の男性陣はもちろん、女性陣もはたかれたり突き飛ばされたりでぶっとんで生傷絶えなかったでしょうなぁ。薫ちゃんの縛られて着物で階段落ちとかってスタントじゃなくって本人なんでしょうか?だとしたら今売れ売れの女優に思い切ったことさせましたなー。まぁそんだけみんな精一杯だからこそのこの映画なのでしょう。

 ワンオクのThe Beginningも大音響で聴けて幸せでしたぁーカラオケ行きてぇぇぇー

 チャリでの家路、お夕飯の香りがそれぞれのお家から漂ってきました。こうやって帰れる場所があるというのはホントに有難いことですね。

アート&てづくりバザールVol.10

 今回!なんと!2日間参加ですよ!どうなる私!

 季節的にもふもふ系も持ってきましたーo(*^▽^*)o

 両隣のブースの方々、後ろのブースのお父さん達と周りの方々にも恵まれ 友も手伝いに来てくれたりして なんとか2日間のり切れそうです!
 明日も頑張るぞー(ノ´▽`)ノ♪

ヘアアクセ祭

 ここんとこずっと布小物よりだったので久しぶりにヘアアクセを作りましたよ。
 前から気になって買ってたバンス、色んな布でリボンで飾ってみました。

 あと、やっぱリボンってかわえぇなぁ〜ってリボンのヘアゴムもでけましたっ。中にキルトを入れたのでぷっくり。だから「ぷっくリボンヘアゴム」だぜっ(-ω☆)更に共布で真ん中を縛りましたがなんだか味気なかったので細めのサテンリボンを+。

 どちらも15・16日のアート&てづくりバザールに持っていきますよー。お嫁にいけるかな??

素材たちと搬入

 マイドームおおさかで行われた「osaka手づくりフェア」に行ってきました。
 初めて行ったんですがオリムパスとかトーホーとかハマナカとか企業さんたちがそれぞれ素材を販売したり手芸の講習会をしたり。
 規模がでかいのでその場に踏み込んだ時点でテンションあがるあがるε=ε=(/*~▽)/
 とにかく1Fからがっつり見て行くぜっ(-ω☆)

 ベルベットリボンの10m巻き1つ何百円とかレースの一反売りとかハンパないものも沢山あるなか見て回るのが楽しすぎる(~∇、~;)

 チャームも可愛いのがいろいろあったのでGet☆チャームってなんでこんなにきゃー(≧∇≦)ってなるのかな。可愛いのぅ
 1F2F3Fと堪能しました(ノ´▽`)ノ来年も来れたら来たいな。

 続きまして北堀江のお店「CHANCES」さんにはんにゅー☆

 更に続きまして「蓮華」さんにはんにゅー☆

 どちらもストラップチャーム付きとリボンストラップを搬入してきました。