浜松祭り

 いっ君の初があるので父ちゃんの実家は今日から3日間大忙しだ。
風邪が治りきっていないけど仕方が無い・・・。ハヤ頑張ってね。
 朝9時半に実家へ。午前中はお客様のお迎えや練の接待の準備などをする。
ハヤはずっとおんぶだ。
 午後からは浜の凧場へ。抱っこ紐の中でハヤはいい子にしていてくれる。
機嫌も良く皆に可愛がられる。良かったね。
暑いけど風があったので心地よい。
ハヤに日焼け止めを塗って頭からタオルをかけて凧場へ行く。
凧は持ちこたえ明日も揚げることが出来るらしい。
 夕方にはお料理が届き、親戚の人たちと準備に大忙し。
ハヤは背中でねんねしたり、みんなにあやしてもらったり・・・。
今日はあんまり寝ていない。
 この日の練りは夜の10時半・・・。100人近い人が練る中
ハヤは居間でぐっすり寝てしまって起きない。
可哀相だけどハヤに見せたくて(母ちゃんも見たかった)
ハヤを起こして連れて行く。泣きもしないで暫く見ていたけど
睡魔には勝てなかったみたいで激練りの中で爆睡していた。
君はきっと将来大物になるよ、ハヤ!

「義父と義弟一家」
 結局この日全てが終わったのは日が変わった夜中の12時半・・・。
赤ちゃん連れてこの時間はさすがに辛い。ハヤも可哀相・・・。
でも仕方が無い・・・。あと2日頑張ってね。


この日「まー」と喋った。