ガーデンパークにピクニック

 浜名湖花博の跡地が公園として開放されている。
遊歩道も芝生も綺麗でいいよ、って聞いたので
離乳食をもって父ちゃんと3人でピクニックをした。
ハヤに靴を履かせて芝生の上を歩かせてみた。

 浜名湖から吹く風は少し秋の気配を感じるけど
まだまだ残暑厳しく、汗びっしょりになってしまった。
大きい子供たちは水着で水遊びをしてた。ハヤも来年は水で遊べるね。

 暑さのせいか、少しぐずってしまったので人のいない所で初!青空授乳!!
セミの声を聞きながらベンチでゆったりとしてしまいました。
青空授乳、結構いいかも(笑)・・・。

 沢山遊んで疲れてるはずなのに10時30分就寝・・・。

シャボン玉

 買い物の途中で父ちゃんが「シャボン玉買う?」と言うのでおもちゃ売り場へ。
 私は口で吹く100円程度の物かと思ったら、
シャボンの出口が10ヶ所位ある特大の物を手にしてる・・・。
それってハヤを楽しませるよりも自分が楽しんじゃう!?
 勿論却下。それでも2つ穴の電動式をかってしまった。
 家で早速やってみたら、不思議そうな顔して見たり手を伸ばしたり
していました。

 
       「シャボン玉きれいだなぁ・・・」